航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
【短距離プレミアム】この路線でまさかの食事付きはちょっと慌しいけどね。
- 口コミ投稿者
- kenzy201さん
搭乗写真
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羽田空港第2ターミナル。
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プレミアムクラスはこの入口からチェッ... 続き
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POWER LOUNGE NORTH... 続き
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ドリンクコーナーもバーカウンターのよ... 続き
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リラックスチェア。ここでもテーブルと... 続き
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ワーキングスペース。電源はもちろん傘... 続き
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フライトインフォ。とても見やすいデザ... 続き
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搭乗案内。グループ1~4とシンプルな... 続き
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最前列のプレミアムクラス。表皮の質感... 続き
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安全のしおりとプレミアムクラスメニュ... 続き
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隣の席が気にならないレベル。これはさ... 続き
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安全ビデオも新しいものに変わる直前で... 続き
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埼玉県上空を回るルートを取るようです... 続き
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まさかの機内食登場!味噌汁付きです。... 続き
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45分フライトなのに超豪華!
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さらに食後到着前のスナック。もう国際... 続き
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機内Wi-Fiで見るフライトマップも... 続き
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到着しました。カーゴドアの真上。
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ターンテーブルでは矢場とんがお出迎え... 続き
総評
FLIGHT OF DREAMS見学のため短距離フライト。元々は国際線乗継の便宜を図って設定されたものですが、空港自体が目的地なのでむしろ好都合というわけです。
【空港サービス(HND)】
昼過ぎでも羽田空港はあわただしくANAラウンジも混雑。そこで時間もあったため北側ゲートのPOWER LOUNGE NORTHを利用しました。
いわゆるゴールドカードラウンジですが最近リニューアルし、座席もリラックスできるものやテーブルの広いもの等様々。飲み物はバーカウンター形式で青汁豆乳がお気に入り。全席コンセントとUSB電源がある等使い勝手がより現代人向けにブラッシュアップされています。
搭乗案内は音声は無いものの画面で確認できるし、むしろそのほうが静かで落ち着きます。
搭乗口は小型機ながら近めの58番。やはり国際線からの乗り継ぎを意識したものでしょうか?搭乗案内もグループ制に変わってシンプルかつ分かりやすくなった模様。
【機内食・ドリンク】
着席後すぐに飲み物の注文。やはり短距離線だから時間短縮なのかなと思っていましたが・・・
離陸後なんと食事付き。てっきりお茶菓子程度だと思っていたのでこれは意外。一応17時以降出発便なので夕食があるようです。たださすがに加熱時間はないのかコールドミールです。
トータルフライト時間は40分程度。さっさと食べて着陸に備えなくてはなりません。
【座席(シート)】
いつもの席。隣席との距離がある反面通路側・窓側のひじ掛けは普通席と大差なく、窓との間に若干隙間があります。777ならまだしも737では顕著。
【機内スタッフ】
短距離線といえども機内サービスは抜かりなく。ここは正直意外でしたがアップグレードした甲斐がありました。
【エンターティメント】
Wi-Fi搭載機でしたが当然のようにつないでる時間がなく、ほぼログインして終了。これは短距離ゆえ仕方ないとも言えます。機内誌も同様。
【機材コンディション】
C8席Y158席の166席仕様。意外にも8割ほどの搭乗率で需要の高さがうかがえます。羽田での欧州からの乗り継ぎ需要があるのでしょうか。
【空港サービス(NGO)】
セントレアは羽田や成田、関空と比べてもかなりコンパクトな設計。エスカレーターや階段での上下移動がない構造なのは毎度良くできていると思います。
【総合評価】
この路線は新幹線並みかそれ以下の値段で売られていることも多く、時間帯の都合がつけばよい路線です。今回のように空港周辺や常滑市内が目的地だと(レアケースだけど)利用価値大きいです。
短距離路線ですがプレミアムクラスの良さが凝縮されていました。
【空港サービス(HND)】
昼過ぎでも羽田空港はあわただしくANAラウンジも混雑。そこで時間もあったため北側ゲートのPOWER LOUNGE NORTHを利用しました。
いわゆるゴールドカードラウンジですが最近リニューアルし、座席もリラックスできるものやテーブルの広いもの等様々。飲み物はバーカウンター形式で青汁豆乳がお気に入り。全席コンセントとUSB電源がある等使い勝手がより現代人向けにブラッシュアップされています。
搭乗案内は音声は無いものの画面で確認できるし、むしろそのほうが静かで落ち着きます。
搭乗口は小型機ながら近めの58番。やはり国際線からの乗り継ぎを意識したものでしょうか?搭乗案内もグループ制に変わってシンプルかつ分かりやすくなった模様。
【機内食・ドリンク】
着席後すぐに飲み物の注文。やはり短距離線だから時間短縮なのかなと思っていましたが・・・
離陸後なんと食事付き。てっきりお茶菓子程度だと思っていたのでこれは意外。一応17時以降出発便なので夕食があるようです。たださすがに加熱時間はないのかコールドミールです。
トータルフライト時間は40分程度。さっさと食べて着陸に備えなくてはなりません。
【座席(シート)】
いつもの席。隣席との距離がある反面通路側・窓側のひじ掛けは普通席と大差なく、窓との間に若干隙間があります。777ならまだしも737では顕著。
【機内スタッフ】
短距離線といえども機内サービスは抜かりなく。ここは正直意外でしたがアップグレードした甲斐がありました。
【エンターティメント】
Wi-Fi搭載機でしたが当然のようにつないでる時間がなく、ほぼログインして終了。これは短距離ゆえ仕方ないとも言えます。機内誌も同様。
【機材コンディション】
C8席Y158席の166席仕様。意外にも8割ほどの搭乗率で需要の高さがうかがえます。羽田での欧州からの乗り継ぎ需要があるのでしょうか。
【空港サービス(NGO)】
セントレアは羽田や成田、関空と比べてもかなりコンパクトな設計。エスカレーターや階段での上下移動がない構造なのは毎度良くできていると思います。
【総合評価】
この路線は新幹線並みかそれ以下の値段で売られていることも多く、時間帯の都合がつけばよい路線です。今回のように空港周辺や常滑市内が目的地だと(レアケースだけど)利用価値大きいです。
短距離路線ですがプレミアムクラスの良さが凝縮されていました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1K
- 搭乗クラス
- プレミアムクラス
- 区間マイル
- 192
- 出発予定時刻
- 1740
- 搭乗時刻
- 1725
- 出発時刻
- 1754
- 到着予定時刻
- 1845
- 到着時刻
- 1853
- 予定飛行時間
- 045
- 出発ゲート・スポット
- 58
- 離陸滑走路
- 34L
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- 36
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