航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
JALからのトランジットで那覇へ
搭乗写真
-
JA610A
-
レカロ製シート
-
膝回りや足元のスペースは十分でした。
-
USBコンセントの表示
-
モニターに表示される機内安全ビデオ。... 続き
-
RWY34へ向けてタキシング。
-
RWY34へ並走してタキシングしてい... 続き
-
RWY34へ進入。
-
離陸後は右旋回して福岡空港を眺めなが... 続き
-
ドリンクサービスではコーヒーをオーダ... 続き
-
オーダーしたコーヒーと持ち込んだバナ... 続き
-
バナナカステラのBANANAの文字を... 続き
-
機内誌の機材紹介ページ。
-
雲上のフライト。
-
関空からバンコクへ向かうタイライオン... 続き
-
糸満市の沖辺りだとグッと地上が近く見... 続き
-
那覇空港へ到着。
総評
今回の沖縄旅行、A350に乗りたくてJALで福岡まで飛んで、次はANAで沖縄です。
グループ外の他社便なので、空港のチェックインは再度行いますが、預入の手荷物は預けたままANAへ引き継ぎ。空港の散策もしたかったのでちょうど良かったです。
搭乗便はJA610A。搭乗時にすっかりと忘れていたのですが、JA610Aと言えば、2012年に成田でハードランディングしてしまい、機体に亀裂などが生じ大きく損傷した機体…。その当時、その影像をみて「これを本当に修理するんだろうか??」と思ったのを思い出しましたが、その機体でありました。修理後は国際線に復帰した後に、ドメ転となり現在の活躍に至るみたいです。
そんなこんなの搭乗便でしたが、搭乗率はほぼ満席。後方席は修学旅行生の様でした。
座席はレカロ製のシートで座った感じは良好。膝回りや足元のスペースも十分でした。元々は車が好きだったのでRACAROの文字もグ~でした(笑)
USBコンセントも装備している様でしたが、充電では使いませんでした。
ほぼ定刻通りに出発をして、国際線ターミナルを眺めながらRWY34へタキシング。RWY34へ並走しながらタキシングするC-2の姿もみえました。
そしてRWY34からエアーボーン。CF6って「キィ~ン」って何処となく高周波な高い音も出る印象のエンジンなのですが、機内から感じる音は意外と太いと言うか外から聞くほどノイジーじゃない感覚。
離陸後は右旋回して福岡空港を右手に眺めながら熊本方面へ。雲がなければ、屋久島や奄美大島を左方向に見ながら名護市付近の上空の景色が見れる飛行ルートでしたが、雲上のフライトとなりました。
ドリンクサービスではコーヒーをオーダー。それを持ち込んだバナナカステラと一緒に頂きました。ANAに乗ったらBANANAカステラを「ANA」にして食べるのが私の楽しみの1つなのです。ANAさんごめんなさいm(_ _)m
インターネット接続は特段遅い印象はなく使う事が出来ました。
機長からのアナウンスでは「揺れが予想させる」との旨の話がありましたが、特に揺れる事もなく降下を初めて雲の下に出たのは南城市の沖合辺りでしょうか。
そしてRWY36へランディング。景色はあまり楽しめなかったですが良いフライトでした。
グループ外の他社便なので、空港のチェックインは再度行いますが、預入の手荷物は預けたままANAへ引き継ぎ。空港の散策もしたかったのでちょうど良かったです。
搭乗便はJA610A。搭乗時にすっかりと忘れていたのですが、JA610Aと言えば、2012年に成田でハードランディングしてしまい、機体に亀裂などが生じ大きく損傷した機体…。その当時、その影像をみて「これを本当に修理するんだろうか??」と思ったのを思い出しましたが、その機体でありました。修理後は国際線に復帰した後に、ドメ転となり現在の活躍に至るみたいです。
そんなこんなの搭乗便でしたが、搭乗率はほぼ満席。後方席は修学旅行生の様でした。
座席はレカロ製のシートで座った感じは良好。膝回りや足元のスペースも十分でした。元々は車が好きだったのでRACAROの文字もグ~でした(笑)
USBコンセントも装備している様でしたが、充電では使いませんでした。
ほぼ定刻通りに出発をして、国際線ターミナルを眺めながらRWY34へタキシング。RWY34へ並走しながらタキシングするC-2の姿もみえました。
そしてRWY34からエアーボーン。CF6って「キィ~ン」って何処となく高周波な高い音も出る印象のエンジンなのですが、機内から感じる音は意外と太いと言うか外から聞くほどノイジーじゃない感覚。
離陸後は右旋回して福岡空港を右手に眺めながら熊本方面へ。雲がなければ、屋久島や奄美大島を左方向に見ながら名護市付近の上空の景色が見れる飛行ルートでしたが、雲上のフライトとなりました。
ドリンクサービスではコーヒーをオーダー。それを持ち込んだバナナカステラと一緒に頂きました。ANAに乗ったらBANANAカステラを「ANA」にして食べるのが私の楽しみの1つなのです。ANAさんごめんなさいm(_ _)m
インターネット接続は特段遅い印象はなく使う事が出来ました。
機長からのアナウンスでは「揺れが予想させる」との旨の話がありましたが、特に揺れる事もなく降下を初めて雲の下に出たのは南城市の沖合辺りでしょうか。
そしてRWY36へランディング。景色はあまり楽しめなかったですが良いフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 537マイル
- 出発予定時刻
- 14:55
- 搭乗時刻
- 15:41
- 出発時刻
- 14:58
- 飛行高度
- 38000ft
- 飛行速度
- 706km/h
- 到着予定時刻
- 16:40
- 到着時刻
- 16:49
- 予定飛行時間
- 1+29
- 出発空港 天気・気温
- 曇り・11℃
- 出発ゲート・スポット
- 8
- 離陸滑走路
- 34
- 離陸時刻
- 15:13
- 到着空港 天気・気温
- 雨・18℃
- 到着ゲート・スポット
- 36
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 16:44
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら