悲しい5月3回目、母の葬儀で再々一時帰国(LAX-NRT-CTS) 往路その2(NRT-CTS) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

© Smyth Newmanさん

日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
悲しい5月3回目、母の葬儀で再々一時帰国(LAX-NRT-CTS) 往路その2(NRT-CTS)

航空会社
全日空
便名
NH2155
エコノミー
搭乗日
2019/05
路線
成田(東京) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA79AN
機材
Boeing 737-881
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
2ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
2,275
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    優先搭乗で第一便のバスで機内に入りま... 続き
  • 写真の種類:機内からの眺め
    隣の機体がプッシュバック
  • 写真の種類:機内からの眺め
    離陸後、雲上では夕闇に富士山のシルエ... 続き

総評

19日の夜に母の臨終の知らせを受けて、20日の昼の便でロサンゼルスを出て21日の夕方成田まで戻って来ました。

これから新千歳へ乗り継ぎますが、目的地の天候によっては成田に引き返すか、目的地変更で羽田に向かうという条件付きになっていました。
若干時間があったので、ANAアライバルラウンジでお茶を頂いき、国内線搭乗ゲートへと向かいました。

バスで搭乗機まで移動ですが、雨で視界が悪いです。
搭乗後、ドアクローズになりましたがプッシュバックされず、機長から雨で離着陸が混んでいて1時間ほど出発が遅れるというアナウンスがあり、スマホ等電波を発する機器の使用を一時的に特別に認めますというアナウンスがありました。
40分くらいで機体は動き出しましたが、滑走路へ向かう順番が7機待ちという事で、結局離陸できたのは定刻よりも2時間遅れでした。

離陸後雨雲を抜けると夕焼けが見え、遅れを取り戻すため急いで飛行していましたが、予定到着時刻よりも1時間半近く遅れて新千歳に到着したのは午後9時過ぎでした。
心配された天候も、雨も風も止まっていて、出発が遅れて結果オーライだったのかも知れませんね。

預け荷物がなかなか出てこなくて、レンタカーのカウンターに着いた頃には人もおらず、営業時間外でしたが、カウンターの電話で連絡を取って迎えに来てもらえました。

実家の帯広に着いたのは日付が変わって22日になってしまいましたが、冷たくなった母の顔に手を当て到着の無事を報告、喪主を務める身として通夜当日には到着できて安堵しました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

メニューを開く