HIJ→IWA 振替できて助かった NH639 羽田~岩国 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
HIJ→IWA 振替できて助かった NH639 羽田~岩国

航空会社
全日空
便名
NH639
エコノミー
搭乗日
2018/07
路線
羽田(東京) → 岩国
機体記号
JA86AN
機材
Boeing 737-881
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
sky737さん
アクセス数
699
投稿日
2018/07/10

搭乗写真

総評

 復路は広島空港行きの便(NH687便)を予約していました。大雨の影響で高速道路が通行止め、JRもリムジンバスも運休、白市駅までのバスももちろん運休、広島空港に到着してもそこからの交通手段がない状況でした。翌日からも仕事があるので広島空港泊は何としてでも避けたかったです。ありがたいことにアプリを開くと振替対象になっていましたが岩国行きは午前の2便しか空席がありません。諦めきれず何度か繰り返し見ていると岩国行き最終便に空席ができ、操作を進めるときちんと変更できました。
 空港に向かっている際、岩国空港行きの前便が欠航になっていて焦りました。天候が悪いのかと思いきや機材整備のためって!ANAさん、空いてる機材なかったの?岩国からの最終便に乗る客を見捨てるの?最終便も飛ばなかったら今日中に帰ることができない、今の予約をキャンセルして新幹線に切り替えようかと迷いながら、一か八かで飛行機に乗る方を選びました。ちなみにキャンセル手続きを進めていくと手数料は取られず、全額返金できそうな感じでした。
 羽田に着き、ふと電光掲示板を見ると当初予約していたNH687便が使用する飛行機の手配がつかず欠航となっていました。難を逃れました。ほとんどの便で使用機到着遅れで時間変更となっていましたが、岩国行きは遅れることもなく無事搭乗開始でき、その時ようやく安心できました。ふと空席待ち人数を見ると11名。改札ゲート(係員側の数字)を見ると156となっていたので166人乗りの機材ですからきっとほとんどの人は乗れたんだと信じてます。
 帰りの便ではWi-Fiが使用できました。今どの辺りを飛んでいるかも含めていろんな情報が入るので機内で暇を持て余すことがありません。夜の飛行のため、機内の照明を若干暗くしていましたがそれでも明るいです。(JALみたいにもっと照明を暗くしてほしい)岩国行きということもあり欧米人が多かったです。ちなみに往復とも隣は体格のいい欧米人でした。着陸態勢に入る際、米軍のセキュリティーの関係で、着陸時に写真や動画を撮らないようにと機内での案内がありました。
 今回のお出かけにおいて、もともと予約&購入していた便は往復ともに欠航となりました。出発空港、到着空港の状況に応じて早めの振替が大事だと感じました。アプリで振替対象となれば、広島空港と岩国空港間であれば区間を変更することができるようです(広島→羽田を岩国→羽田に変更可)
 広島空港の現状を知らないまま行くと大変なことになります。ネットなどで広島空港から(まで)のアクセス情報を得て広島にお越しくださいませ。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
20:05
搭乗時刻
19:45
出発時刻
20:12
飛行高度
32000feet
到着予定時刻
21:45
到着時刻
21:40
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
69
離陸滑走路
34L16R
離陸時刻
20:28
到着空港 天気・気温
曇り24℃
到着ゲート・スポット
1
着陸時刻
21:36

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く