航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
週末SFC修行、長崎編 復路
搭乗写真
総評
前日夜に長崎空港到着後大村駅近辺で宿泊、
チェックアウト後空港に舞い戻り、
しばらく送迎デッキで遊んだあと5番搭乗口へ。
土曜日に名古屋へ行く用事なんてあるのかと思いきや、
意外にも満席でした。
定刻の20分前に搭乗開始、
ドアクローズがちょうど出発時間でしたがすぐに出発、
快晴かつ無風のコンディションでRwy32からテイクオフ。
この日実フライト時間は70分、
ベルトサイン消灯までに30分を要しており、
機内サービスは大変そうで。
朝食を兼ねたプレミアム御膳は「きのこ御飯」、
お供のドリンクはクルマなので八女茶とし、
食後はホットコーヒーという自分には定番のオーダー。
その後は睡魔に襲われウトウト、
気がつけば最終着陸態勢でRwy36にランディング、
セントレアにしては風が弱くスムーズな着陸、
到着スポットは出口に近からず遠からずの9番でした。
-----
このフライトでSFC修行も解脱、
JGCはその上を目指しましたがSFCは打ち止めです。
チェックアウト後空港に舞い戻り、
しばらく送迎デッキで遊んだあと5番搭乗口へ。
土曜日に名古屋へ行く用事なんてあるのかと思いきや、
意外にも満席でした。
定刻の20分前に搭乗開始、
ドアクローズがちょうど出発時間でしたがすぐに出発、
快晴かつ無風のコンディションでRwy32からテイクオフ。
この日実フライト時間は70分、
ベルトサイン消灯までに30分を要しており、
機内サービスは大変そうで。
朝食を兼ねたプレミアム御膳は「きのこ御飯」、
お供のドリンクはクルマなので八女茶とし、
食後はホットコーヒーという自分には定番のオーダー。
その後は睡魔に襲われウトウト、
気がつけば最終着陸態勢でRwy36にランディング、
セントレアにしては風が弱くスムーズな着陸、
到着スポットは出口に近からず遠からずの9番でした。
-----
このフライトでSFC修行も解脱、
JGCはその上を目指しましたがSFCは打ち止めです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1A
- 搭乗クラス
- Premium(旅割)
- 区間マイル
- 521/417miles
- 出発予定時刻
- 09:45
- 搭乗時刻
- 09:25
- 出発時刻
- 09:48
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 1070km/h
- 到着予定時刻
- 10:55
- 到着時刻
- 10:59
- 予定飛行時間
- 1h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・17.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 5
- 出発空港 風速・風向
- 0.8m/sec・南
- 離陸滑走路
- Rwy 32(T2)
- 離陸時刻
- 09:47
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・16.7℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.9m/sec・北
- 到着ゲート・スポット
- Spot 9
- 着陸滑走路
- Rwy 36(A6)
- 着陸時刻
- 10:56
- メモ
- Door close 09:45 / Sign off - on 10:17 - ??:?? / Drink 10:19, 10:32 / Meal 10:18 / Cap comments 10:24 / Flap down 10:48 / Gear down 10:53 //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら