航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
久しぶりQ400
- 口コミ投稿者
- さくさくCRJさん
搭乗写真
総評
3年ぶりくらいにQ400に搭乗しました。JALからの乗り継ぎなのでカウンター手続きが必要でした。
この路線は過去何度か飛んでますがCRJとERJだけで、プロペラ機は初めてです。CRJやERJだと19降りでも0+45で飛びますが、今回は01降りでもしっかり50分かかりました。
乗客は少なく自分たちを入れて17人。秋田はデアイスをしたので若干遅れてのフライトでした。プロペラ機で飛行時間が長いので、ドリンクサービスありで、コーヒー コンソメスープ アップルジュース お茶 ミネラルウォーター、全種類揃えてカートで提供していました。
CRJに年に数回乗るようになったのでこのキャビンの狭さも特に違和感なく、50分快適に過ごせました。
しかし、着陸前にプロペラの回転数をMaxまで上げるあれ、正直かなり煩くて不快です。まあ昔のプロペラに比べれば静かなのでしょうが...
CAは二人乗務、丁寧でよかったですが英語の発音の悪さ何とかならないんでしょうか...
それと、テーブルのフレームが片方壊れかけていたのでなんとかして欲しいですね。
この路線は過去何度か飛んでますがCRJとERJだけで、プロペラ機は初めてです。CRJやERJだと19降りでも0+45で飛びますが、今回は01降りでもしっかり50分かかりました。
乗客は少なく自分たちを入れて17人。秋田はデアイスをしたので若干遅れてのフライトでした。プロペラ機で飛行時間が長いので、ドリンクサービスありで、コーヒー コンソメスープ アップルジュース お茶 ミネラルウォーター、全種類揃えてカートで提供していました。
CRJに年に数回乗るようになったのでこのキャビンの狭さも特に違和感なく、50分快適に過ごせました。
しかし、着陸前にプロペラの回転数をMaxまで上げるあれ、正直かなり煩くて不快です。まあ昔のプロペラに比べれば静かなのでしょうが...
CAは二人乗務、丁寧でよかったですが英語の発音の悪さ何とかならないんでしょうか...
それと、テーブルのフレームが片方壊れかけていたのでなんとかして欲しいですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8B
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 238
- 出発予定時刻
- 1030
- 搭乗時刻
- 1020
- 飛行高度
- FL190
- 飛行速度
- 600km
- 到着予定時刻
- 1135
- 到着時刻
- 1150
- 予定飛行時間
- 0+47
- 出発空港 天気・気温
- 雪 -2℃
- 出発ゲート・スポット
- #5
- 離陸滑走路
- 28
- 離陸時刻
- 1050
- 到着空港 天気・気温
- はれ -6℃
- 到着ゲート・スポット
- #0
- 着陸滑走路
- 01R
- 着陸時刻
- 1141
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら