航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
日本国内最長路線搭乗の旅も・・
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
・・写真データを消失してしまい、
苫小牧上空を過ぎた辺りの写真以降、
記録がありません(涙)
フライトログを頼りに振り返ると、
当日ラウンジで過ごしていたら、
出発時刻ギリギリになってしまい、
ゲートに着くと最終案内中でした。
満席のフライトながら乗り込みは順調で、
オンタイム出発となりRwy01Lからテイクオフ、
快晴で景色もクリア、
苫小牧の町並みや、
本州に入ると岩木山がキレイに見えましたが、
これ以降の写真データが消失(涙)
ベルトサイン消灯は離陸から6分後、
着陸態勢に入るために再び点灯したのは約2時間後、
これだけ時間があるとドリンクサービスも充実。
(暖かい八女茶と冷たい緑茶のお茶づくし)
ビデオプログラムも2周する程で、
さすがに最長路線だなと実感。
航路は佐渡島-米子-広島-大分-鹿児島を経て、
奄美群島を左手に見ながら南下、
奄美や徳之島は雲に遮られて見えず、
与論島辺りからはクリアに見えました。
ボソボソと聞き取りにくい機長コメントでは、
那覇周辺の混雑で遅れるかもとの事でしたが、
実際には定刻よりも若干早く到着し、
日本列島を3.5時間で縦断♪
この後はセントレアに向かいます、
初めてのソラシド・エアだったのですが・・
(つづく)
苫小牧上空を過ぎた辺りの写真以降、
記録がありません(涙)
フライトログを頼りに振り返ると、
当日ラウンジで過ごしていたら、
出発時刻ギリギリになってしまい、
ゲートに着くと最終案内中でした。
満席のフライトながら乗り込みは順調で、
オンタイム出発となりRwy01Lからテイクオフ、
快晴で景色もクリア、
苫小牧の町並みや、
本州に入ると岩木山がキレイに見えましたが、
これ以降の写真データが消失(涙)
ベルトサイン消灯は離陸から6分後、
着陸態勢に入るために再び点灯したのは約2時間後、
これだけ時間があるとドリンクサービスも充実。
(暖かい八女茶と冷たい緑茶のお茶づくし)
ビデオプログラムも2周する程で、
さすがに最長路線だなと実感。
航路は佐渡島-米子-広島-大分-鹿児島を経て、
奄美群島を左手に見ながら南下、
奄美や徳之島は雲に遮られて見えず、
与論島辺りからはクリアに見えました。
ボソボソと聞き取りにくい機長コメントでは、
那覇周辺の混雑で遅れるかもとの事でしたが、
実際には定刻よりも若干早く到着し、
日本列島を3.5時間で縦断♪
この後はセントレアに向かいます、
初めてのソラシド・エアだったのですが・・
(つづく)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- Y(S.Value)
- 区間マイル
- 1047/1397miles
- 出発予定時刻
- 10:40
- 搭乗時刻
- 10:25
- 出発時刻
- 10:38
- 飛行高度
- 38000ft
- 飛行速度
- 750kmh
- 到着予定時刻
- 14:25
- 到着時刻
- 14:15
- 予定飛行時間
- 3h45m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・13.4℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 10
- 出発空港 風速・風向
- 9.8m/sec・北北西
- 離陸滑走路
- Rwy 01L(A10)
- 離陸時刻
- 10:53
- 到着空港 天気・気温
- くもり・25.7℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.6m/sec・25.7℃
- 到着ゲート・スポット
- Spot 34
- 着陸滑走路
- Rwy36
- 着陸時刻
- 14:11
- メモ
- Door close 10:34 / Sign off- on 10:59 - 13:58 / Drink 11:20, 12:09 / Snack 13:40 / Cap.comments 11:24, 12:59 / Passengers 160/170(96%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら