航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ネオ太郎初搭乗
搭乗写真
総評
研修後の楽しみの一つが飲み会、そしてもう一つが翌朝のA320NEOへの搭乗でした。
わざわざ乗るために早起きしました、しかし早起きの価値があったと思います。
確実で763ERとA320NEO、時たま737が入ったりするNH93。
この日は丁度320NEOが入る日だったので迷わず選択です。
ビジネスシートはプレミアムクラスとして販売されているのが今までとは違うところでしょうか?
GTFのPW1100Gエンジンはスタートに時間が少々かかるものの静寂性の極めて高いエンジンであると実感しました。
全フライトフェーズを通してもトレント1000より静かに感じます。
新型IFEのRAVEも素晴らしいです、飛行機に乗ってここまで感動したのは久しぶりでした。
実に有意義な飛行機通勤でした。
【機内食・ドリンク】
利用せず。
【座席(シート)】
シート自体は321CEOと大差ないです、せいぜい飛んでも中国路線なので標準的なエコノミーといったところ。
【機内スタッフ】
普段通りかと。
【エンターティメント】
特筆すべきところはIFEです。
従来のPANASONIC eXシリーズではなく新たにZODIAC製のRAVEシリーズを採用したのがNEOシリーズの特徴です。
エコノミーとしては非常に大きなディスプレイ、そしてその解像度の素晴らしいこと。
従来のサーバー方式ではなくディスプレイにコンテンツを収録するタブレット方式なので動きもサクサク、壊れてもすぐに単体で交換可能といった斬新な方式を使っております。
国内線なので大したコンテンツはないだろうと思っていましたが、意外や意外に収録されておりビックリです。
あと機外カメラが進行方向と下方方向の2つから選べて、晴れていれば窓側でなくても景色が楽しめますね。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
まだまだ新造機なのでキレイです。
【空港サービス】
普段通りかと。
わざわざ乗るために早起きしました、しかし早起きの価値があったと思います。
確実で763ERとA320NEO、時たま737が入ったりするNH93。
この日は丁度320NEOが入る日だったので迷わず選択です。
ビジネスシートはプレミアムクラスとして販売されているのが今までとは違うところでしょうか?
GTFのPW1100Gエンジンはスタートに時間が少々かかるものの静寂性の極めて高いエンジンであると実感しました。
全フライトフェーズを通してもトレント1000より静かに感じます。
新型IFEのRAVEも素晴らしいです、飛行機に乗ってここまで感動したのは久しぶりでした。
実に有意義な飛行機通勤でした。
【機内食・ドリンク】
利用せず。
【座席(シート)】
シート自体は321CEOと大差ないです、せいぜい飛んでも中国路線なので標準的なエコノミーといったところ。
【機内スタッフ】
普段通りかと。
【エンターティメント】
特筆すべきところはIFEです。
従来のPANASONIC eXシリーズではなく新たにZODIAC製のRAVEシリーズを採用したのがNEOシリーズの特徴です。
エコノミーとしては非常に大きなディスプレイ、そしてその解像度の素晴らしいこと。
従来のサーバー方式ではなくディスプレイにコンテンツを収録するタブレット方式なので動きもサクサク、壊れてもすぐに単体で交換可能といった斬新な方式を使っております。
国内線なので大したコンテンツはないだろうと思っていましたが、意外や意外に収録されておりビックリです。
あと機外カメラが進行方向と下方方向の2つから選べて、晴れていれば窓側でなくても景色が楽しめますね。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
まだまだ新造機なのでキレイです。
【空港サービス】
普段通りかと。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら