航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2018乗り納め: 年末年始臨時便で締め
搭乗写真
総評
搭乗3週間前にUA特典航空券(5000マイル)で伊丹-鹿児島(12h滞在)-中部で発券。この1192便は年末年始臨時便で、この便の40分後にソラシドの定期便があります。普段は近距離国際線にも使われている737-700充当。もともと両用できるように設計されており、特段乗り得な機体ではありませんが。
大晦日の夜ですが、9割方埋まっている印象。私と同じで伊勢神宮参拝客でしょうか。翼の後ろの窓側を押さえていましたが、チェックイン後にシートマップ見ると9列目の3席並びが空いており変更。たぶんキャンセルが出たのでしょう。3席独占+大きな揺れもなく快適。
【機内食・ドリンク】4
冷たいお茶をいただく。
【座席(シート)】3
763の旧薄型シート+738のシート柄のようなイメージ。テーブルの位置が高くて使いづらい。
【機内スタッフ】4
いつもどおりで、特段印象ないです。機長から年末の挨拶
【エンターティメント】2
国際線機材ですがAVODなし。機内誌
【トイレ・洗面台】
使っておりません。
【機材コンディション】3
9列目はエンジンの振動をもろに喰らう席ですね
【空港サービス】3
伊丹で発券してもらえなかったので発券。上級会員列は珍しく男性でしたがスムーズ。PA00でしたが。鹿児島のラウンジはソフトドリンクの種類が少ない、ご当地焼酎はありましたが。
中部は初めての利用でしたが、端っこのスポットでめっちゃ歩きました。
【総合評価】3
737-700は国内線で運用してもらって、関空香港には入れないでもらいたい...(すでに2019春ダイヤで充当宣言されてますが)
2018年フライト総括 ()内は2017年比
搭乗回数: 国内:16(-3) 国際:21(+13)
海外出張増によるもの
会社別搭乗回数増減: 増NH:24(+12)、減JW:0(-4) MM:1(-1), 新規:CX, AF, XJ, FD, 5J, TW
今年は出張NHばかりでした。関西関東移動をLCCではなく今年はNHをよく使ったのでそれも影響
機種別: B777-200:8(+6), A320ceo:7(-1), B767-300ER:5, A320neo:3(new), A321ceo:2(+1), B737-800:2(-2), B767-300:2(±0), B777-200ER:1(±0), B777-300ER:1(-1), A333:1, B737-700:1, B777-300:1, B787-9:1, A321neo:1
常用の伊丹羽田(B772)と関空香港(B763ER)
飛行マイル: 37861(+13821)
欧州が効きましたね
今年初めて利用した空港: デグ、マニラ、ヤンゴン、バンコク(DMK)、フランクフルト、ベルリン、パリ(CDG)、バルセロナ、ミュンヘン、青島、中部
海外ばかりですね
大晦日の夜ですが、9割方埋まっている印象。私と同じで伊勢神宮参拝客でしょうか。翼の後ろの窓側を押さえていましたが、チェックイン後にシートマップ見ると9列目の3席並びが空いており変更。たぶんキャンセルが出たのでしょう。3席独占+大きな揺れもなく快適。
【機内食・ドリンク】4
冷たいお茶をいただく。
【座席(シート)】3
763の旧薄型シート+738のシート柄のようなイメージ。テーブルの位置が高くて使いづらい。
【機内スタッフ】4
いつもどおりで、特段印象ないです。機長から年末の挨拶
【エンターティメント】2
国際線機材ですがAVODなし。機内誌
【トイレ・洗面台】
使っておりません。
【機材コンディション】3
9列目はエンジンの振動をもろに喰らう席ですね
【空港サービス】3
伊丹で発券してもらえなかったので発券。上級会員列は珍しく男性でしたがスムーズ。PA00でしたが。鹿児島のラウンジはソフトドリンクの種類が少ない、ご当地焼酎はありましたが。
中部は初めての利用でしたが、端っこのスポットでめっちゃ歩きました。
【総合評価】3
737-700は国内線で運用してもらって、関空香港には入れないでもらいたい...(すでに2019春ダイヤで充当宣言されてますが)
2018年フライト総括 ()内は2017年比
搭乗回数: 国内:16(-3) 国際:21(+13)
海外出張増によるもの
会社別搭乗回数増減: 増NH:24(+12)、減JW:0(-4) MM:1(-1), 新規:CX, AF, XJ, FD, 5J, TW
今年は出張NHばかりでした。関西関東移動をLCCではなく今年はNHをよく使ったのでそれも影響
機種別: B777-200:8(+6), A320ceo:7(-1), B767-300ER:5, A320neo:3(new), A321ceo:2(+1), B737-800:2(-2), B767-300:2(±0), B777-200ER:1(±0), B777-300ER:1(-1), A333:1, B737-700:1, B777-300:1, B787-9:1, A321neo:1
常用の伊丹羽田(B772)と関空香港(B763ER)
飛行マイル: 37861(+13821)
欧州が効きましたね
今年初めて利用した空港: デグ、マニラ、ヤンゴン、バンコク(DMK)、フランクフルト、ベルリン、パリ(CDG)、バルセロナ、ミュンヘン、青島、中部
海外ばかりですね
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9A
- 出発予定時刻
- 20:00
- 出発時刻
- 19:54
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 608kt
- 到着予定時刻
- 21:15
- 到着時刻
- 21:03
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- fine, 3℃
- 出発ゲート・スポット
- 5
- 出発空港 風速・風向
- 6kt, 030
- 離陸滑走路
- 34
- 離陸時刻
- 20:02
- 到着空港 天気・気温
- fine, 7℃
- 到着空港 風速・風向
- 17kt, 320
- 到着ゲート・スポット
- 2
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 20:59
- メモ
- 前便: 中部発鹿児島1920着NH1191便 後便: 翌日中部940発香港ゆきNH875便
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら