航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
北海道からの帰り便
総評
東京よりも暖かかった札幌をあとに、東京への帰り。
前回も同じ便であったが、あの時は実質1時間30分遅れであった。
今回はほぼ定刻。そして、東京への交通機関が、ほかに無いわけではないが、やはり飛行機が一番なのであろう。満席であった。
そして、東京オリンピックと関係があるのかわからないが、新千歳も大規模工事中。
ロビーも大幅に狭くなって、777-300クラスになると他の人が通れないくらいロビーがいっぱい。工事を何とかするか、スポットを工夫するか、もうちょっと考えてくれるとありがたい。
外がほとんど見えないロビーから、ボーディングブリッジへ行くと、外は大雨になっていた。新千歳の外が見えるブリッジ、他の空港もこれはいいな。
往路と同じく水平飛行に入ってから揺れが始まった。でもしばらくすると治まり、高度を変更するほどではなかった。
羽田へのファイナルアプローチで、JALの777と思わしき機体と並んで着陸。『こっちもああやって飛んでるんだな』と当たり前のことに関心しながら、アンチコリジョンとロゴライトを見ていた。
例によって勇者ヨシヒコを見ながら、コーヒーをいただいた。
前回も同じ便であったが、あの時は実質1時間30分遅れであった。
今回はほぼ定刻。そして、東京への交通機関が、ほかに無いわけではないが、やはり飛行機が一番なのであろう。満席であった。
そして、東京オリンピックと関係があるのかわからないが、新千歳も大規模工事中。
ロビーも大幅に狭くなって、777-300クラスになると他の人が通れないくらいロビーがいっぱい。工事を何とかするか、スポットを工夫するか、もうちょっと考えてくれるとありがたい。
外がほとんど見えないロビーから、ボーディングブリッジへ行くと、外は大雨になっていた。新千歳の外が見えるブリッジ、他の空港もこれはいいな。
往路と同じく水平飛行に入ってから揺れが始まった。でもしばらくすると治まり、高度を変更するほどではなかった。
羽田へのファイナルアプローチで、JALの777と思わしき機体と並んで着陸。『こっちもああやって飛んでるんだな』と当たり前のことに関心しながら、アンチコリジョンとロゴライトを見ていた。
例によって勇者ヨシヒコを見ながら、コーヒーをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 21A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 510
- 出発予定時刻
- 18:30
- 搭乗時刻
- 18:20
- 出発時刻
- 18:40
- 飛行高度
- 34000ft
- 飛行速度
- 450kt
- 到着予定時刻
- 20:00
- 到着時刻
- 20:15
- 予定飛行時間
- 1:30
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- 7
- 離陸滑走路
- 01R
- 離陸時刻
- 18:55
- 到着空港 天気・気温
- 曇
- 到着ゲート・スポット
- 61
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 20:10
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,726件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら