HND > SIN ミールリクエスト通らず - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
HND > SIN ミールリクエスト通らず

航空会社
全日空
便名
NH841
プレミアムエコノミー
搭乗日
2019/01
路線
羽田(東京) → シンガポール
機体記号
JA836A
機材
Boeing 787-9
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
maccha_chaさん
アクセス数
511
投稿日
2019/01/13

総評

オンラインで特別食のリクエストをしていましたが、オーダーが入っていませんでした。

【機内食・ドリンク】
魚を選びましたが、少し臭いました。
おつまみのおかきは味の好みはあれどナッツ類やグルテンなどがダメな人に対応できて良いと思います。

【座席(シート)】
座りごこちが良いです。

【機内スタッフ】
男性クルーさんを見かけました。JALもANAももっと男性クルーさんが増えるといいなと思います。

【エンターティメント】
機内安全ビデオが歌舞伎調でかつ分かりやすくて良かったです。

【総合評価】
特別食はどうしてオンラインで完了できなかったのか調べていませんが、過去にリクエストをした際は特に問題なかったので次回機会があれば条件等きちんと確認しようとおもいます。

コメント

  • 2019/01/21 17:00:13

    maccha_cha様

     お久しぶりです。HB-JMBでございます。

     特別食のミールリクエスト落ちていたとのことですが、オンラインで完了できなかった原因としてはシステムエラーの可能性が高いのではと思われますが、受付締切時間の関係もあるかもしれません。

     ANAの場合、アレルゲン対応メニューなどの一部のメニューでは出発72時間前、その他では出発24時間前までのリクエストが必要とされています(JALも同様)。ただ、一般的には外資でも日系会社でも特別食リクエストをする場合は出発72時間前までに行うことが推奨されます。心配であれば、(一昔前の航空券のリコンファームのように、電話代はかかりますが)リクエストが入っているかを予約センターに問い合わせて確認した方がよいかと思います。その時点でリクエストが漏れていればその場でリクエストを端末に入れてくれるので(ただし、ウェブチェックインなどの予約確認画面では反映できない場合があるので、そのときはチェックインカウンターで確認することになります)

     余談ですが、まだウェブ予約が今ほど普及していないころに、旅行会社でリクエストした特別食のリクエストが、チェックインカウンターではそのリクエストが抜けていたということがあります。ANAではなく、UAで成田から出発するときに発生しました。普段はリコンファームのように予約センターに確認の問い合わせを72時間前までにするのですが、そのときはたまたま忘れてしまい・・・。そのときの顛末は以下URLにて
    https://flyteam.jp/airline/united/review/3186
     
     ご参考までに

    HB-JMB

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く