2018乗り納め: 年末年始臨時便で締め - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
2018乗り納め: 年末年始臨時便で締め

航空会社
全日空
便名
NH1192
エコノミー
搭乗日
2018/12
路線
鹿児島 → 中部(名古屋)
機体記号
JA18AN
機材
Boeing 737-781
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
393
投稿日
2019/01/02

搭乗写真

総評

搭乗3週間前にUA特典航空券(5000マイル)で伊丹-鹿児島(12h滞在)-中部で発券。この1192便は年末年始臨時便で、この便の40分後にソラシドの定期便があります。普段は近距離国際線にも使われている737-700充当。もともと両用できるように設計されており、特段乗り得な機体ではありませんが。
大晦日の夜ですが、9割方埋まっている印象。私と同じで伊勢神宮参拝客でしょうか。翼の後ろの窓側を押さえていましたが、チェックイン後にシートマップ見ると9列目の3席並びが空いており変更。たぶんキャンセルが出たのでしょう。3席独占+大きな揺れもなく快適。

【機内食・ドリンク】4
冷たいお茶をいただく。

【座席(シート)】3
763の旧薄型シート+738のシート柄のようなイメージ。テーブルの位置が高くて使いづらい。

【機内スタッフ】4
いつもどおりで、特段印象ないです。機長から年末の挨拶

【エンターティメント】2
国際線機材ですがAVODなし。機内誌

【トイレ・洗面台】
使っておりません。

【機材コンディション】3
9列目はエンジンの振動をもろに喰らう席ですね

【空港サービス】3
伊丹で発券してもらえなかったので発券。上級会員列は珍しく男性でしたがスムーズ。PA00でしたが。鹿児島のラウンジはソフトドリンクの種類が少ない、ご当地焼酎はありましたが。
中部は初めての利用でしたが、端っこのスポットでめっちゃ歩きました。

【総合評価】3
737-700は国内線で運用してもらって、関空香港には入れないでもらいたい...(すでに2019春ダイヤで充当宣言されてますが)

2018年フライト総括 ()内は2017年比

搭乗回数: 国内:16(-3) 国際:21(+13)
海外出張増によるもの

会社別搭乗回数増減: 増NH:24(+12)、減JW:0(-4) MM:1(-1), 新規:CX, AF, XJ, FD, 5J, TW
今年は出張NHばかりでした。関西関東移動をLCCではなく今年はNHをよく使ったのでそれも影響

機種別: B777-200:8(+6), A320ceo:7(-1), B767-300ER:5, A320neo:3(new), A321ceo:2(+1), B737-800:2(-2), B767-300:2(±0), B777-200ER:1(±0), B777-300ER:1(-1), A333:1, B737-700:1, B777-300:1, B787-9:1, A321neo:1
常用の伊丹羽田(B772)と関空香港(B763ER)

飛行マイル: 37861(+13821)
欧州が効きましたね

今年初めて利用した空港: デグ、マニラ、ヤンゴン、バンコク(DMK)、フランクフルト、ベルリン、パリ(CDG)、バルセロナ、ミュンヘン、青島、中部
海外ばかりですね

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
9A
出発予定時刻
20:00
出発時刻
19:54
飛行高度
37000ft
飛行速度
608kt
到着予定時刻
21:15
到着時刻
21:03
予定飛行時間
1:15
出発空港 天気・気温
fine, 3℃
出発ゲート・スポット
5
出発空港 風速・風向
6kt, 030
離陸滑走路
34
離陸時刻
20:02
到着空港 天気・気温
fine, 7℃
到着空港 風速・風向
17kt, 320
到着ゲート・スポット
2
着陸滑走路
36
着陸時刻
20:59
メモ
前便: 中部発鹿児島1920着NH1191便 後便: 翌日中部940発香港ゆきNH875便

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く