航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,311件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
SIN > HND インボラダウングレード
搭乗写真
-
翼と遠くに見える富士山
-
このタイプのシートを利用するのは初め... 続き
総評
直前で機材変更になったらしく、チェックインカウンターにてプレミアムエコノミー(PY)からエコノミーにダウングレードになりました。
もともとはPYが3列あるレイアウトの機材でしたが、2列だけのものに変更。私は一番後ろの17列を指定していました。
腰痛があるので少しでも緩和できるPYにしたのに、とかなり困惑しましたが、現地スタッフ曰く他エアラインでの代替(SQなど)もできなかったらしく、該当便のエコノミー同列3席分を確保してくれることになりました。
マイル積算率は元のチケットクラスのまま、ダウングレードによる差額は現金(SGD)でチェックイン後に清算されました。
PY3列レイアウト機材の場合、一番後ろの席は土壇場の機材変更でダウングレードのリスクがあるのが今回わかったので、今後は同レイアウト機材にあたったら2列目にしようと思いました。
(1列目は物入れスペースが小さく、フットレストが無いので少し不便に感じます)
乗客に接するスタッフも余分な仕事が増えるので、使用機材プランニングはしっかりしてほしいなと感じました。
もともとはPYが3列あるレイアウトの機材でしたが、2列だけのものに変更。私は一番後ろの17列を指定していました。
腰痛があるので少しでも緩和できるPYにしたのに、とかなり困惑しましたが、現地スタッフ曰く他エアラインでの代替(SQなど)もできなかったらしく、該当便のエコノミー同列3席分を確保してくれることになりました。
マイル積算率は元のチケットクラスのまま、ダウングレードによる差額は現金(SGD)でチェックイン後に清算されました。
PY3列レイアウト機材の場合、一番後ろの席は土壇場の機材変更でダウングレードのリスクがあるのが今回わかったので、今後は同レイアウト機材にあたったら2列目にしようと思いました。
(1列目は物入れスペースが小さく、フットレストが無いので少し不便に感じます)
乗客に接するスタッフも余分な仕事が増えるので、使用機材プランニングはしっかりしてほしいなと感じました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、45,703件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら