航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
福岡復路便
総評
例によって1泊だけの九州。夕方の帰り便である。
仕事が予定よりもやや早く片付いたので、1本早い便に変更。ビジネスきっぷは便利である。最近、バリューよりもビジネス切符のほうが安いことがあるが、どうなっているのだろう?
B7の後方の2人席を取ったら、予約時には塞がっていた隣の席は空いたままだった。一人でゆったりと使わせていただきました。
往路と異なり、離陸後上昇中はほとんど揺れず。その後、機内サービスが始まってから揺れ始めた。よくこれでベルトサインを点けないな、と思うほど揺れたのだが、CAさんは平然とサービスを続けていた。(当たり前か)
それも降下を開始すると収まる。要は上空だけが気流が悪かったのか?
それにしても、機材が福岡に到着したのは通常と思える出発50分位前。
それなのに搭乗が始まったのは定刻の10分前。B7の大きさでは当然間に合うわけも無くプッシュバックは定刻より10分以上経ってから。そのあと離陸の順番待ちがあり、なんだかんだで羽田到着は30分以上も遅れた。結局、変更前の便でも大差ない到着となった。こんなもんかもしれないが、何か釈然としない。具体的に遅れた理由はなんだったのだろうか?
ニュースではソフトバンクの携帯が使えないと言っていたが、関係ある??
京急もダイヤがめちゃくちゃな1日だったようである。九州にいたから聞いただけだったが・・・
ちなみに羽田からはリムジンバスに乗ってしまった。
飲み物はコーヒーをいただいた。
仕事が予定よりもやや早く片付いたので、1本早い便に変更。ビジネスきっぷは便利である。最近、バリューよりもビジネス切符のほうが安いことがあるが、どうなっているのだろう?
B7の後方の2人席を取ったら、予約時には塞がっていた隣の席は空いたままだった。一人でゆったりと使わせていただきました。
往路と異なり、離陸後上昇中はほとんど揺れず。その後、機内サービスが始まってから揺れ始めた。よくこれでベルトサインを点けないな、と思うほど揺れたのだが、CAさんは平然とサービスを続けていた。(当たり前か)
それも降下を開始すると収まる。要は上空だけが気流が悪かったのか?
それにしても、機材が福岡に到着したのは通常と思える出発50分位前。
それなのに搭乗が始まったのは定刻の10分前。B7の大きさでは当然間に合うわけも無くプッシュバックは定刻より10分以上経ってから。そのあと離陸の順番待ちがあり、なんだかんだで羽田到着は30分以上も遅れた。結局、変更前の便でも大差ない到着となった。こんなもんかもしれないが、何か釈然としない。具体的に遅れた理由はなんだったのだろうか?
ニュースではソフトバンクの携帯が使えないと言っていたが、関係ある??
京急もダイヤがめちゃくちゃな1日だったようである。九州にいたから聞いただけだったが・・・
ちなみに羽田からはリムジンバスに乗ってしまった。
飲み物はコーヒーをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 41K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 567
- 出発予定時刻
- 17:55
- 搭乗時刻
- 17:55
- 出発時刻
- 18:05
- 飛行高度
- 39000ft
- 飛行速度
- 580kt
- 到着予定時刻
- 19:30
- 到着時刻
- 20:00
- 予定飛行時間
- 75min
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 11
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 18:28
- 到着空港 天気・気温
- 曇
- 到着ゲート・スポット
- 62
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 19:55
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら