航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
野菜ジュースがペリエ?
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
プレミアム御膳は、秋らしいメニューでした。野菜ジュースをお願いするとペリエが出てきたのは驚きです。
【座席(シート)】
レカロのパワーシートは快適ですが、
パワーシートのコントロールパネルの照明が点いたり消えたりして、気になりました。作動には問題有りませんでした。
【機内スタッフ】
マニュアル通りの対応。食事の提供、下膳が遅すぎです。アルコールを飲む乗客中心にサービスする為、飲まない人は蚊帳の外でした。
アルコールが入り大声で会話する乗客が居ても、モバイルWiFiから電波出ていて、上空でモバイルネットワークが存在していても注意する事有りません。
【エンターティメント】
機内インターネットサービスは繋がりました。
【トイレ・洗面台】
使用していません。
【機材コンディション】
石見空港からはほぼ定刻の到着にもかかわらず当便は出発遅延のアナウンスあり、機材に何か不備でもあったかと疑問を感じました。
【空港サービス】
予約時に車椅子の利用をお願いしていました。羽田空港では連れが居ないと面倒だといった感じでやる気の無い搭乗手続きカウンターの係員の対応にガッカリです。米子空港では、スムーズな対応で助かりました。
【総合評価】
羽田空港係員と客室乗務員の方は、健常者優先で、弱者には上から目線的対応と最低最悪レベルに変わりありません。米子空港係員の方の様に、其々の乗客目線で丁寧な対応を見習って頂きたいです。
プレミアム御膳は、秋らしいメニューでした。野菜ジュースをお願いするとペリエが出てきたのは驚きです。
【座席(シート)】
レカロのパワーシートは快適ですが、
パワーシートのコントロールパネルの照明が点いたり消えたりして、気になりました。作動には問題有りませんでした。
【機内スタッフ】
マニュアル通りの対応。食事の提供、下膳が遅すぎです。アルコールを飲む乗客中心にサービスする為、飲まない人は蚊帳の外でした。
アルコールが入り大声で会話する乗客が居ても、モバイルWiFiから電波出ていて、上空でモバイルネットワークが存在していても注意する事有りません。
【エンターティメント】
機内インターネットサービスは繋がりました。
【トイレ・洗面台】
使用していません。
【機材コンディション】
石見空港からはほぼ定刻の到着にもかかわらず当便は出発遅延のアナウンスあり、機材に何か不備でもあったかと疑問を感じました。
【空港サービス】
予約時に車椅子の利用をお願いしていました。羽田空港では連れが居ないと面倒だといった感じでやる気の無い搭乗手続きカウンターの係員の対応にガッカリです。米子空港では、スムーズな対応で助かりました。
【総合評価】
羽田空港係員と客室乗務員の方は、健常者優先で、弱者には上から目線的対応と最低最悪レベルに変わりありません。米子空港係員の方の様に、其々の乗客目線で丁寧な対応を見習って頂きたいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1A
- 搭乗クラス
- プレミアムクラス
- 出発予定時刻
- 20:05
- 搭乗時刻
- 19:40
- 出発時刻
- 20:14
- 到着予定時刻
- 21:25
- 到着時刻
- 21:40
- 出発ゲート・スポット
- 509ゲート
- 到着ゲート・スポット
- 3番スポット
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