航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
サービスにおける誠実さは大切
搭乗写真
-
レッグレストが無いのは理解できない。... 続き
-
ラウンジのシャワールーム。
-
一風堂の豚骨ラーメン「ソラトン」
-
搭乗機
-
LAのビル群
-
到着前のミール。リゾット。
-
シートの小物置きスペース。
-
LAX到着時。
総評
松山でのチェックインの時点から「ん?」と思われる対応があったりしたがそれはまた別の機会に書くとしたい。
国内線から国際線への接続はかなりスムーズで高く評価できるものだった。
ANA LOUNGEは予想通りの混みようで、ゴールデンウィークということもありSFC民で溢れかえって座る場所を確保するのも大変なくらいだった。シャワーブースは40分待ちで仕方なくサテライト側の、搭乗口から離れたラウンジに移動しなければならず不便だった。
国際線ターミナルは免税店がそこそこ充実していたため退屈することはなかった。
いざ、ボーディングとなった時にゲートに行ってみるとそこには長蛇の列。エコノミーの列かと思いきやなんと、ビジネスとスタアラゴールドの列。もうたじたじ。挙句、何も知らされていない追加の電子機器関連に関する聴き取りを全乗客に実施していたため全く列が進まない。あらかじめコールか何か入れて欲しかった。
搭乗後ウェルカムドリンク。何時もブレずに水・オレンジジュース・シャンパンの三択。
ミールサービスは離陸後基本的に無いため軽食をオーダー。一風堂のソラトンをチョイス。まあまあそこそこ楽しめたので良かった。でも期待する程では無いかもしれない。
この後は少し作業をしてから映画でも観ようかと思っていたが、シートにレッグレストが無い!
これには流石に驚いた。フラットにしたら首が痛くて観にくいだろうと思い断念。そのまま就寝。
ベッドは寝具も付いていて寝やすかったが。スタッガードシートは一人で乗ってるビジネスマンにとっては楽なのかもしれないが同行者がいる場合はコミュニケーションを図りずらい。ビジネスの個室化の傾向はこれまで迎合されて来たが昨今の風潮にはいかばかりか合わないような気もする。
起きると到着2時間前。ラバトリーに行ったときにギャレーの前を通るとFAにキッと睨まれ怖かった。別に邪魔をした覚えは無いのだが。それともエコノミーの客と間違えられたか。。。
唯一のしっかり(?)したミールサービスはこの1回しか無いため楽しみにしていたが量が少なかったかと。でも到着後の夕飯を想定して考えられているのはわかった。
ランディング。流石LAX。スポットが空くのを待ちながらいろいろ珍しいのが見れたので少々時間は押していたが良い時間を過ごせた。
ソフト面のサービスは昔(IOJ inspiration of Japan 導入前)の方が良かった。
殿様商売を具現化した誠実さに欠けるサービスであった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
国内線から国際線への接続はかなりスムーズで高く評価できるものだった。
ANA LOUNGEは予想通りの混みようで、ゴールデンウィークということもありSFC民で溢れかえって座る場所を確保するのも大変なくらいだった。シャワーブースは40分待ちで仕方なくサテライト側の、搭乗口から離れたラウンジに移動しなければならず不便だった。
国際線ターミナルは免税店がそこそこ充実していたため退屈することはなかった。
いざ、ボーディングとなった時にゲートに行ってみるとそこには長蛇の列。エコノミーの列かと思いきやなんと、ビジネスとスタアラゴールドの列。もうたじたじ。挙句、何も知らされていない追加の電子機器関連に関する聴き取りを全乗客に実施していたため全く列が進まない。あらかじめコールか何か入れて欲しかった。
搭乗後ウェルカムドリンク。何時もブレずに水・オレンジジュース・シャンパンの三択。
ミールサービスは離陸後基本的に無いため軽食をオーダー。一風堂のソラトンをチョイス。まあまあそこそこ楽しめたので良かった。でも期待する程では無いかもしれない。
この後は少し作業をしてから映画でも観ようかと思っていたが、シートにレッグレストが無い!
これには流石に驚いた。フラットにしたら首が痛くて観にくいだろうと思い断念。そのまま就寝。
ベッドは寝具も付いていて寝やすかったが。スタッガードシートは一人で乗ってるビジネスマンにとっては楽なのかもしれないが同行者がいる場合はコミュニケーションを図りずらい。ビジネスの個室化の傾向はこれまで迎合されて来たが昨今の風潮にはいかばかりか合わないような気もする。
起きると到着2時間前。ラバトリーに行ったときにギャレーの前を通るとFAにキッと睨まれ怖かった。別に邪魔をした覚えは無いのだが。それともエコノミーの客と間違えられたか。。。
唯一のしっかり(?)したミールサービスはこの1回しか無いため楽しみにしていたが量が少なかったかと。でも到着後の夕飯を想定して考えられているのはわかった。
ランディング。流石LAX。スポットが空くのを待ちながらいろいろ珍しいのが見れたので少々時間は押していたが良い時間を過ごせた。
ソフト面のサービスは昔(IOJ inspiration of Japan 導入前)の方が良かった。
殿様商売を具現化した誠実さに欠けるサービスであった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら