航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
7年ぶりのANA機は搭乗案内を2枚もくれた挙句、大揺れに揺れて。(北端への旅、その2)新千歳>稚内
搭乗写真
総評
最北の地へ向かうために、ダ・ビンチのヘリコプターならぬ青い翼へ久々に乗り込みました。、
【機内食・ドリンク】
ドリンクサービス開始後すぐに揺れがひどくなり、一時中断しました。その後、カップに入れたドリンクを配り始めましたが、またも中断。
およそ半数程度の乗客の半分にもサービスが行き渡ることなく終了しました。
【座席(シート)】
ファブリックシートのQ400も、新鮮ですね。
【機内スタッフ】
機内サービスは、天候の読みを誤ったのでしょうか?
南の方の離島で飛ばす所は、もう少し見極めが正確だと感じます。
【エンターティメント】
Wifiがあるそうですが、ジェットコースターの様な揺れの方が楽しかったです(笑)
【トイレ・洗面台】
それどころでは
【機材コンディション】
気になる事は特には。
【空港サービス】
荷物の件などを含めて、テキパキ処理していただきました。
【総合評価】
普段はJAL機によく乗る者です。
そちらでは、ICやカードではなく搭乗券を持っていると、保安検査場や搭乗ゲートを通過したときには音が鳴るだけですが、ANA機ではそれぞれピンク色や黄色のレシート(搭乗案内)が出てきます。搭乗券とあわせて3枚あるのですが、そんなに必要なのでしょうか?もちろん確認の意味で有った方がよいと言う考え方もあるでしょうが、
実際のところはどうなのでしょう?
さて、荒天の下のフライトで、楽しい思いをさせて頂きました。
でも、GPSの電波はうまく拾えず、ルートマップは出発直後と到着直前しか拾えませんでした。
【機内食・ドリンク】
ドリンクサービス開始後すぐに揺れがひどくなり、一時中断しました。その後、カップに入れたドリンクを配り始めましたが、またも中断。
およそ半数程度の乗客の半分にもサービスが行き渡ることなく終了しました。
【座席(シート)】
ファブリックシートのQ400も、新鮮ですね。
【機内スタッフ】
機内サービスは、天候の読みを誤ったのでしょうか?
南の方の離島で飛ばす所は、もう少し見極めが正確だと感じます。
【エンターティメント】
Wifiがあるそうですが、ジェットコースターの様な揺れの方が楽しかったです(笑)
【トイレ・洗面台】
それどころでは
【機材コンディション】
気になる事は特には。
【空港サービス】
荷物の件などを含めて、テキパキ処理していただきました。
【総合評価】
普段はJAL機によく乗る者です。
そちらでは、ICやカードではなく搭乗券を持っていると、保安検査場や搭乗ゲートを通過したときには音が鳴るだけですが、ANA機ではそれぞれピンク色や黄色のレシート(搭乗案内)が出てきます。搭乗券とあわせて3枚あるのですが、そんなに必要なのでしょうか?もちろん確認の意味で有った方がよいと言う考え方もあるでしょうが、
実際のところはどうなのでしょう?
さて、荒天の下のフライトで、楽しい思いをさせて頂きました。
でも、GPSの電波はうまく拾えず、ルートマップは出発直後と到着直前しか拾えませんでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら