航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANAで那覇→伊丹 窓側はまさかの・・・
搭乗写真
総評
沖縄から帰阪です。夕方発の便なので景色は楽しめると思い、窓側の座席をアサインしておきました。今回のシップはB772。ワイドボディ機でゆったりと帰れそうです。15分ほどの遅延があるとのことで空港には結構ギリギリな時間に到着したので少し時間に余裕が出来、助かりました。
いざ機内へ。自分の席に近づくにつれ『やってしまった!』と悟る。自分の真横の窓は、窓を埋められた座席でした。どの機体でも窓を埋められている窓側の座席はあります。どうしても窓から景色を見たい人は航空会社によってその位置は違うので座席指定の際はよく調べた方がよいでしょう。着席してまあ景色は前の座席との間ぐらいに窓はあるのでなんとかなるとして、真横の埋められた部分は窓の窪みがないため、左腕の稼働できるスペースがあまりなく、はっきり言って窮屈です。景色を楽しむメリットのない、トイレに立つのも一苦労、圧迫感のあるシート、一番座りたくないシートですね。せっかくのトリプルセブンでこんなに圧迫を感じたのは初めてでした。また、シートカバーもめくれあがっており、快適というにはほど遠い感じでしたね。いくら遅延でメンテナンスの時間がないとはいえ、次に乗る人にとっては決して気持ち良いものではありません。
そうこうしているうちに機は大阪上空へ。関空島が見えたら帰ってきたな、と実感します。上空待機もなくストレートにR/W32Lに向かって降りていってるようです。左側の窓側でしたので淀川をクロスするあたりの夕焼けが凄く綺麗でした。淀川を越えると数分で着陸となります。
いざ機内へ。自分の席に近づくにつれ『やってしまった!』と悟る。自分の真横の窓は、窓を埋められた座席でした。どの機体でも窓を埋められている窓側の座席はあります。どうしても窓から景色を見たい人は航空会社によってその位置は違うので座席指定の際はよく調べた方がよいでしょう。着席してまあ景色は前の座席との間ぐらいに窓はあるのでなんとかなるとして、真横の埋められた部分は窓の窪みがないため、左腕の稼働できるスペースがあまりなく、はっきり言って窮屈です。景色を楽しむメリットのない、トイレに立つのも一苦労、圧迫感のあるシート、一番座りたくないシートですね。せっかくのトリプルセブンでこんなに圧迫を感じたのは初めてでした。また、シートカバーもめくれあがっており、快適というにはほど遠い感じでしたね。いくら遅延でメンテナンスの時間がないとはいえ、次に乗る人にとっては決して気持ち良いものではありません。
そうこうしているうちに機は大阪上空へ。関空島が見えたら帰ってきたな、と実感します。上空待機もなくストレートにR/W32Lに向かって降りていってるようです。左側の窓側でしたので淀川をクロスするあたりの夕焼けが凄く綺麗でした。淀川を越えると数分で着陸となります。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 17:00
- 出発時刻
- 17:16
- 飛行高度
- 39,000f
- 到着予定時刻
- 18:55
- 到着時刻
- 19:15
- 出発ゲート・スポット
- 32
- 離陸滑走路
- 36
- 離陸時刻
- 17:32
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 19:11
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら