航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
今度は日帰り広島
搭乗写真
-
またも富士山。
-
エンジンカウルに薄っすらと見えるベイ... 続き
総評
一昨日、日帰りで福岡に行ったと思ったら、今度は一日開けて日帰り広島。なんとも疲れる。
機体は調べたところ6月以来となるB6。ちょっと久しぶりである。機内は古いタイプの座席&荷物棚で、特に窓側の荷物棚が狭い。B7、B8ではすんなりと入る私もカバンも、斜めにしないと入らない。機内にスーツケースを持ち込んだ人たちは収納に四苦八苦していた。
天候は一昨日と大差なく、低い濃密な雲を抜けたら青空。富士山も天辺だけ頭を出していた。今回も、ベルトサインが点灯中はほとんど揺れず、サービスが始まってから少し揺れだした。相変わらず皮肉なものである。
そして、例のごとく地上はほとんど見えずに、気づいたら瀬戸内海上空。降下を開始していた。
降下中、外を見るとエンジンカウルの上にうっすらとベイパーが見えた。写真に撮っておいたが、見えるだろうか?
肉眼ではハッキリ見えたのだが、確かに翼状の緩やかな膨らみが全体にある。ということは、エンジンカウル全体にベイパーが出ていたのだろうか?
とにかく、湿度がかなり高いのは間違いないのであろう。東京よりもはるかに蒸し暑かった。
それにしても広島空港、市内から遠い。トータルでは福岡よりも時間がかかる。会社でも何人かは『最終的な所要時間はほとんど変わらない』と東京から新幹線で往復する人もいる。利用者はかなり多いのに、なぜそこまで空港を嫌うのか。
飲み物はコーヒーをいただいた。
機体は調べたところ6月以来となるB6。ちょっと久しぶりである。機内は古いタイプの座席&荷物棚で、特に窓側の荷物棚が狭い。B7、B8ではすんなりと入る私もカバンも、斜めにしないと入らない。機内にスーツケースを持ち込んだ人たちは収納に四苦八苦していた。
天候は一昨日と大差なく、低い濃密な雲を抜けたら青空。富士山も天辺だけ頭を出していた。今回も、ベルトサインが点灯中はほとんど揺れず、サービスが始まってから少し揺れだした。相変わらず皮肉なものである。
そして、例のごとく地上はほとんど見えずに、気づいたら瀬戸内海上空。降下を開始していた。
降下中、外を見るとエンジンカウルの上にうっすらとベイパーが見えた。写真に撮っておいたが、見えるだろうか?
肉眼ではハッキリ見えたのだが、確かに翼状の緩やかな膨らみが全体にある。ということは、エンジンカウル全体にベイパーが出ていたのだろうか?
とにかく、湿度がかなり高いのは間違いないのであろう。東京よりもはるかに蒸し暑かった。
それにしても広島空港、市内から遠い。トータルでは福岡よりも時間がかかる。会社でも何人かは『最終的な所要時間はほとんど変わらない』と東京から新幹線で往復する人もいる。利用者はかなり多いのに、なぜそこまで空港を嫌うのか。
飲み物はコーヒーをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 414
- 出発予定時刻
- 9:20
- 搭乗時刻
- 9:10
- 出発時刻
- 9:15
- 飛行高度
- 40000ft
- 飛行速度
- 430kt
- 到着予定時刻
- 10:45
- 到着時刻
- 10:40
- 予定飛行時間
- 65min
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 65
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 9:35
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- B
- 着陸滑走路
- 10
- 着陸時刻
- 10:37
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら