航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
オーバーブッキングなりかけの関空便
搭乗写真
-
バス搭乗かい!
-
木更津上空
-
紅葉の淡路島南部、AWAJI VOR... 続き
-
神戸空港
総評
<a href="https://youtu.be/DjupnzJ8JlM" target="_blank">【搭乗記】ANA991便 東京羽田HND→大阪関西KIX B737-800(JA56AN)</a>
1ヶ月前に調べた時点では特典航空券はこの13:05発関空ゆきが一番早い帰阪便で、とりあえず確保。特典航空券は当日窓口で空席のある早い便に振替可能なので、当日朝行ってキャンセル待ちすればいいや(それまで飛行機撮影に興じる)、という戦略でしたが、当日朝見てみると16:00まで伊丹も全便満席。諦めてのんびり羽田へ。プレミアムカウンターでもやはりダメ。ゲートではオーバーブッキング可能性有で14:00発伊丹ゆき振替(10000円or7500マイル)募集のアナウンスで、すかさずノミネート。ファイナルコールまで待ったものの、座席の調整がつき当選者0。満席。高高度は揺れが予想されるとのことで18000ftで巡航。Flightrader24をみると他の便も結構そんな感じ。05離陸、低高度巡航、24R着陸もあり、23分遅延に拡大して到着。離陸時は5分延、機長からは10分延とアナウンスがあったんですがね。
【機内食・ドリンク】2
揺れが予想されるとかでドリンクサービスは中止、飴ちゃんのみ配布。途中冷たいお茶をお盆に載せてそそくさと通過していきましたが。
【座席(シート)】5
国内線では一番好きなレカロ製。
【機内スタッフ】2
この程度の揺れなら昔はドリンクやってたと思うのですが、手抜き傾向にある気がするのは私だけでしょうか。機内自動放送も音量小さすぎて聞こえないし、秋晴れの淡路島もかなり低高度で通過。関空も横風でぎこちない着陸。滑走路「変更」による遅延で詑びていたけど、朝から24運用ですからね、CAさん。
【エンターティメント】2
席備え付けヘッドホンから搭乗時ゲートにてイヤホン任意受取方式に変更。バス搭乗で機内まで持っていけと?手抜きが加速していますね。という訳で、いつもの機内誌。
【トイレ・洗面台】無評価
使っておりません。
【機材コンディション】2
2009年製。窓の傷が多く残念。
【空港サービス】2
羽田到着のバス経験はありますが、出発では始めて。50xの待合室は逆に静かでよいですが。関空は20番スポットで出口が目の前。昼間の関空1タミに降りるのはホント久しぶりですが、人(特に外国人)の多いこと。
【総合評価】2
いろいろツイていない+手抜き感満載のフライト。これならLCCでいいや。
JA56AN(2009年に尻もち事故有)
前便:羽田11:40着宮崎からのNH604便
次便:関空15:05発羽田ゆきNH990便
1ヶ月前に調べた時点では特典航空券はこの13:05発関空ゆきが一番早い帰阪便で、とりあえず確保。特典航空券は当日窓口で空席のある早い便に振替可能なので、当日朝行ってキャンセル待ちすればいいや(それまで飛行機撮影に興じる)、という戦略でしたが、当日朝見てみると16:00まで伊丹も全便満席。諦めてのんびり羽田へ。プレミアムカウンターでもやはりダメ。ゲートではオーバーブッキング可能性有で14:00発伊丹ゆき振替(10000円or7500マイル)募集のアナウンスで、すかさずノミネート。ファイナルコールまで待ったものの、座席の調整がつき当選者0。満席。高高度は揺れが予想されるとのことで18000ftで巡航。Flightrader24をみると他の便も結構そんな感じ。05離陸、低高度巡航、24R着陸もあり、23分遅延に拡大して到着。離陸時は5分延、機長からは10分延とアナウンスがあったんですがね。
【機内食・ドリンク】2
揺れが予想されるとかでドリンクサービスは中止、飴ちゃんのみ配布。途中冷たいお茶をお盆に載せてそそくさと通過していきましたが。
【座席(シート)】5
国内線では一番好きなレカロ製。
【機内スタッフ】2
この程度の揺れなら昔はドリンクやってたと思うのですが、手抜き傾向にある気がするのは私だけでしょうか。機内自動放送も音量小さすぎて聞こえないし、秋晴れの淡路島もかなり低高度で通過。関空も横風でぎこちない着陸。滑走路「変更」による遅延で詑びていたけど、朝から24運用ですからね、CAさん。
【エンターティメント】2
席備え付けヘッドホンから搭乗時ゲートにてイヤホン任意受取方式に変更。バス搭乗で機内まで持っていけと?手抜きが加速していますね。という訳で、いつもの機内誌。
【トイレ・洗面台】無評価
使っておりません。
【機材コンディション】2
2009年製。窓の傷が多く残念。
【空港サービス】2
羽田到着のバス経験はありますが、出発では始めて。50xの待合室は逆に静かでよいですが。関空は20番スポットで出口が目の前。昼間の関空1タミに降りるのはホント久しぶりですが、人(特に外国人)の多いこと。
【総合評価】2
いろいろツイていない+手抜き感満載のフライト。これならLCCでいいや。
JA56AN(2009年に尻もち事故有)
前便:羽田11:40着宮崎からのNH604便
次便:関空15:05発羽田ゆきNH990便
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 出発予定時刻
- 13:05
- 出発時刻
- 13:12
- 飛行高度
- 329kt
- 飛行速度
- 18000ft
- 到着予定時刻
- 14:30
- 到着時刻
- 14:53
- 予定飛行時間
- 1:25
- 出発空港 天気・気温
- fine, 10℃
- 出発ゲート・スポット
- 501搭乗口、スポット405
- 出発空港 風速・風向
- 12kt, 010
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 13:30
- 到着空港 天気・気温
- fine, 14℃
- 到着空港 風速・風向
- 19kt, 290
- 到着ゲート・スポット
- 20
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 14:46
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら