伊丹発羽田行き最終便 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
伊丹発羽田行き最終便

航空会社
全日空
便名
NH40
エコノミー
搭乗日
2019/06
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA716A
機材
Boeing 777-281/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
VFRさん
アクセス数
225
投稿日
2019/06/24

総評

新潟→伊丹→羽田と、新幹線と飛行機を乗り継いで一筆書きの出張も最後の移動。
前の便の出発直前に到着してみたら、NH38は満席でNH40への変更を募集していた。そのNH40も満席。週末の夜は日本中で大移動がある。

機体は前日に乗ったCRJとは対照的なB7。でかい。
でも、前回書いたようにシートはCRJのほうがやや広い。その辺は見習ってほしい気がする。
そしてWifi装備機であったが、実際に繋がったのはベルトサインが消えてから10分間程度。その後は機内番組もインターネットも全く繋がらなかった。ちょっと騙された感じ。

前日に続いて天候はあまり良くなく、例によって離陸時はスムースなのだがベルトサインが消えてから揺れ出した。いつものことだが、パイロットは苛つくだろうな。『ベルトサイン』が揺れ止めスイッチなどと揶揄されるのも仕方ないか。

この時間のフライトは飛行機自体が減ってくる時間なので、かなり直線的に飛びフライト時間が短いことが多いのだが、今回は定刻通りだった。
しかも、34Rに降りるかと思ったら、22に降りた。城南島の上で急旋回。直前に23の進入灯がキレイに見えた。

乗客はビジネスマンだらけ。とても静かな機内だった。

飲み物はコーヒーをいただいた。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
44A
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
210
出発予定時刻
20:20
搭乗時刻
20:05
出発時刻
20:25
飛行高度
27000ft
飛行速度
510kt
到着予定時刻
21:30
到着時刻
21:25
予定飛行時間
45min
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
13
離陸滑走路
32L
離陸時刻
21:38
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
59
着陸滑走路
22
着陸時刻
21:30

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く