航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
基本的なルールを守れない乗客
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
プレミアム御膳は、1月同時期と同じメニューでした。グランクラスの様に選択式メニューにして欲しいです。
【座席(シート)】
個人モニター付きパワーシートでした。離着陸時はモニターを収納しないといけないのですが、一部乗客はそのまま使用しているのが、視線に入りました。
【機内スタッフ】
これまでどおりでした。
【エンターティメント】
機内Wi-Fi、インターネットサービスつながりました。しかし、離陸時のインターネットサービスが使用できない時間帯にも、スマホを機内モードにしないでLINE堂々としている乗客が数名視線に入ってきました。
【トイレ・洗面台】
使用していません。
【機材コンディション】
後方モニターが一部故障。
【空港サービス】
羽田空港ではサテライトターミナルからの出発でしたが、車椅子での移動はスムーズで助かりました。米子空港では、バレンタインデーから数日経っていたにも関わらず、チョコを頂きました。さりげない優しさに感謝です。
【総合評価】
羽田、米子両空港では、いつも丁寧な対応に感謝です。機内では、乗務員の指示に従わないで、基本的なルールが守れない乗客が増加している事が残念です。
プレミアム御膳は、1月同時期と同じメニューでした。グランクラスの様に選択式メニューにして欲しいです。
【座席(シート)】
個人モニター付きパワーシートでした。離着陸時はモニターを収納しないといけないのですが、一部乗客はそのまま使用しているのが、視線に入りました。
【機内スタッフ】
これまでどおりでした。
【エンターティメント】
機内Wi-Fi、インターネットサービスつながりました。しかし、離陸時のインターネットサービスが使用できない時間帯にも、スマホを機内モードにしないでLINE堂々としている乗客が数名視線に入ってきました。
【トイレ・洗面台】
使用していません。
【機材コンディション】
後方モニターが一部故障。
【空港サービス】
羽田空港ではサテライトターミナルからの出発でしたが、車椅子での移動はスムーズで助かりました。米子空港では、バレンタインデーから数日経っていたにも関わらず、チョコを頂きました。さりげない優しさに感謝です。
【総合評価】
羽田、米子両空港では、いつも丁寧な対応に感謝です。機内では、乗務員の指示に従わないで、基本的なルールが守れない乗客が増加している事が残念です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- プレミアムクラス
- 出発予定時刻
- 20:05
- 搭乗時刻
- 19:45
- 出発時刻
- 20:06
- 飛行高度
- 7914
- 飛行速度
- 644
- 到着予定時刻
- 21:30
- 到着時刻
- 21:37
- 出発ゲート・スポット
- 48番ゲート
- 離陸時刻
- 20:25
- 到着ゲート・スポット
- 3番スポット
- 着陸時刻
- 21:34
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