アップグレード成功! SIN→NRT NH804 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
アップグレード成功! SIN→NRT NH804

航空会社
全日空
便名
NH804
ビジネス
搭乗日
2017/01
路線
シンガポール → 成田(東京)
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
flytaka78さん
アクセス数
820
投稿日
2018/06/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    SQ撮り放題!
    チャンギの制限エリア... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    当時はまだ就航したてのキャセイのA3... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チャンギでの撮影環境の一例です。
    こ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    広いコンコース!
    さすがアジアの空港... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    広々としたコンコース。
    チャンギは別... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    こういうエンタメ的要素も空港には必要... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    どのラウンジに行こうか…?と、悩める... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    小腹を満たしてくれる夜食のうどん。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    シャンパンを楽しんでいたら、CAさん... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    上質な泡を愛でつつ、至福のひと時。
    ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ナッツの後にデザートと枝豆も提供して... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    このような夜明けの写真が撮りたいがた... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    この瞬間を待っていました!
    機内から... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    注文した和食が足りなかったということ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ビジネスクラスはモーニング・コーヒー... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    独りで窓を2.5個ぶんくらい独占でき... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    個人個人の価値観に応じて様々なセッテ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    飛行距離11002kmとは…(^_^... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    降下を開始して間もなくの頃に撮った写... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    九十九里浜の上を通過。
    もうすぐ成田... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    自分以外お客ゼロのガラ空きの成田のA... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アライバルラウンジにて。
    成田からの... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    成田のANAアライバルラウンジにて。... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アライバルラウンジのサンドイッチ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アライバルラウンジのおにぎり。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アライバルラウンジのトイレ。

総評

【機内食・ドリンク】

離陸後の夜食はうどんを注文しました。
味は特筆すべきものはありませんでしたが、小腹を満たすには充分でした。

せっかくなのでシャンパンも注文。
ナッツ類やデザート、枝豆もあわせて提供してくださいました。

朝食ですが、注文した和食が品切れ…(^_^;)
今回のフライトで、自分は機内食に関してそれほど執着はなかったので、CAさんにお任せ…。

すると、「そらとん」と「カレーライス」を提供してくださいました。
自分の事、大食いに思われたのか、かなりの量でしたが、なんとか完食しました…。

食後のモーニングコーヒー、機窓の景色を眺めながらいただく朝の一杯は、いつでも格別です!


【座席(シート)】

安定の「ANA BUSINESS STAGGERED」
SIN路線では、ベッドパッドもコンフォーターもしっかり提供されます。

就寝時はフルフラットでは頭が下がった感じになってしまうので、背もたれを若干上げるのがベストだと個人的には思います。

窓側席を確保したため、プライベート感は満点。
SIN路線はもちろんのこと、欧州・北米などの長距離路線でも十分に満足できるシートではないでしょうか。

787-9の「ANA BUSINESS STAGGERED」にはない、テーブルの青いライティングが個人的には大好きです☆


【機内スタッフ】

完全にANA贔屓の自分は、ANAさんの接客で不満を感じたことは皆無です。
このフライトでも素晴らしい接客をしていただきました。


【エンターティメント】

映画を観るでもなく、ひたすらにマップ表示をさせていました。
JALさんに比べると、モニターのサイズは見劣りするのかもしれませんが、個人的には十分満足。


【トイレ・洗面台】

綺麗に保たれていました。


【機材コンディション】

特に不具合もなく、快適なフライトでした。
少なくとも自分の座席周りは清掃も確実になされていて、問題なし。

往路の777-300ERのようなモニターのフリーズもなく、問題なしのフライトでした。


【空港サービス】

ビジネスクラスの利用ということでラウンジの利用に困ることはなかったのですが、仮にエコノミークラス利用でも、「プライオリティ・パス」さえあればラウンジのハシゴが楽しめるのがシンガポール・チャンギ国際空港のいいところですね!

広大なターミナルを歩いて回るだけでも十分楽しめて、広大なグラスエリアでスポッティングを楽しむのもまた一興です。

ターミナル内で一日でも二日でも楽しめそうなのは、さすがにアジアを代表するメガ空港といったところです。


成田到着後は、アライバル・ラウンジを利用しました。
成田発午前のANA国内線が出発してしまえばラウンジ内はガラ空き。
アライバルラウンジ内は自分一人のみでした…。


【総合評価】

期限切れ間近の「アップグレードポイント」を消化したいと思っていた矢先、SINへのプレエコが往復10万円そこそこで発売されたので、アップグレード目当てで購入したこの度のSIN行き航空券。

結果として往路・復路ともにビジネスクラスへのアップグレードが叶い、アップグレードポイントを余すことなく使い切れました。

プレエコ購入で運賃クラスはEクラス。
マイレージは100%加算。

このNRT⇔SINの往復フライトで得られたマイルですが、フライトマイル12,916、クレジットカードのポイントをマイルへ移行して3,455マイルで、合計16,371マイル。
閑散期でしたら香港まで往復できるくらいのマイルがゲットできました。

ちなみに、獲得したプレミアムポイントは10,736ポイントでした。


787-8の「ANA BUSINESS STAGGERED」を利用したのはこの時が初めてでしたが、シート配列が777ー300ERとは違うこともあって、それなりに余裕がありました。

もともとは「アップグレードポイントの有効的な消化」がテーマのこのフライトでしたが、往路・復路ともにアップグレードが成功して、有意義なフライトになりました。

この時のフライトの経験がとても印象的でしたので、同年のイギリス遠征では迷わずにビジネスクラス以上の座席を予約することができました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く