航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
週末SFC修行、長崎編 往路
搭乗写真
総評
2018年はJGCとSFCの「修行」の年でした、
前者は前回のフライトでプレミアもクリア、
SFCはもう少しで「解脱」まで来ており、
スケジュールと予算の都合から国内線で模索したところ、
長崎をプレミアムクラスで往復すれば費用対効果が高く、
時間的にも好都合であることが判明しました。
金曜日の終業後にセントレアへ”出勤”、
時間が無くてラウンジはスルー、
搭乗ゲートは特等席の8番ゲートでした。
(保安検査場から一番近い)
定刻20分前から事前改札開始、
乗客は133名でスムーズに乗込完了、
定刻より少し早めのスポットアウト、
滑走路はRwy36の2800m地点からの上がりでした。
ベルトサイン消灯から約10分後にプレミア御膳、
鶏照り焼き吹き寄せご飯がメインです、
ドリンクはCAさんに勧められるがままに白ワインでした。
食後はコーンポタージュ、コーラという、
行き当たりばったりのチョイス、
程なく着陸体制に入りRwy32に無事着陸、
ほぼ定刻通りの到着でした。
ただ、
個人的には耳ツン(航空性中耳炎)の症状がひどく、
降機後30分以上抜けなかったです。
(5回に1回程度の割合で自分はなります)
-----
-----
前者は前回のフライトでプレミアもクリア、
SFCはもう少しで「解脱」まで来ており、
スケジュールと予算の都合から国内線で模索したところ、
長崎をプレミアムクラスで往復すれば費用対効果が高く、
時間的にも好都合であることが判明しました。
金曜日の終業後にセントレアへ”出勤”、
時間が無くてラウンジはスルー、
搭乗ゲートは特等席の8番ゲートでした。
(保安検査場から一番近い)
定刻20分前から事前改札開始、
乗客は133名でスムーズに乗込完了、
定刻より少し早めのスポットアウト、
滑走路はRwy36の2800m地点からの上がりでした。
ベルトサイン消灯から約10分後にプレミア御膳、
鶏照り焼き吹き寄せご飯がメインです、
ドリンクはCAさんに勧められるがままに白ワインでした。
食後はコーンポタージュ、コーラという、
行き当たりばったりのチョイス、
程なく着陸体制に入りRwy32に無事着陸、
ほぼ定刻通りの到着でした。
ただ、
個人的には耳ツン(航空性中耳炎)の症状がひどく、
降機後30分以上抜けなかったです。
(5回に1回程度の割合で自分はなります)
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2K
- 搭乗クラス
- Premium(旅割)
- 区間マイル
- 521/417miles
- 出発予定時刻
- 18:10
- 搭乗時刻
- 17:52
- 出発時刻
- 18:06
- 飛行高度
- 40000ft
- 飛行速度
- 625km/h
- 到着予定時刻
- 19:45
- 到着時刻
- 19:43
- 予定飛行時間
- 1h25m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・17.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 8
- 出発空港 風速・風向
- 6.0m/sec・西北西
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A3S)
- 離陸時刻
- 18:17
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・14.8℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.5m/sec・北北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 7
- 着陸滑走路
- Rwy32
- 着陸時刻
- 19:37
- メモ
- Door close 18:04 / Sign off - on 18:33 - 19:10 + // Drink 18:45, 19:04 Meal 18:45 / Cap comments 18:40 / Flap down 19:33 / Gear down 19:34 / Passenger 133/167(79.6%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら