ANAの国内線で国際線(B787‐9)のビジネスクラスに搭乗!! - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ANAの国内線で国際線(B787‐9)のビジネスクラスに搭乗!!

航空会社
全日空
便名
nh492
ビジネス
搭乗日
2019/12
路線
中部(名古屋) → 成田(東京)
機体記号
JA888A
機材
Boeing 787-9
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
B787大好きさん
アクセス数
348
投稿日
2019/12/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    セントレアにて
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    JTAの世界遺産ジェットがいました
  • 写真の種類:座席(シート)
    国際線のビジネスクラス
  • 写真の種類:機窓・風景
    ちなみにJALの成田行きもB787国... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ビジネスクラスの案内のしおり。フライ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    成田着陸前に必ず見える九十九里浜
  • 写真の種類:機窓・風景
    成田にて。マレーシア航空のA380い... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    成田空港にて

総評

先日名古屋中部から成田までB787-9国際線機材のビジネスクラスに乗ってきました。名古屋中部成田線と大阪伊丹成田線には、一部便に国際線機材が使われることがあり、国際線のエコノミー席・プレミアムエコノミー席・ビジネスクラス席については普通運賃で、国際線ファーストクラス席は、プレミアムクラスとして発売されます。今回は、普通運賃で国際線のビジネスクラスに搭乗してきました。搭乗した便は直前に機材変更が度々起こることがあります。実際に本来ならば215席仕様のB787‐9があたる予定でしたが、前日に246席使用のB787‐9に変更になってしまいました。機材変更が起こった瞬間、たまたまANAのアプリを開いており、座席が指定された席と違うことに気付き、直ぐに再度座席指定をし直すと、ビジネスクラス・プレミアムエコノミー席とも瞬く間に埋まっていき、窓側のビジネスクラスを確保することが出来ず、机を挟んで窓の席を指定することになりました。
当日空港でチェックイン、保安検査を直ぐに終え、搭乗口に向かいました。保安検査は早朝だったのかそれとも中部の第2ターミナルが出来て分散されたのかあまり分かりませんが並ぶこともなくスムースに通過できました。その後飛行機の写真を撮影するなどして時間を潰し、搭乗までの時間を過ごしました。
搭乗は、グループ4で最後の方の搭乗になりました。初めてB787-9の国際線機材に乗れることから、ワクワクしながら、ゲートの前で待機していました。この便は成田からの国際線乗り継ぎの意味合いが強いので、搭乗客は外国人の姿が目立ちました。
機内に入ると、座席の写真を2枚ほど撮影し、ビジネスクラスのシートを堪能しました。ビジネスクラスの案内冊子もあり、フライングホヌで有名なA380・B787-10と同じシートであることに気付き驚きました。テーブルが窓側にあったので、窓の景色はあまり楽しめませんでした。しかしビジネスクラスのシートは存分に堪能することができました。ビジネスクラスの搭乗率は5割程で空席もありました。ANAアプリと空港のチェックインの際に空席を確認すると満席になっていましたが・・・。当日は天候もかなりよくあまり揺れないフライトでした。



コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く