航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
年々レベルアップする機内食。もはや国際線の水準に。
搭乗写真
総評
帰りは若干空いていた様でプレミアムクラスにアップグレードできました。
【空港サービス(OKA)】
チェックイン機での課金アップグレードはできないみたいなので窓口でお願いしました。ラウンジは混雑していたし撮影のほうが面白かったので結局利用せず。
到着が遅れたこともあり、那覇空港特有の到着/出発が同一フロアなこともあり超混雑でした。
【機内食・ドリンク】
重箱スタイルが徐々に進化しているのは聞いていましたが、お昼の出発とあってもう軽食のレベルを超えてました。
国際線ビジネスクラスの食器が使われるようになり見た目も中身も豪華に、2時間のフライトを退屈させないボリュームです。
【座席(シート)】
最近良さに気付いた通路間席の通路側。電動ではないものの必要な機能はだいたいあります。肩周りも足元も広いです。
国内線でも個人スクリーン設置が計画され既にA321neoで導入されていることから、プレミアムクラスのシートにも近い将来変化がありそうです。
【エンターティメント】
777-300は全機Wi-Fi設置済みなのでオリジナルチャンネルを。ドラマ等は1本40分前後あるので沖縄線でないと使い切るのは難しいです。
【機材コンディション】
元ポケモンジェットのJA754Aで普通席は1世代前のグレー生地。20年落ちとはいえ古さは感じません。
【空港サービス(HND)】
大型機だと出口に近いスポットに着くことが多い上にプレミアムクラスでは優先降機もあります。
【総合評価】
国内線ながら機内食は大幅な進化を遂げていました。4月からアップグレードの事前予約が可能になる一方で料金が値上げされるとのことで、コスパの高いうちに乗れてよかったです。
【空港サービス(OKA)】
チェックイン機での課金アップグレードはできないみたいなので窓口でお願いしました。ラウンジは混雑していたし撮影のほうが面白かったので結局利用せず。
到着が遅れたこともあり、那覇空港特有の到着/出発が同一フロアなこともあり超混雑でした。
【機内食・ドリンク】
重箱スタイルが徐々に進化しているのは聞いていましたが、お昼の出発とあってもう軽食のレベルを超えてました。
国際線ビジネスクラスの食器が使われるようになり見た目も中身も豪華に、2時間のフライトを退屈させないボリュームです。
【座席(シート)】
最近良さに気付いた通路間席の通路側。電動ではないものの必要な機能はだいたいあります。肩周りも足元も広いです。
国内線でも個人スクリーン設置が計画され既にA321neoで導入されていることから、プレミアムクラスのシートにも近い将来変化がありそうです。
【エンターティメント】
777-300は全機Wi-Fi設置済みなのでオリジナルチャンネルを。ドラマ等は1本40分前後あるので沖縄線でないと使い切るのは難しいです。
【機材コンディション】
元ポケモンジェットのJA754Aで普通席は1世代前のグレー生地。20年落ちとはいえ古さは感じません。
【空港サービス(HND)】
大型機だと出口に近いスポットに着くことが多い上にプレミアムクラスでは優先降機もあります。
【総合評価】
国内線ながら機内食は大幅な進化を遂げていました。4月からアップグレードの事前予約が可能になる一方で料金が値上げされるとのことで、コスパの高いうちに乗れてよかったです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7K→2G
- 搭乗クラス
- 普通席→プレミアムクラス
- 区間マイル
- 984
- 出発予定時刻
- 1135
- 搭乗時刻
- 1135
- 出発時刻
- 1156
- 到着予定時刻
- 1350
- 到着時刻
- 1357
- 予定飛行時間
- 0215
- 出発ゲート・スポット
- 33
- 離陸滑走路
- 18
- 到着ゲート・スポット
- 59
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら