航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
【ANA】NH105ロサンゼルス~羽田 深夜便で快眠
- 口コミ投稿者
- たいちゃさん
搭乗写真
総評
アメリカからの帰路はLAXから羽田への深夜便です。
LAXを0時過ぎに出発する深夜便で、羽田には早朝5時半頃に到着するため、フライト中はひたすら真っ暗という少し残念な便ですが、逆に言えばひたすらぐっすり眠ることのできるフライトになります。
この日は、出発ゲートへのトーイングが遅れた関係で、搭乗開始時刻が出発時刻近くになってからとなりました。深夜のロサンゼルス空港は、4本ある滑走路のうち、北側を海からの着陸、南側を海への離陸という片側への出入りで運用しますが、この運用と深夜の出発ラッシュが重なり、さらに管制から待機を命じられてしまいました。結局、出発ゲートを離れたのは定刻の約1時間後の午前1時半、離陸は午前2時前となりました。
さすがに眠気がおしよせてきますが、なんとか頑張って出発後のアペタイザー、サラダ、ラーメンを食し、お腹いっぱいになって眠気を最大限に引き出すことでぐっすり眠ることができました。
エコノミーと異なりフルフラットのビジネスのメリットをフルに活用できるという意味で、深夜便は良いですが、個人的には食事がフルコースで出てくる昼間便のほうがお好みです。
6時間ほどぐっすり眠った後は映画を見ながら過ごしますが、外は暗いまま。温かいお茶などを頂きながら、羽田までのフライトを過ごします。到着前の朝食は、しっかり温かいご飯も頂くことができ、身体があたたまりました。
【機内食・ドリンク】
深夜便のため、離陸後はアペタイザーのみで、あとは好きなタイミングでの注文となります。到着前は和食と洋食からのチョイスですが、ワンプレーと方式のため、どうしても昼間便に比べると簡素化のイメージが否めません。
しかし、長距離便でもあるので、好みのタイミングで頼める食事も意外と悪くなく、しっかりとお腹を満たすことはできました。
【座席(シート)】
フルフラットシートなのでしっかり睡眠をとることができました。
心なしか機内が冷え込み、のどを痛めて風邪をひいてしまいました。。
【機内スタッフ】
深夜便のためCAさんも控えめにサービスしていたように思います。
【エンターティメント】
往路と同様に、コンテンツの磨き上げに期待したいところです。
【トイレ・洗面台】
ビジネスクラスはトイレに歯ブラシ、マウスウォッシュなどが備え付けられています。SQのようにエコノミーにもあると、「さすがだな!」と思うのですが、コスト的には厳しいのでしょうね。
【機材コンディション】
B777ということで、中堅機材ですね。新品でもなければ古くもない、という具合です。
【総合評価】
LAXを0時過ぎに出発する深夜便で、羽田には早朝5時半頃に到着するため、フライト中はひたすら真っ暗という少し残念な便ですが、逆に言えばひたすらぐっすり眠ることのできるフライトになります。
この日は、出発ゲートへのトーイングが遅れた関係で、搭乗開始時刻が出発時刻近くになってからとなりました。深夜のロサンゼルス空港は、4本ある滑走路のうち、北側を海からの着陸、南側を海への離陸という片側への出入りで運用しますが、この運用と深夜の出発ラッシュが重なり、さらに管制から待機を命じられてしまいました。結局、出発ゲートを離れたのは定刻の約1時間後の午前1時半、離陸は午前2時前となりました。
さすがに眠気がおしよせてきますが、なんとか頑張って出発後のアペタイザー、サラダ、ラーメンを食し、お腹いっぱいになって眠気を最大限に引き出すことでぐっすり眠ることができました。
エコノミーと異なりフルフラットのビジネスのメリットをフルに活用できるという意味で、深夜便は良いですが、個人的には食事がフルコースで出てくる昼間便のほうがお好みです。
6時間ほどぐっすり眠った後は映画を見ながら過ごしますが、外は暗いまま。温かいお茶などを頂きながら、羽田までのフライトを過ごします。到着前の朝食は、しっかり温かいご飯も頂くことができ、身体があたたまりました。
【機内食・ドリンク】
深夜便のため、離陸後はアペタイザーのみで、あとは好きなタイミングでの注文となります。到着前は和食と洋食からのチョイスですが、ワンプレーと方式のため、どうしても昼間便に比べると簡素化のイメージが否めません。
しかし、長距離便でもあるので、好みのタイミングで頼める食事も意外と悪くなく、しっかりとお腹を満たすことはできました。
【座席(シート)】
フルフラットシートなのでしっかり睡眠をとることができました。
心なしか機内が冷え込み、のどを痛めて風邪をひいてしまいました。。
【機内スタッフ】
深夜便のためCAさんも控えめにサービスしていたように思います。
【エンターティメント】
往路と同様に、コンテンツの磨き上げに期待したいところです。
【トイレ・洗面台】
ビジネスクラスはトイレに歯ブラシ、マウスウォッシュなどが備え付けられています。SQのようにエコノミーにもあると、「さすがだな!」と思うのですが、コスト的には厳しいのでしょうね。
【機材コンディション】
B777ということで、中堅機材ですね。新品でもなければ古くもない、という具合です。
【総合評価】
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- C
- 出発予定時刻
- 0:05
- 到着予定時刻
- 5:30
- 離陸滑走路
- 25R
- 着陸滑走路
- 34R
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,753件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら