航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2ヶ月ぶりの飛行機
総評
12月に大阪へ二往復したあと、1月は全く飛行機に乗らず。
2ヶ月ぶりに乗った。
機体も久しぶりのB6。
新型シートのようで、座席ポケットがテーブルの下になっていた。それでも膝回りスペースは上ポケットと同等か、それ以上。うまく設計したものである。
オーディオの操作パネルも使いやすい。B7に多いCAコールボタンと読書灯ボタンが並んでいたり、ボリュームとチャンネル切り替えを押し間違えたりはしにくいデザイン。あのほうが良い。
残念ながら、Wifiが装備されていない機体だった。
このところどうもハズレが多く、Wifi装備の機体に当たらない。今回はタブレット端末まで持ち込んで、見てやろうと思っていたのに・・・
羽田周辺は快晴。途中も雲は少なく、快適なフライトであった。
しかしながら、伊勢湾を越えて降下を開始したとたん、揺れ始めた。雲を突っ切ったわけでもないのに、三重県上空からかなり揺れた。
先行機からの情報があったのだろう。伊勢湾上空でベルトサインが出た。
伊丹の着陸時も直前まで揺れが大きく、しかも横風が強かったらしい。斜めを向いて飛んでいるのが判るくらい、当て舵を取っていた。
飲み物はコーヒーをいただいた。
2ヶ月ぶりに乗った。
機体も久しぶりのB6。
新型シートのようで、座席ポケットがテーブルの下になっていた。それでも膝回りスペースは上ポケットと同等か、それ以上。うまく設計したものである。
オーディオの操作パネルも使いやすい。B7に多いCAコールボタンと読書灯ボタンが並んでいたり、ボリュームとチャンネル切り替えを押し間違えたりはしにくいデザイン。あのほうが良い。
残念ながら、Wifiが装備されていない機体だった。
このところどうもハズレが多く、Wifi装備の機体に当たらない。今回はタブレット端末まで持ち込んで、見てやろうと思っていたのに・・・
羽田周辺は快晴。途中も雲は少なく、快適なフライトであった。
しかしながら、伊勢湾を越えて降下を開始したとたん、揺れ始めた。雲を突っ切ったわけでもないのに、三重県上空からかなり揺れた。
先行機からの情報があったのだろう。伊勢湾上空でベルトサインが出た。
伊丹の着陸時も直前まで揺れが大きく、しかも横風が強かったらしい。斜めを向いて飛んでいるのが判るくらい、当て舵を取っていた。
飲み物はコーヒーをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 40A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 210
- 出発予定時刻
- 15:00
- 搭乗時刻
- 14:50
- 出発時刻
- 15:00
- 飛行高度
- 22000ft
- 飛行速度
- 345kt
- 到着予定時刻
- 16:10
- 到着時刻
- 16:05
- 予定飛行時間
- 1:05
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 63
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 15:10
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 16:03
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら