ロサンゼルスからヤンゴンへ、まさかの機体不具合で延着 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ロサンゼルスからヤンゴンへ、まさかの機体不具合で延着

航空会社
全日空
便名
NH813
ビジネス
搭乗日
2018/09
路線
成田(東京) → ヤンゴン
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
1ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Cimarronさん
アクセス数
1,345
投稿日
2018/10/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    早朝、羽田から成田へ移動
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗前にスイートラウンジで山菜蕎麦、... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    搭乗
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウエルカムドリンク
  • 写真の種類:機窓・風景
    まさかのゲート引き返し、不具合修理中
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    修理中にソフトドリンクのサービス
  • 写真の種類:機窓・風景
    修理完了、やっと滑走路へ
  • 写真の種類:機窓・風景
    無事離陸
  • 写真の種類:座席(シート)
    ビジネスクラスのながめ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    赤ワインいただきました
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    洋食を希望したんですが・・・・希望者... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    今月2度北米往復で見たいプログラムが... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    いよいよヤンゴン到着
  • 写真の種類:機窓・風景
    もう薄暗くなっていました
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    これが最後のe-VISAか?

総評

業務でロサンゼルスからミャンマーへ出張のため、NH105便(LAX-HND)で羽田へ早朝到着後、空港間移動で成田へ向かい、7時過ぎにNH813便のチェックインを完了しました。

8時に同行者と合流し、第5サテライトのスイートラウンジで搭乗時間待ち。
当初11:25出発が、12:00に変更になり遅れて搭乗、着席してウエルカムドリンクを頂きました。

ここまでは良かったのですが、プッシュバック後トーイングカーが外され地上職員が横一列に並んで見送りしているが、滑走路へ向かう様子もなく嫌な予感がしていると、「機体に不具合が見つかったので、一旦ゲートに戻ります」とCAのアナウンス。

ゲート到着、ドアオープン、整備車両が機首の方へ向かって点検を開始。
不具合修理に1時間を要すると機長のアナウンスでこのまま機内で待機する事になりました。
待機中はスマホ、トイレの利用は可で、アルコール以外の飲み物のサービスを開始するなどして乗客もおとなしくしていましたが、この時すでに13時を過ぎていました。

13:40頃に機長から修理完了、離陸のアナウンスがあり、定時から2時間半以上遅れての出発でした。

離陸後はいつも通りの機内サービスでドリンクのサービス、食事と続き、前日からフライトが続いているので2時間くらいウトウトしていると窓の外にはインドシナ半島が見えて来て順調な飛行を続けていました。

結局ヤンゴンには現地時間の午後6時半過ぎに到着し、2時間半の遅れでしたがイミグレは空いており、直ぐに入国でき空港近くのホテルにチェックイン出来ました。

ちなみにミャンマーは10月1日から日本人はビザ免除になりましたね。1週間早かったのでe-VISA取って行きましたが、入国審査官はチラッと見ただけで質問も何も無くe-VISAとパスポートを返されました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く