航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
機材変更。セントレア遠征波乱の幕開け。
- 口コミ投稿者
- Yukemaroさん
搭乗写真
総評
中部国際空港で見れたボーイング787の生産初号機、ZA001を見るのと大好きな767のWL付き機材(B6WL)に乗るためにセントレア遠征を行いました。当日成田空港に到着し展望デッキで撮影をしていると携帯電話に1通のメールが…
なんとANAから100分遅延と機材変更のお知らせのメールが届いたんです。あまりの衝撃に食べ物が喉を通らないほどでした。目的の1つを失ったわけですから(笑)
機材変更の詳細は備考欄に記載してあります。
さて肝心のフライトの内容ですが毎度おなじみの国際線機材の国内運用です。この国際線機材の国内運用の一部の便ではビジネスクラスの座席がエコノミーとして販売されます。上級会員であったり通常価格で購入した場合などは予約段階で解放されているのですが旅割などの特別価格で予約した場合は解放されていません。搭乗前日の午前0時に全ての乗客に解放されるので僕はそれで確保しました。機材変更により座席がビジネスクレードル仕様からクラブアジア仕様になりましたが同じビジネスクラスなので妥協。定刻より120分遅れて出発しました。遅延してる為かトップスピード、ハイレートクライムで東京湾上空に出る頃には巡航高度22000ftに到達してました。飛行は終始安定。揺れも少なく快適でした。水平飛行時間は少なくすぐに降下に入りました。夜の便なので名古屋の夜景が大変綺麗でしたが機材変更により座席の位置が窓との相性が悪い位置になり首が痛くなり大変でした(笑)
ランディングは非常にソフトで感嘆しました。目的は果たせませんでしたがCAさんにログブックも書いてもらえてとても楽しいフライトになりました。
なんとANAから100分遅延と機材変更のお知らせのメールが届いたんです。あまりの衝撃に食べ物が喉を通らないほどでした。目的の1つを失ったわけですから(笑)
機材変更の詳細は備考欄に記載してあります。
さて肝心のフライトの内容ですが毎度おなじみの国際線機材の国内運用です。この国際線機材の国内運用の一部の便ではビジネスクラスの座席がエコノミーとして販売されます。上級会員であったり通常価格で購入した場合などは予約段階で解放されているのですが旅割などの特別価格で予約した場合は解放されていません。搭乗前日の午前0時に全ての乗客に解放されるので僕はそれで確保しました。機材変更により座席がビジネスクレードル仕様からクラブアジア仕様になりましたが同じビジネスクラスなので妥協。定刻より120分遅れて出発しました。遅延してる為かトップスピード、ハイレートクライムで東京湾上空に出る頃には巡航高度22000ftに到達してました。飛行は終始安定。揺れも少なく快適でした。水平飛行時間は少なくすぐに降下に入りました。夜の便なので名古屋の夜景が大変綺麗でしたが機材変更により座席の位置が窓との相性が悪い位置になり首が痛くなり大変でした(笑)
ランディングは非常にソフトで感嘆しました。目的は果たせませんでしたがCAさんにログブックも書いてもらえてとても楽しいフライトになりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6K→10G
- 搭乗クラス
- エコノミー(ビジネス席)
- 出発予定時刻
- 18:50
- 搭乗時刻
- 20:20
- 出発時刻
- 20:30
- 飛行高度
- 22000ft
- 飛行速度
- 472kts
- 到着予定時刻
- 20:05
- 到着時刻
- 21:40
- 予定飛行時間
- 75分
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- 56
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 20:48
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- 18
- 着陸時刻
- 21:30
- メモ
- 機材変更により763(202PAX)→763(214PAX) 原因は使用機材故障 予備機到着遅れにより100分遅延
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら