一週空けて再び大阪へ - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
一週空けて再び大阪へ

航空会社
全日空
便名
NH31
エコノミー
搭乗日
2018/02
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA76AN
機材
Boeing 737-881
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
VFRさん
アクセス数
192
投稿日
2018/02/18

総評

また一週間、大阪に出張である。

前回と同じNH31便であるが、機体はB3。この時間、大型機だと搭乗率が悪いのか、小ぶりな機体が多い。
でも、B3も‐800ともなると結構な大きさ。小型機の範疇ではないような気がする。
そしてB3には必ずと言っていいほど搭載されているRECAROのシート。他機もそうなのかもしれないが、ハッキリ書いてあるのはB3だけのような気がする。でも、テーブルのカップの穴はあったほうが良い気がする。窪みだけだと、揺れたときにちょっと不安になる。そして、私がついていないのか、今回もWifi未装備機であった。搭乗前に展望デッキから見渡していたときは、背中にコブを付けたのが増えたな、などと思っていたのだが、私は今回もハズレであった。

羽田を離陸してからレベルフライトまでずっと穏やかなフライト。揺れは感じられなかった。
降下を開始して奈良県上空と思われるあたりで、やや強めの揺れ。でもそれもすぐ治まった。

上空の湿度が高くなってきたのか、他機の飛行機雲が良く見えた。肉眼では機体は全く見えず、飛行機雲だけ。いつも自分たちの飛行機だけが飛んでいるように思いがちだが、飛行機雲が見えると、こんなにたくさん飛んでいるのかと、当たり前のことに感心する。
明日から天気は下り坂かな?

今回の席は後縁フラップの真横。でもB3はフラップの動作音が結構静か。面積がちいさいからか?
そして今回のパイロットも飛行中はスピードブレーキは使用せず。
着陸時のオートブレーキで初めて開いた。あの独特のビビリが無いだけでも快適さは少し上がるか?

小さい機体だけに満席。でも少人数のため乗り降りも時間がかからず、定刻発、定刻着であった。

飲み物はコーヒーをいただいた。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
19A
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
210
出発予定時刻
15:00
搭乗時刻
14:50
出発時刻
15:05
飛行高度
22000ft
飛行速度
350kt
到着予定時刻
16:20
到着時刻
16:15
予定飛行時間
45min
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
58
離陸滑走路
05
離陸時刻
15:20
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
6
着陸滑走路
32L
着陸時刻
16:15

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く