航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANA で BKK>>HND 平穏なフライトよかったが・・ANAもそろそろ男性CA投入しては?
- 口コミ投稿者
- bellevueさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
ビーフ(洋食)か白身魚竜田揚げ野菜餡掛け(和風)の選択。36と後方寄りの席だったからか、「ビーフはまだ3つあるな~」と思って見ていたのに「洋食が多くでてしまったので、和食にご協力いただけませんか?」とCAさん。あっさり応諾してしまったが、はっきり言って、まだそこに複数あるのに、なんで協力しなければならないのか 意味不明。ANAのアジア線のエコノミーの食事は、トレイが正方形になったころから、レベルが明らかに低下したと思う。和食だとパンはつかないし、洋食も和食も冷やしうどんがいつもつくけど、そんな人気あるのか?だいたい 竜田揚げと餡掛けだから和食?というのもなんか変。味は悪くないけど、東京オリンピックもあるし、インバウンド強化するなら、もう少し考えた方が良いと思った。あと前菜のマンゴーマヨネーズ 新鮮なマンゴーの香りをだせないならやめたほうが無難と思った。腐臭と勘違いする人もいるのでは?
【座席(シート)】
問題無し。
【機内スタッフ】
若い女性のCAさんが多く、とても明るく華やいだ雰囲気。でも、食事の配膳も、下膳も、飲み物のサーブもゆっくりとしたペースで、動作にもっと切れがあってもいいのではと感じた。食事後に免税品を頼んだが、来るまで1時間半近く待たされるのはどうかと。
【エンターティメント】
マップのみ。
【トイレ・洗面台】
清潔でした。
【機材コンディション】
納車から1年未満のようで、まだまだ新しく良好。
【空港サービス】
コンコースCの偶数側のTGのラウンジを利用。すいていてとてもよかった。ただ、相変わらず、コンセントの数は少ない。
【総合評価】
その昔JALのCAさんが馬鹿丁寧で好きになれなかった時があったが、ANAのCAさんも客の面前で丁寧語でCA同志が会話しているのを聞くと、なんか違和感を感じる。飲み物のサーブとかも、手持ちでポットもって歩かなくてあも、ワゴンでガンガン配ってくれて、食事もアッというまにかたずけてくれてもいいのではと。
風邪気味でとにかく毛布かぶって寝る時間を多くしたかったので、普段なんとも感じないことにイラついていたのかもしれません。
でも男性CAも1名くらい同乗させたら、スピード感もでるのではと妄想していました。
ビーフ(洋食)か白身魚竜田揚げ野菜餡掛け(和風)の選択。36と後方寄りの席だったからか、「ビーフはまだ3つあるな~」と思って見ていたのに「洋食が多くでてしまったので、和食にご協力いただけませんか?」とCAさん。あっさり応諾してしまったが、はっきり言って、まだそこに複数あるのに、なんで協力しなければならないのか 意味不明。ANAのアジア線のエコノミーの食事は、トレイが正方形になったころから、レベルが明らかに低下したと思う。和食だとパンはつかないし、洋食も和食も冷やしうどんがいつもつくけど、そんな人気あるのか?だいたい 竜田揚げと餡掛けだから和食?というのもなんか変。味は悪くないけど、東京オリンピックもあるし、インバウンド強化するなら、もう少し考えた方が良いと思った。あと前菜のマンゴーマヨネーズ 新鮮なマンゴーの香りをだせないならやめたほうが無難と思った。腐臭と勘違いする人もいるのでは?
【座席(シート)】
問題無し。
【機内スタッフ】
若い女性のCAさんが多く、とても明るく華やいだ雰囲気。でも、食事の配膳も、下膳も、飲み物のサーブもゆっくりとしたペースで、動作にもっと切れがあってもいいのではと感じた。食事後に免税品を頼んだが、来るまで1時間半近く待たされるのはどうかと。
【エンターティメント】
マップのみ。
【トイレ・洗面台】
清潔でした。
【機材コンディション】
納車から1年未満のようで、まだまだ新しく良好。
【空港サービス】
コンコースCの偶数側のTGのラウンジを利用。すいていてとてもよかった。ただ、相変わらず、コンセントの数は少ない。
【総合評価】
その昔JALのCAさんが馬鹿丁寧で好きになれなかった時があったが、ANAのCAさんも客の面前で丁寧語でCA同志が会話しているのを聞くと、なんか違和感を感じる。飲み物のサーブとかも、手持ちでポットもって歩かなくてあも、ワゴンでガンガン配ってくれて、食事もアッというまにかたずけてくれてもいいのではと。
風邪気味でとにかく毛布かぶって寝る時間を多くしたかったので、普段なんとも感じないことにイラついていたのかもしれません。
でも男性CAも1名くらい同乗させたら、スピード感もでるのではと妄想していました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 36G
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 09:35
- 搭乗時刻
- 09:10
- 出発時刻
- 09:38
- 飛行高度
- 11,887m
- 飛行速度
- 932km/h
- 到着予定時刻
- 17:55
- 到着時刻
- 17:51
- 予定飛行時間
- 06:00
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 27℃
- 出発ゲート・スポット
- C4
- 出発空港 風速・風向
- 2m/s 西
- 離陸時刻
- 10:02
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 27℃
- 到着空港 風速・風向
- 5m/s 東
- 到着ゲート・スポット
- 107
- 着陸時刻
- 17:45
- メモ
- Serial number 43870 LN:484 Type 787-9 First flight date 22/09/2016 Plane age 0.9 year Seat configuration C40 W14 Y192 Engines 2 x RR Trent 1000
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
はじめまして。
ANAのバンコク線では現在、相当数のタイ人男性CAが乗務しています。今回はたまたま男性CAに当たらなかっただけのような気がします。
まいけるさん こんにちは。コメントどうも有難うございます。
ご指摘の通りですね。私自身が今年4月の同一便のレビューでタイ人男性CAがいたと記したのをすっかり失念していました。
その時は、自分の会社のタイの工場でも人物・能力本位でタイ人を採用するとなぜか女性ばかりになってしまうのに、ANAは良い人材を採っているなと感心したものでした。TGとか男性も多いですが、必ずしも俊敏とは限らず、そんな時心の底では女性CAにサーブしてもらいたいな と思っているのも正直なところではあります。