航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
今日はユーロサルーン A321ceo
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
米子からのプレミアム御膳は、羽田空港で積み込まれたもので、羽田空港発の便と全く同じメニューです。相変わらず、食事の提供が遅すぎでした。
【座席(シート)】
レカロ製のパワーシートは、従来のプレミアムクラスシートより遥かに快適ですが、隣の席との間に仕切りがないのが欠点です。
【機内スタッフ】
いつも通りのマニュアル通りの対応でした。しかし、先日のフライトより、機内での電波を発する電子機器の取り扱いについて、繰り返し放送して頂いたお陰で、最終的に上空で航空法を守らない乗客の持ち込んだモバイルWiFiルーターによるWiFiネットワークが消えました。
【エンターティメント】
機内WiFiサービス、機内インターネットサービスの接続はスムーズでした。
オーディオサービスは、音質がこもっていてイマイチでした。
【トイレ・洗面台】
使用していません。
【機材コンディション】
まだ新しい機材で、初期トラブルは解決されたのか、今日は問題ありませんでした。導入当初は、搭乗時間寸前でドラブル発生し、足止めを食らう事ありました。
【空港サービス】
予約時に空港で車椅子を利用する旨を伝えていましたが、米子、羽田両空港共に情報が伝わっていませんでした。この為、米子空港では搭乗手続きに時間はかかり、羽田空港では飛行機から降りるまで随分ら時間がかかりました。
【総合評価】
身分の高い乗客や健常者への対応は良いかもしれませんが、ハンデを持っている弱者への対応は、相変わらず最低で酷いの一言です。
米子からのプレミアム御膳は、羽田空港で積み込まれたもので、羽田空港発の便と全く同じメニューです。相変わらず、食事の提供が遅すぎでした。
【座席(シート)】
レカロ製のパワーシートは、従来のプレミアムクラスシートより遥かに快適ですが、隣の席との間に仕切りがないのが欠点です。
【機内スタッフ】
いつも通りのマニュアル通りの対応でした。しかし、先日のフライトより、機内での電波を発する電子機器の取り扱いについて、繰り返し放送して頂いたお陰で、最終的に上空で航空法を守らない乗客の持ち込んだモバイルWiFiルーターによるWiFiネットワークが消えました。
【エンターティメント】
機内WiFiサービス、機内インターネットサービスの接続はスムーズでした。
オーディオサービスは、音質がこもっていてイマイチでした。
【トイレ・洗面台】
使用していません。
【機材コンディション】
まだ新しい機材で、初期トラブルは解決されたのか、今日は問題ありませんでした。導入当初は、搭乗時間寸前でドラブル発生し、足止めを食らう事ありました。
【空港サービス】
予約時に空港で車椅子を利用する旨を伝えていましたが、米子、羽田両空港共に情報が伝わっていませんでした。この為、米子空港では搭乗手続きに時間はかかり、羽田空港では飛行機から降りるまで随分ら時間がかかりました。
【総合評価】
身分の高い乗客や健常者への対応は良いかもしれませんが、ハンデを持っている弱者への対応は、相変わらず最低で酷いの一言です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2 A
- 搭乗クラス
- プレミアムクラス
- 出発予定時刻
- 17:00
- 搭乗時刻
- 16:45
- 出発時刻
- 17:00
- 飛行高度
- 7638メートル
- 飛行速度
- 868km/h
- 到着予定時刻
- 18:30
- 到着時刻
- 18:28
- 出発ゲート・スポット
- 3番スポット
- 到着ゲート・スポット
- 67-Bスポット
- 着陸滑走路
- D滑走路
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら