航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
久しぶりのB3
総評
この時間の伊丹行きはたまにB3になる。大分前にも一度乗った気がする。
B7と違ってロビーはスカスカ。だけど乗ると機内は満席。改めて、B7ってデカイと思う。
薄い雲を抜けて上空に上がっても、細かい揺れは収まらず。ずっと続いていた。特に浜松上空がひどく、飲み物がこぼれそうなほどだった。
人数が少ないだけあってサービスはすぐ終了。あのくらいだとCAさんも楽かもしれない。(という勝手な想像)
シートは最新のレカロであったが、以前乗ったB6とは異なり、読書灯とコールボタンは天井に付いているタイプ。この方が押し間違いが無くて良いと思う。B6のときはコールボタンが鳴りまくっていた。当たり前である。肘掛けの上にすべての操作ボタンが付いている。肘掛けに手を掛けて立ち上がっただけで、何かのボタンを押してしまう。日本人であれば絶対にしない設計とは思うが、採用するときに考えなかったのかな?
着陸直前に、小型機のせいか、あの森友学園がよく見えた。前から変わっていないように見えたが、今後はどうするのだろうか?
完全なる他人事ではあるが・・・
飲み物はコーヒーをいただいた。
B7と違ってロビーはスカスカ。だけど乗ると機内は満席。改めて、B7ってデカイと思う。
薄い雲を抜けて上空に上がっても、細かい揺れは収まらず。ずっと続いていた。特に浜松上空がひどく、飲み物がこぼれそうなほどだった。
人数が少ないだけあってサービスはすぐ終了。あのくらいだとCAさんも楽かもしれない。(という勝手な想像)
シートは最新のレカロであったが、以前乗ったB6とは異なり、読書灯とコールボタンは天井に付いているタイプ。この方が押し間違いが無くて良いと思う。B6のときはコールボタンが鳴りまくっていた。当たり前である。肘掛けの上にすべての操作ボタンが付いている。肘掛けに手を掛けて立ち上がっただけで、何かのボタンを押してしまう。日本人であれば絶対にしない設計とは思うが、採用するときに考えなかったのかな?
着陸直前に、小型機のせいか、あの森友学園がよく見えた。前から変わっていないように見えたが、今後はどうするのだろうか?
完全なる他人事ではあるが・・・
飲み物はコーヒーをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 210
- 出発予定時刻
- 10:00
- 搭乗時刻
- 9:50
- 出発時刻
- 10:05
- 飛行高度
- 22000ft
- 飛行速度
- 415kt
- 到着予定時刻
- 11:10
- 到着時刻
- 11:05
- 予定飛行時間
- 45min
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 53
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 10:21
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 11:05
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら