767で飛んだ中部→新千歳 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
767で飛んだ中部→新千歳

航空会社
全日空
便名
NH717
ファースト
搭乗日
2019/02
路線
中部(名古屋) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA618A
機材
Boeing 767-381/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
2,094
投稿日
2019/06/15

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    特等席の8番から
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材変更で767
  • 写真の種類:座席(シート)
    右舷窓側席に
  • 写真の種類:座席(シート)
    艦長席あり
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    今夜の晩御飯
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    緑茶はANA派
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザートタイム
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    定刻より早く到着

総評

セントレア発着の国内線は、
ここ数年ナローボディーの小さい機材が多く、
本数の多い千歳線も例外ではありません。

ところが今回なぜか機材チェンジで767(76P)、
大学時代には名古屋(小牧)からよく乗ったもので、
なんだか懐かしいような新鮮なような、
今ではレアなケースと言って良いかと思います。

お客さんたくさん乗ればよいんだけど…

------

週末プチ旅行で中部発最終便で千歳へ向かいます、
その目的は下記の通り、

①近い将来廃止になるであろう札沼線に乗る
②終点の新十津川駅で「日本一早い終電」を見送る
③復路は旭川空港で飛行機撮影旅行も兼ねる

日本一早い終電は午前10時!、
そんな訳で札幌で前泊が必要で、
金曜日終業後ベルダッシュでセントレア直行、
当日の天候は良く定刻に搭乗開始。

気になる乗客数は130名あまり、
この路線でよく引当てられる「738」では80%、
もう一つ「73P」では定員オーバー、
機材変更の事情はこの辺りでしょうか?

今回はプレミアムクラスにアップグレード、
割とあっさり昇格出来ましたが、
この便は3席が空席、
アップグレード料金が改悪され割高なためか、
埋まらなかったのかもしれません。

機材JA618Aは初搭乗で機齢10年くらいですが、
シート周り等シャキッとしていて、
座っている分には古さを感じません。

定刻に出発後は順調で、
プレミアム御前は鳥そぼろご飯がメイン、
今回はクルマじゃないので焼酎がお供、
追加で八女茶も頼み充実の夕食、
食後はホットコーヒーとデザートで終了。

その後は定刻よりも少し早く到着し、
文句のつけようがないフライトでした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2K
搭乗クラス
S.V.Premium(UPG)
区間マイル
767/614miles
出発予定時刻
19:25
搭乗時刻
19:10
出発時刻
19:22
飛行高度
41000ft
飛行速度
940km/h
到着予定時刻
21:05
到着時刻
20:58
予定飛行時間
1h40m
出発空港 天気・気温
晴れ・4.5℃
出発ゲート・スポット
Gate 8
出発空港 風速・風向
9.2m/sec・北北西
離陸滑走路
Rwy 36(A1)
離陸時刻
19:34
到着空港 天気・気温
晴れ・-14.0℃
到着空港 風速・風向
0.8m/sec・東南東
到着ゲート・スポット
Spot 8
着陸滑走路
Rwy 01R(B3)
着陸時刻
20:52
メモ
Door close 19:19 / Sign off - on 19:49 - 20:38 / Drink 20:01, 20:16 / Meal 20:01 / Flap down 20:49 / Gear down 20:49 / Passengers 133/270(49.3%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く