SIN > HND インボラダウングレード - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

© ▲®さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
SIN > HND インボラダウングレード

航空会社
全日空
便名
NH844
エコノミー
搭乗日
2017/08
路線
シンガポール → 羽田(東京)
機体記号
JA886A
機材
Boeing 787-9
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
2ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
1,634
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:機内からの眺め
    翼と遠くに見える富士山
  • 写真の種類:座席(シート)
    このタイプのシートを利用するのは初め... 続き

総評

直前で機材変更になったらしく、チェックインカウンターにてプレミアムエコノミー(PY)からエコノミーにダウングレードになりました。

もともとはPYが3列あるレイアウトの機材でしたが、2列だけのものに変更。私は一番後ろの17列を指定していました。

腰痛があるので少しでも緩和できるPYにしたのに、とかなり困惑しましたが、現地スタッフ曰く他エアラインでの代替(SQなど)もできなかったらしく、該当便のエコノミー同列3席分を確保してくれることになりました。

マイル積算率は元のチケットクラスのまま、ダウングレードによる差額は現金(SGD)でチェックイン後に清算されました。

PY3列レイアウト機材の場合、一番後ろの席は土壇場の機材変更でダウングレードのリスクがあるのが今回わかったので、今後は同レイアウト機材にあたったら2列目にしようと思いました。
(1列目は物入れスペースが小さく、フットレストが無いので少し不便に感じます)


乗客に接するスタッフも余分な仕事が増えるので、使用機材プランニングはしっかりしてほしいなと感じました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く