航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
那覇からの帰宅便はアップグレードで
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
金曜日の夜と土曜日を使ったプチ修行フライト、
那覇からセントレアの帰宅便です。
ここは奮発してアップグレード、
追加料金が高額なので不人気なのか、
前々日にも関わらず空席がありました。
座席は選択肢が無く通路側先頭の1H、
景色は見えませんが夜フライトなので無問題。
搭乗機材は初顔のJA606A、
B737ばかりの名古屋線においては珍しいB767。
この日は天候が良く遅延は皆無、
満席にも関わらず、
定刻より少し早くスポットアウト。
Rwy36から真北にテイクオフ、
約20分後にプレミアム御膳を八女茶と共に。
竹の子メインの炊き合わせ、
あっという間に完食♪
食事中に機長コメント、
主にフライトプランの説明で、
スピーカー位置が良いのか明瞭に聞こえました。
その言葉通り順調なフライトで、
セントレアにはRwy36へアプローチ、
定刻より少し早い19:52に、
出口に一番近い特等席の8番スポットに到着。
アップグレードなので搭乗ポイントは付きませんが、
貴重な2022ポイントを獲得出来たのはありがたいです。
-----
-----
那覇からセントレアの帰宅便です。
ここは奮発してアップグレード、
追加料金が高額なので不人気なのか、
前々日にも関わらず空席がありました。
座席は選択肢が無く通路側先頭の1H、
景色は見えませんが夜フライトなので無問題。
搭乗機材は初顔のJA606A、
B737ばかりの名古屋線においては珍しいB767。
この日は天候が良く遅延は皆無、
満席にも関わらず、
定刻より少し早くスポットアウト。
Rwy36から真北にテイクオフ、
約20分後にプレミアム御膳を八女茶と共に。
竹の子メインの炊き合わせ、
あっという間に完食♪
食事中に機長コメント、
主にフライトプランの説明で、
スピーカー位置が良いのか明瞭に聞こえました。
その言葉通り順調なフライトで、
セントレアにはRwy36へアプローチ、
定刻より少し早い19:52に、
出口に一番近い特等席の8番スポットに到着。
アップグレードなので搭乗ポイントは付きませんが、
貴重な2022ポイントを獲得出来たのはありがたいです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1H
- 搭乗クラス
- Premium(UPG)
- 区間マイル
- 1011/809miles
- 出発予定時刻
- 18:00
- 搭乗時刻
- 17:36
- 出発時刻
- 17:58
- 飛行高度
- 39000ft
- 飛行速度
- 1091kmh
- 到着予定時刻
- 20:00
- 到着時刻
- 19:52
- 予定飛行時間
- 2h00m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・23.2℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 31
- 出発空港 風速・風向
- 2.8m/sec・西北西
- 離陸滑走路
- Rwy 36(E8)
- 離陸時刻
- 18:12
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・15.1℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.3m/sec・北北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 8
- 着陸滑走路
- Rwy 36(A8)
- 着陸時刻
- 19:47
- メモ
- Door close 17:54 Sign off - on 18:24 - 19:20 Drink 18:35, 18:48 etc Meal 18:35 Passengers 266/270(98.5%)
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
この機体元パンダジェットです
銀電さん
コメントありがとうございます、
そうだったんですね、
その頃に出会いたかったです。