航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
【2018-7】 NH100(KIX-HND)搭乗記
搭乗写真
-
機内へ入ります。
-
出発12時間前にチェックイン
-
再び関空に戻りました。
-
NH100便は満席の表示
-
保安ゲートを過ぎてすぐのANAラウン... 続き
-
ドリンクコーナー
-
ゲート20
-
座ったシート(ボケてすいません)
-
NH100便は早着でした。
総評
タイ旅行の最終便は関空からのNH100便です。
ホームページで予約する際に、以前は可能だったJL728から羽田への乗り継ぎ便の変更が出来なくなったので、この区間は別途ANAのマイレージ特典を利用することにしました。
JL728便で早朝に関空に着いた後は、ベンチで少し休憩。9時前にANAカウンターに行き「夜便だけど、チェックイン可能か?」と聞くと「OK」とのこと。出発12時間前に荷物を預けて身軽になってから、大阪観光に向かいました。
関空に戻る電車の中で寝過ごしてしまうハプニングはありましたが、出発1時間前に関空に到着。案内ボードを見ると、NH100便は一つ前のNH98便を含めて「満席」の表示。NH98便では、ボランティア募集のアナウンスがありました。
空いていた保安ゲート抜けて、すぐ右にあるANAラウンジへ。旅の最後のビールをいただきます。
頃合いを見てラウンジ出てすぐのゲート20へ。搭乗が始まっていたので、皆さんに続いて機内に向かいます。
本日のシップはJA84AN。初めて乗る機体です。席は中央非常口の窓側席です。
ドアクローズは定刻6分前の21時24分。見える範囲での空席は1席のみで、案内通りほぼ満席のようです。
1ヶ月前のTTJ-HND線に乗った際に気になっていた、非常口座席の荷物収納ですが、前席下に置いたままにしても注意されませんでした。ANAは非常口座席でも、前席下の収納でOKなんですね。
プッシュバックは定刻前の21時29分。RWY06Rエンドまでタキシングし、21時38分に離陸しました。
左に旋回しながら上昇し、21時43分にリクライニングとテーブルが使用可とのアナウンスが入りました。ベルトサイン消灯は21時47分。
この後に恐らくドリンクサービスがあったのでしょうが、旅の疲れがあったようで、すぐに寝落ちしてしまいました。
熟睡していたようで着陸の衝撃にも気付かず、スポット69に停止する直前でようやく意識が戻ります。到着は定刻6分前の21時34分でした。
着陸したRWYと時間は不明ですが、RWY34Rから離陸する飛行機が見えたので、恐らくRWY34Rから着陸したと思われます。
先端のゲートなので、降機してから長い距離を歩いて荷物受け取り場へ。驚いたのは、着くと既に私の荷物がターンテーブルを一周回って裏に戻っていくところだったこと。優先受け取りとは言え、途中寄り道せず向かったのに、人より先に預け荷物が出てくるところは、「さすがANA」と感心しました。
ホームページで予約する際に、以前は可能だったJL728から羽田への乗り継ぎ便の変更が出来なくなったので、この区間は別途ANAのマイレージ特典を利用することにしました。
JL728便で早朝に関空に着いた後は、ベンチで少し休憩。9時前にANAカウンターに行き「夜便だけど、チェックイン可能か?」と聞くと「OK」とのこと。出発12時間前に荷物を預けて身軽になってから、大阪観光に向かいました。
関空に戻る電車の中で寝過ごしてしまうハプニングはありましたが、出発1時間前に関空に到着。案内ボードを見ると、NH100便は一つ前のNH98便を含めて「満席」の表示。NH98便では、ボランティア募集のアナウンスがありました。
空いていた保安ゲート抜けて、すぐ右にあるANAラウンジへ。旅の最後のビールをいただきます。
頃合いを見てラウンジ出てすぐのゲート20へ。搭乗が始まっていたので、皆さんに続いて機内に向かいます。
本日のシップはJA84AN。初めて乗る機体です。席は中央非常口の窓側席です。
ドアクローズは定刻6分前の21時24分。見える範囲での空席は1席のみで、案内通りほぼ満席のようです。
1ヶ月前のTTJ-HND線に乗った際に気になっていた、非常口座席の荷物収納ですが、前席下に置いたままにしても注意されませんでした。ANAは非常口座席でも、前席下の収納でOKなんですね。
プッシュバックは定刻前の21時29分。RWY06Rエンドまでタキシングし、21時38分に離陸しました。
左に旋回しながら上昇し、21時43分にリクライニングとテーブルが使用可とのアナウンスが入りました。ベルトサイン消灯は21時47分。
この後に恐らくドリンクサービスがあったのでしょうが、旅の疲れがあったようで、すぐに寝落ちしてしまいました。
熟睡していたようで着陸の衝撃にも気付かず、スポット69に停止する直前でようやく意識が戻ります。到着は定刻6分前の21時34分でした。
着陸したRWYと時間は不明ですが、RWY34Rから離陸する飛行機が見えたので、恐らくRWY34Rから着陸したと思われます。
先端のゲートなので、降機してから長い距離を歩いて荷物受け取り場へ。驚いたのは、着くと既に私の荷物がターンテーブルを一周回って裏に戻っていくところだったこと。優先受け取りとは言え、途中寄り道せず向かったのに、人より先に預け荷物が出てくるところは、「さすがANA」と感心しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 21:30
- 出発時刻
- 21:29
- 到着予定時刻
- 22:40
- 到着時刻
- 22:34
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 20
- 離陸滑走路
- RWY06R
- 離陸時刻
- 21:38
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 69
- 着陸滑走路
- ー
- 着陸時刻
- ー
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら