忘れ物にはくれぐれも注意ーSFC修行#5 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
忘れ物にはくれぐれも注意ーSFC修行#5

航空会社
全日空
便名
NH1767
エコノミー
搭乗日
2018/02
路線
那覇 → 石垣
機体記号
JA8595
機材
Boeing 737-54K
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
たっしーさん
アクセス数
374
投稿日
2018/02/22

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    幅広、ふかふかシート。快適でした
  • 写真の種類:機窓・風景
    那覇らしい一枚(な気がする)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    本日2杯目のビーフコンソメ

総評

さて前便の忘れ物は無事届くのでしょうか?
那覇に到着し、ゴーヤポーク卵おにぎり(激烈なうまさ)を買い、お兄さんにいわれた空席待ちのカウンターでネックピローのことを話すと別のお姉さんいわく、探してますとのこと。この後の旅程を聞かれましたが、案の定苦笑い。(笑)
見つかったら呼び出しますと伝えられ、しばし待つことに。買ってきたおにぎりを食べ終わった瞬間、乗ってきた便が動き出しました。「安もんでは無いけど、羽田で買えばいいか」と思った矢先、呼び出されました。なんとネックピローは次の便出発直前にCAさんが見つけてくださったそうです。「遅くなって申し訳ございません」と言われたときに、対応してくださったスタッフみなさんに感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

お腹も気持ちも満たされたところで搭乗のコールがかかります。
バス搭乗ですが乗客は少なく、スムーズに搭乗完了しました。機体はドルフィンで小さいですが、シートの幅は若干広く、フカフカに感じました。

この路線もwingsの運行です。CAさんは3人で若いお姉さん達でした。
プッシュバック後、グラハンの方がめっちゃ笑顔で手を振られているので、後ろのお客さんもいなかったし思わず手を振らせていただきました。

4機のイーグルが爆音をかまして離陸したのち、離陸しました。
お昼ご飯の後の気だるい時間、ちょうどいい飛行時間のお昼寝フライト。気兼ねなくリクライニングを倒し、ふかふかのシートで寝れる最高の時間。
なんですが!なんですが!!ただでさえ睡眠障害気味の私、ここで寝てしまうと真打のロングホールで寝れなくなりますのでここは我慢。寝ない程度にリラックスできました。
ちなみに短いフライトではありますが、いつものドリンクサービスは行われます。お昼寝後のリフレッシュに最適ですね。さらに、今回は短いフライト時間にも関わらずお代わりまで回ってくださいました。
この便もwingsらしさ全開のフライトでした。

綺麗な海とさとうきび畑を見ながらのランディング。24時間前とは全く異なる景色に日本のすごさを感じ、帰りはなんとしても石垣島を観光したくなりました。

さて、疲れがたまっているのか降機後また機内に忘れ物。全く気付かず、呼び出されてハッとなりました。今度はタブレットでしたが、ターンテーブルから荷物を受け取った直後に渡していただいて、大変ありがたかったです。

皆様も是非忘れ物にはお気を付けを

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く