航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
アップグレード成功! SIN→NRT NH804
搭乗写真
-
SQ撮り放題!
チャンギの制限エリア... 続き -
当時はまだ就航したてのキャセイのA3... 続き
-
チャンギでの撮影環境の一例です。
こ... 続き -
広いコンコース!
さすがアジアの空港... 続き -
広々としたコンコース。
チャンギは別... 続き -
こういうエンタメ的要素も空港には必要... 続き
-
どのラウンジに行こうか…?と、悩める... 続き
-
小腹を満たしてくれる夜食のうどん。
-
シャンパンを楽しんでいたら、CAさん... 続き
-
上質な泡を愛でつつ、至福のひと時。
... 続き -
ナッツの後にデザートと枝豆も提供して... 続き
-
このような夜明けの写真が撮りたいがた... 続き
-
この瞬間を待っていました!
機内から... 続き -
注文した和食が足りなかったということ... 続き
-
ビジネスクラスはモーニング・コーヒー... 続き
-
独りで窓を2.5個ぶんくらい独占でき... 続き
-
個人個人の価値観に応じて様々なセッテ... 続き
-
飛行距離11002kmとは…(^_^... 続き
-
降下を開始して間もなくの頃に撮った写... 続き
-
九十九里浜の上を通過。
もうすぐ成田... 続き -
自分以外お客ゼロのガラ空きの成田のA... 続き
-
アライバルラウンジにて。
成田からの... 続き -
成田のANAアライバルラウンジにて。... 続き
-
アライバルラウンジのサンドイッチ。
-
アライバルラウンジのおにぎり。
-
アライバルラウンジのトイレ。
総評
【機内食・ドリンク】
離陸後の夜食はうどんを注文しました。
味は特筆すべきものはありませんでしたが、小腹を満たすには充分でした。
せっかくなのでシャンパンも注文。
ナッツ類やデザート、枝豆もあわせて提供してくださいました。
朝食ですが、注文した和食が品切れ…(^_^;)
今回のフライトで、自分は機内食に関してそれほど執着はなかったので、CAさんにお任せ…。
すると、「そらとん」と「カレーライス」を提供してくださいました。
自分の事、大食いに思われたのか、かなりの量でしたが、なんとか完食しました…。
食後のモーニングコーヒー、機窓の景色を眺めながらいただく朝の一杯は、いつでも格別です!
【座席(シート)】
安定の「ANA BUSINESS STAGGERED」
SIN路線では、ベッドパッドもコンフォーターもしっかり提供されます。
就寝時はフルフラットでは頭が下がった感じになってしまうので、背もたれを若干上げるのがベストだと個人的には思います。
窓側席を確保したため、プライベート感は満点。
SIN路線はもちろんのこと、欧州・北米などの長距離路線でも十分に満足できるシートではないでしょうか。
787-9の「ANA BUSINESS STAGGERED」にはない、テーブルの青いライティングが個人的には大好きです☆
【機内スタッフ】
完全にANA贔屓の自分は、ANAさんの接客で不満を感じたことは皆無です。
このフライトでも素晴らしい接客をしていただきました。
【エンターティメント】
映画を観るでもなく、ひたすらにマップ表示をさせていました。
JALさんに比べると、モニターのサイズは見劣りするのかもしれませんが、個人的には十分満足。
【トイレ・洗面台】
綺麗に保たれていました。
【機材コンディション】
特に不具合もなく、快適なフライトでした。
少なくとも自分の座席周りは清掃も確実になされていて、問題なし。
往路の777-300ERのようなモニターのフリーズもなく、問題なしのフライトでした。
【空港サービス】
ビジネスクラスの利用ということでラウンジの利用に困ることはなかったのですが、仮にエコノミークラス利用でも、「プライオリティ・パス」さえあればラウンジのハシゴが楽しめるのがシンガポール・チャンギ国際空港のいいところですね!
広大なターミナルを歩いて回るだけでも十分楽しめて、広大なグラスエリアでスポッティングを楽しむのもまた一興です。
ターミナル内で一日でも二日でも楽しめそうなのは、さすがにアジアを代表するメガ空港といったところです。
成田到着後は、アライバル・ラウンジを利用しました。
成田発午前のANA国内線が出発してしまえばラウンジ内はガラ空き。
アライバルラウンジ内は自分一人のみでした…。
【総合評価】
期限切れ間近の「アップグレードポイント」を消化したいと思っていた矢先、SINへのプレエコが往復10万円そこそこで発売されたので、アップグレード目当てで購入したこの度のSIN行き航空券。
結果として往路・復路ともにビジネスクラスへのアップグレードが叶い、アップグレードポイントを余すことなく使い切れました。
プレエコ購入で運賃クラスはEクラス。
マイレージは100%加算。
このNRT⇔SINの往復フライトで得られたマイルですが、フライトマイル12,916、クレジットカードのポイントをマイルへ移行して3,455マイルで、合計16,371マイル。
閑散期でしたら香港まで往復できるくらいのマイルがゲットできました。
ちなみに、獲得したプレミアムポイントは10,736ポイントでした。
787-8の「ANA BUSINESS STAGGERED」を利用したのはこの時が初めてでしたが、シート配列が777ー300ERとは違うこともあって、それなりに余裕がありました。
もともとは「アップグレードポイントの有効的な消化」がテーマのこのフライトでしたが、往路・復路ともにアップグレードが成功して、有意義なフライトになりました。
この時のフライトの経験がとても印象的でしたので、同年のイギリス遠征では迷わずにビジネスクラス以上の座席を予約することができました。
離陸後の夜食はうどんを注文しました。
味は特筆すべきものはありませんでしたが、小腹を満たすには充分でした。
せっかくなのでシャンパンも注文。
ナッツ類やデザート、枝豆もあわせて提供してくださいました。
朝食ですが、注文した和食が品切れ…(^_^;)
今回のフライトで、自分は機内食に関してそれほど執着はなかったので、CAさんにお任せ…。
すると、「そらとん」と「カレーライス」を提供してくださいました。
自分の事、大食いに思われたのか、かなりの量でしたが、なんとか完食しました…。
食後のモーニングコーヒー、機窓の景色を眺めながらいただく朝の一杯は、いつでも格別です!
【座席(シート)】
安定の「ANA BUSINESS STAGGERED」
SIN路線では、ベッドパッドもコンフォーターもしっかり提供されます。
就寝時はフルフラットでは頭が下がった感じになってしまうので、背もたれを若干上げるのがベストだと個人的には思います。
窓側席を確保したため、プライベート感は満点。
SIN路線はもちろんのこと、欧州・北米などの長距離路線でも十分に満足できるシートではないでしょうか。
787-9の「ANA BUSINESS STAGGERED」にはない、テーブルの青いライティングが個人的には大好きです☆
【機内スタッフ】
完全にANA贔屓の自分は、ANAさんの接客で不満を感じたことは皆無です。
このフライトでも素晴らしい接客をしていただきました。
【エンターティメント】
映画を観るでもなく、ひたすらにマップ表示をさせていました。
JALさんに比べると、モニターのサイズは見劣りするのかもしれませんが、個人的には十分満足。
【トイレ・洗面台】
綺麗に保たれていました。
【機材コンディション】
特に不具合もなく、快適なフライトでした。
少なくとも自分の座席周りは清掃も確実になされていて、問題なし。
往路の777-300ERのようなモニターのフリーズもなく、問題なしのフライトでした。
【空港サービス】
ビジネスクラスの利用ということでラウンジの利用に困ることはなかったのですが、仮にエコノミークラス利用でも、「プライオリティ・パス」さえあればラウンジのハシゴが楽しめるのがシンガポール・チャンギ国際空港のいいところですね!
広大なターミナルを歩いて回るだけでも十分楽しめて、広大なグラスエリアでスポッティングを楽しむのもまた一興です。
ターミナル内で一日でも二日でも楽しめそうなのは、さすがにアジアを代表するメガ空港といったところです。
成田到着後は、アライバル・ラウンジを利用しました。
成田発午前のANA国内線が出発してしまえばラウンジ内はガラ空き。
アライバルラウンジ内は自分一人のみでした…。
【総合評価】
期限切れ間近の「アップグレードポイント」を消化したいと思っていた矢先、SINへのプレエコが往復10万円そこそこで発売されたので、アップグレード目当てで購入したこの度のSIN行き航空券。
結果として往路・復路ともにビジネスクラスへのアップグレードが叶い、アップグレードポイントを余すことなく使い切れました。
プレエコ購入で運賃クラスはEクラス。
マイレージは100%加算。
このNRT⇔SINの往復フライトで得られたマイルですが、フライトマイル12,916、クレジットカードのポイントをマイルへ移行して3,455マイルで、合計16,371マイル。
閑散期でしたら香港まで往復できるくらいのマイルがゲットできました。
ちなみに、獲得したプレミアムポイントは10,736ポイントでした。
787-8の「ANA BUSINESS STAGGERED」を利用したのはこの時が初めてでしたが、シート配列が777ー300ERとは違うこともあって、それなりに余裕がありました。
もともとは「アップグレードポイントの有効的な消化」がテーマのこのフライトでしたが、往路・復路ともにアップグレードが成功して、有意義なフライトになりました。
この時のフライトの経験がとても印象的でしたので、同年のイギリス遠征では迷わずにビジネスクラス以上の座席を予約することができました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら