航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
伊丹発羽田行き最終便
総評
新潟→伊丹→羽田と、新幹線と飛行機を乗り継いで一筆書きの出張も最後の移動。
前の便の出発直前に到着してみたら、NH38は満席でNH40への変更を募集していた。そのNH40も満席。週末の夜は日本中で大移動がある。
機体は前日に乗ったCRJとは対照的なB7。でかい。
でも、前回書いたようにシートはCRJのほうがやや広い。その辺は見習ってほしい気がする。
そしてWifi装備機であったが、実際に繋がったのはベルトサインが消えてから10分間程度。その後は機内番組もインターネットも全く繋がらなかった。ちょっと騙された感じ。
前日に続いて天候はあまり良くなく、例によって離陸時はスムースなのだがベルトサインが消えてから揺れ出した。いつものことだが、パイロットは苛つくだろうな。『ベルトサイン』が揺れ止めスイッチなどと揶揄されるのも仕方ないか。
この時間のフライトは飛行機自体が減ってくる時間なので、かなり直線的に飛びフライト時間が短いことが多いのだが、今回は定刻通りだった。
しかも、34Rに降りるかと思ったら、22に降りた。城南島の上で急旋回。直前に23の進入灯がキレイに見えた。
乗客はビジネスマンだらけ。とても静かな機内だった。
飲み物はコーヒーをいただいた。
前の便の出発直前に到着してみたら、NH38は満席でNH40への変更を募集していた。そのNH40も満席。週末の夜は日本中で大移動がある。
機体は前日に乗ったCRJとは対照的なB7。でかい。
でも、前回書いたようにシートはCRJのほうがやや広い。その辺は見習ってほしい気がする。
そしてWifi装備機であったが、実際に繋がったのはベルトサインが消えてから10分間程度。その後は機内番組もインターネットも全く繋がらなかった。ちょっと騙された感じ。
前日に続いて天候はあまり良くなく、例によって離陸時はスムースなのだがベルトサインが消えてから揺れ出した。いつものことだが、パイロットは苛つくだろうな。『ベルトサイン』が揺れ止めスイッチなどと揶揄されるのも仕方ないか。
この時間のフライトは飛行機自体が減ってくる時間なので、かなり直線的に飛びフライト時間が短いことが多いのだが、今回は定刻通りだった。
しかも、34Rに降りるかと思ったら、22に降りた。城南島の上で急旋回。直前に23の進入灯がキレイに見えた。
乗客はビジネスマンだらけ。とても静かな機内だった。
飲み物はコーヒーをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 44A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 210
- 出発予定時刻
- 20:20
- 搭乗時刻
- 20:05
- 出発時刻
- 20:25
- 飛行高度
- 27000ft
- 飛行速度
- 510kt
- 到着予定時刻
- 21:30
- 到着時刻
- 21:25
- 予定飛行時間
- 45min
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 13
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 21:38
- 到着空港 天気・気温
- 曇
- 到着ゲート・スポット
- 59
- 着陸滑走路
- 22
- 着陸時刻
- 21:30
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら