福岡復路便 - 全日空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : NH | ICAO : ANA
アライアンス
スターアライアンス
FFP
ANAマイレージクラブ
ホームページ
ANA SKY WEB 日本語あり 英語あり
ANA Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]で撮影された中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]の航空機写真

Copyright © yabyanさん

福岡復路便

航空会社:
全日空
便名:
NH264
エコノミー
搭乗日:
2018/12
路線:
福岡 → 羽田(東京)
機体記号:
JA714A
機材:
Boeing 777-281
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:184 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

総評

例によって1泊だけの九州。夕方の帰り便である。
仕事が予定よりもやや早く片付いたので、1本早い便に変更。ビジネスきっぷは便利である。最近、バリューよりもビジネス切符のほうが安いことがあるが、どうなっているのだろう?

B7の後方の2人席を取ったら、予約時には塞がっていた隣の席は空いたままだった。一人でゆったりと使わせていただきました。

往路と異なり、離陸後上昇中はほとんど揺れず。その後、機内サービスが始まってから揺れ始めた。よくこれでベルトサインを点けないな、と思うほど揺れたのだが、CAさんは平然とサービスを続けていた。(当たり前か)
それも降下を開始すると収まる。要は上空だけが気流が悪かったのか?

それにしても、機材が福岡に到着したのは通常と思える出発50分位前。
それなのに搭乗が始まったのは定刻の10分前。B7の大きさでは東漸間に合うわけも無くプッシュバックは定刻より10分以上経ってから。そのあと離陸の順番待ちがあり、なんだかんだで羽田到着は30分以上も遅れた。結局、変更前の便でも大差ない到着となった。こんなもんかもしれないが、何か釈然としない。具体的に遅れた理由はなんだったのだろうか?

ニュースではソフトバンクの携帯が使えないと言っていたが、関係ある??
京急もダイヤがめちゃくちゃな1日だったようである。九州にいたから聞いただけだったが・・・
ちなみに羽田からはリムジンバスに乗ってしまった。

飲み物はコーヒーをいただいた。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 41K
搭乗クラス エコノミー
区間マイル 567
出発予定時刻 17:55
搭乗時刻 17:55
出発時刻 18:05
飛行高度 39000ft
飛行速度 580kt
到着予定時刻 19:30
到着時刻 20:00
予定飛行時間 75min
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット 11
離陸滑走路 16
離陸時刻 18:28
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット 62
着陸滑走路 34L
着陸時刻 19:55

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

全日空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加