航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,078件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
帰りもNEO
搭乗写真
-
LEDの翼端灯が付いたウイングレット... 続き
総評
秋田に一泊して、帰り便である。
帰りもA321NEOであった。
帰りの天候はまずまず。雲が切れ切れになって、地上が良く見えた。そこそこ揺れたが。
往路と同じNEOなので、当然個別にモニターが付いている。少し番組を見た後、機外カメラとFlightraderを見ていた。
途中、福島第一と思われる発電所を、初めて見た。百里もじっと見ていたが、飛び立つ機体は無かった。いつか戦闘機が離陸するところを、上空から見てみたい。
離着陸のときに少し驚いたのだが、フラップの動作音がほとんど聞こえない。風切り音が無ければ、フラップの上げ下ろしにに気づかないかもしれない。
最新鋭機だと実感した。B7の大きな動作音に慣れていると、いつ降りるのかがわかりにくい機体であった。MRJもあのくらい静かなのかな?
小型の機体は乗り降りが早い。定刻前に出発し、定刻前に到着した。レールの無い飛行機の良いところ。新幹線ではありえない。
飲み物はコーヒーをいただいた。
帰りもA321NEOであった。
帰りの天候はまずまず。雲が切れ切れになって、地上が良く見えた。そこそこ揺れたが。
往路と同じNEOなので、当然個別にモニターが付いている。少し番組を見た後、機外カメラとFlightraderを見ていた。
途中、福島第一と思われる発電所を、初めて見た。百里もじっと見ていたが、飛び立つ機体は無かった。いつか戦闘機が離陸するところを、上空から見てみたい。
離着陸のときに少し驚いたのだが、フラップの動作音がほとんど聞こえない。風切り音が無ければ、フラップの上げ下ろしにに気づかないかもしれない。
最新鋭機だと実感した。B7の大きな動作音に慣れていると、いつ降りるのかがわかりにくい機体であった。MRJもあのくらい静かなのかな?
小型の機体は乗り降りが早い。定刻前に出発し、定刻前に到着した。レールの無い飛行機の良いところ。新幹線ではありえない。
飲み物はコーヒーをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 279
- 出発予定時刻
- 15:45
- 搭乗時刻
- 15:30
- 出発時刻
- 15:40
- 飛行高度
- 24000ft
- 飛行速度
- 450kt
- 到着予定時刻
- 16:55
- 到着時刻
- 16:45
- 予定飛行時間
- 45min
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 3
- 離陸滑走路
- 28
- 離陸時刻
- 15:53
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 66
- 着陸滑走路
- 23
- 着陸時刻
- 16:40
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら