NH105 LAX/HND B777-300ER Economy class - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
NH105 LAX/HND B777-300ER Economy class

航空会社
全日空
便名
NH105
エコノミー
搭乗日
2019/07
路線
ロサンゼルス → 羽田(東京)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
flying-dutchmanさん
アクセス数
853
投稿日
2019/07/16

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ロサンゼルス空港のスターアライアンス... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ANAの777-300ERの中でも最... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    当該機は2-4-3のコンフィギュレー... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    こちらの機体ではWiFiサービスを提... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    最新型のモニターではありませんが、画... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    到着の約2時間15分前頃からミールの... 続き

総評

今回は夜中1時50分ロサンゼルス発、朝の4時50分羽田着の終始夜間飛行となる夜行便です。

この時間はシンガポール航空、エバー航空2便、ANAと出発ラッシュで、スターアライアンスラウンジも大変混み合っており、シャワーは1時間以上待ち、席を確保するのも一苦労です。
この日はこの便が4レグ目だったのでシャワーを浴びて夜行便に備えたかったのですが、結局時間が無くそのまま搭乗となりました。

使用する機体はしばらくオープンスポットに駐められ、出発準備に合わせてゲートへトーイングされてきます。しかしこの日は(も?)トーイングが遅れ、やや遅れてのボーディングです。

さすがビジネス路線、ダイヤモンド・ファースト客専用レーンがそれなりの長さになっていました。それに続きビジネスクラス・プラチナ・SFC・スターアライアンスゴールドの搭乗です。夜間の出発で早く乗って休みたいという乗客が多いのか、ボーディングが遅れたにも関わらず、定刻でのドアクローズ・ブラックアウトとなりました。

私もエンジンスタート時点で眠ってしまったため、はっきりとは覚えていませんが、終始キャビンの明かりは消されていたように記憶しています。
ミールもミールボックスの提供にとどまりますが、私を含め多くの乗客が眠っているか、パスしている様子でした。チラッと見た感じ、中身はバナナとサンドイッチ、ボトルのミネラルウォーターだったようです。

フライトを通じてときおりクルーの方が飲み物を配布しており、極めて静かなスムーズなフライトでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く