機材変更。セントレア遠征波乱の幕開け。 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
機材変更。セントレア遠征波乱の幕開け。

航空会社
全日空
便名
NH339
ビジネス
搭乗日
2017/08
路線
成田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA616A
機材
Boeing 767-381/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Yukemaroさん
アクセス数
766
投稿日
2018/06/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材変更の概要
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    雨が強かったです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    767-300
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗ってきた機体は翌朝成田便に

総評

中部国際空港で見れたボーイング787の生産初号機、ZA001を見るのと大好きな767のWL付き機材(B6WL)に乗るためにセントレア遠征を行いました。当日成田空港に到着し展望デッキで撮影をしていると携帯電話に1通のメールが…
なんとANAから100分遅延と機材変更のお知らせのメールが届いたんです。あまりの衝撃に食べ物が喉を通らないほどでした。目的の1つを失ったわけですから(笑)
機材変更の詳細は備考欄に記載してあります。
さて肝心のフライトの内容ですが毎度おなじみの国際線機材の国内運用です。この国際線機材の国内運用の一部の便ではビジネスクラスの座席がエコノミーとして販売されます。上級会員であったり通常価格で購入した場合などは予約段階で解放されているのですが旅割などの特別価格で予約した場合は解放されていません。搭乗前日の午前0時に全ての乗客に解放されるので僕はそれで確保しました。機材変更により座席がビジネスクレードル仕様からクラブアジア仕様になりましたが同じビジネスクラスなので妥協。定刻より120分遅れて出発しました。遅延してる為かトップスピード、ハイレートクライムで東京湾上空に出る頃には巡航高度22000ftに到達してました。飛行は終始安定。揺れも少なく快適でした。水平飛行時間は少なくすぐに降下に入りました。夜の便なので名古屋の夜景が大変綺麗でしたが機材変更により座席の位置が窓との相性が悪い位置になり首が痛くなり大変でした(笑)
ランディングは非常にソフトで感嘆しました。目的は果たせませんでしたがCAさんにログブックも書いてもらえてとても楽しいフライトになりました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6K→10G
搭乗クラス
エコノミー(ビジネス席)
出発予定時刻
18:50
搭乗時刻
20:20
出発時刻
20:30
飛行高度
22000ft
飛行速度
472kts
到着予定時刻
20:05
到着時刻
21:40
予定飛行時間
75分
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
56
離陸滑走路
16R
離陸時刻
20:48
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
7
着陸滑走路
18
着陸時刻
21:30
メモ
機材変更により763(202PAX)→763(214PAX) 原因は使用機材故障 予備機到着遅れにより100分遅延

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く