航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
大雨で離陸できず滑走路端で40分待機...
搭乗写真
-
大雨でランウェイクローズになってたた... 続き
-
羽田も天気悪いです
総評
鹿児島着いてすぐの折り返しで東京羽田にトンボ帰りします...
当初は鹿児島でご飯食べたりお土産買ったりとする予定でしたが、往路のJALが悪天候でゴーアラウンドしたために約45分遅れで着いたためすぐの折り返しとなりました。
この便が出発する頃も大雨で搭乗完了しぷPBBも離したのですが管制官からの指示で10分程待機を命じられました。
当初その時間帯には鹿児島空港ランウェイエンドに3機の離陸待ち、着陸が2機、なおかつ雨によるゴーアラウンドなどのために混雑していたためだと思われます。
その後10分遅れでプッシュバック、タキシングを開始しましたがランウェイエンドまでもう少しのところでいきなりストップ。
当時鹿児島空港大雨のため離陸に必要な視程が足りないために離陸できないとのこと...
結局その場で40分程待機の後、離陸待ちで3機。
結局は定刻に出たのにかなり遅れが生じました。
まだ後ろにも2機離陸待ちをしていたためにかなり混雑していました。
飛行中は鹿児島離陸後は大きな揺れが一時続き四国沖までは続きました。
機材が古いためにWiFiがなく退屈でしたが、今となっては退役した機材に乗ることができたのでとても良かったと思います。
当初は鹿児島でご飯食べたりお土産買ったりとする予定でしたが、往路のJALが悪天候でゴーアラウンドしたために約45分遅れで着いたためすぐの折り返しとなりました。
この便が出発する頃も大雨で搭乗完了しぷPBBも離したのですが管制官からの指示で10分程待機を命じられました。
当初その時間帯には鹿児島空港ランウェイエンドに3機の離陸待ち、着陸が2機、なおかつ雨によるゴーアラウンドなどのために混雑していたためだと思われます。
その後10分遅れでプッシュバック、タキシングを開始しましたがランウェイエンドまでもう少しのところでいきなりストップ。
当時鹿児島空港大雨のため離陸に必要な視程が足りないために離陸できないとのこと...
結局その場で40分程待機の後、離陸待ちで3機。
結局は定刻に出たのにかなり遅れが生じました。
まだ後ろにも2機離陸待ちをしていたためにかなり混雑していました。
飛行中は鹿児島離陸後は大きな揺れが一時続き四国沖までは続きました。
機材が古いためにWiFiがなく退屈でしたが、今となっては退役した機材に乗ることができたのでとても良かったと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 601
- 出発予定時刻
- 11:25
- 搭乗時刻
- 11:10
- 出発時刻
- 11:43
- 飛行高度
- 39000ft
- 到着予定時刻
- 13:10
- 到着時刻
- 13:45
- 予定飛行時間
- 1h45min
- 出発空港 天気・気温
- 大雨23度
- 出発ゲート・スポット
- 6
- 離陸滑走路
- 34
- 離陸時刻
- 12:22
- 到着ゲート・スポット
- 65
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 13:38
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら