今日はユーロサルーン A321ceo - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
今日はユーロサルーン A321ceo

航空会社
全日空
便名
NH388
ファースト
搭乗日
2018/07
路線
米子 → 羽田(東京)
機体記号
JA111A
機材
Airbus A321-211
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
ころゆうさん
アクセス数
574
投稿日
2018/07/17

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今日は珍しく定刻出発でした。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    この航空会社の場合、マナーを守らない... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    羽田空港発の便と全く同じメニューです... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    レカロ製のパワーシートは操作しやすく... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    日本海北上ルートのため、日本アルプス... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田空港の到着スポットは、ローカル便... 続き

総評

【機内食・ドリンク】
米子からのプレミアム御膳は、羽田空港で積み込まれたもので、羽田空港発の便と全く同じメニューです。相変わらず、食事の提供が遅すぎでした。
【座席(シート)】
レカロ製のパワーシートは、従来のプレミアムクラスシートより遥かに快適ですが、隣の席との間に仕切りがないのが欠点です。
【機内スタッフ】
いつも通りのマニュアル通りの対応でした。しかし、先日のフライトより、機内での電波を発する電子機器の取り扱いについて、繰り返し放送して頂いたお陰で、最終的に上空で航空法を守らない乗客の持ち込んだモバイルWiFiルーターによるWiFiネットワークが消えました。
【エンターティメント】
機内WiFiサービス、機内インターネットサービスの接続はスムーズでした。
オーディオサービスは、音質がこもっていてイマイチでした。
【トイレ・洗面台】
使用していません。
【機材コンディション】
まだ新しい機材で、初期トラブルは解決されたのか、今日は問題ありませんでした。導入当初は、搭乗時間寸前でドラブル発生し、足止めを食らう事ありました。
【空港サービス】
予約時に空港で車椅子を利用する旨を伝えていましたが、米子、羽田両空港共に情報が伝わっていませんでした。この為、米子空港では搭乗手続きに時間はかかり、羽田空港では飛行機から降りるまで随分ら時間がかかりました。
【総合評価】
身分の高い乗客や健常者への対応は良いかもしれませんが、ハンデを持っている弱者への対応は、相変わらず最低で酷いの一言です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2 A
搭乗クラス
プレミアムクラス
出発予定時刻
17:00
搭乗時刻
16:45
出発時刻
17:00
飛行高度
7638メートル
飛行速度
868km/h
到着予定時刻
18:30
到着時刻
18:28
出発ゲート・スポット
3番スポット
到着ゲート・スポット
67-Bスポット
着陸滑走路
D滑走路

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く