NH801 NRT→SIN 今年最後のフライトはお詫びマイル付き - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
NH801 NRT→SIN 今年最後のフライトはお詫びマイル付き

航空会社
全日空
便名
NH801
プレミアムエコノミー
搭乗日
2019/12
路線
成田(東京) → シンガポール
機体記号
JA777A
機材
Boeing 777-381/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
★azusa★さん
アクセス数
1,718
投稿日
2019/12/31

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    プレミアムエコノミーのアメニティー。... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メインは玉子丼+鰻
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食後のアイス

総評

今年最後のフライトは、クリスマス休暇で日本へ一時帰国した帰りのフライトで、数えると今年86回目のフライト。
ANAのシンガポール便は1日3往復で全てB787-9だったけど、いつの間にかNH801-802はB777-300ERになっていた。そういえば、「The Room」のプレスリリースにシンガポール線にも順次就航、とあったけど、まだ通常仕様の機材です。もっとも、私の搭乗クラスはプレエコなので関係ありませんが。
いつもは日本人ビジネスマンと北米からの乗継客が多数を占めるNH801便ですが、年末近いこの日は学校が休みの日星両国のファミリー客が大多数。そのため、Group2優先搭乗客は異常に少なかった。
これだけの回数搭乗していると、1年に2~3回マイナーな不具合に遭遇するのだが、今回ついにNH機で遭遇。ヘッドホンジャックが変形しているのか、プラグが奥まで差し込められず、音が出ない。いつも搭乗するアジアン・エアラインなら「また故障ね」と(英語で文句が言えないので)諦め放置するが、今回はANAだ。キャビンクルーを呼んで対処をお願いするも、直すことはできず、満席のため代替席もない。申し訳ございません、これで許して、とお詫びマイル申請フォームを頂いた。

この機材の主戦場は北米線。前客は音が出ないのに文句も言わず長時間過ごしたのだろうか?

【機内食・ドリンク】
「とろとろ玉子の鰻玉丼」だけど、とろとろ玉子の上に堅くて味のない鰻の欠片がのっててもねぇ。申し訳ないがJALのRED U-35の圧勝。

【座席(シート)】
プレエコのシートはJALよりも座り心地が良い。こちらはANAの圧勝。

【機内スタッフ】
不具合の件があったため、皆さん気を使っていただいて。

【エンターティメント】
見たいプログラムがあっただけに残念。

【空港サービス】
成田の保安検査優先レーンは、皆さんGold Trackの方に行かれるのでしょうか?
私は、裏手のPriority Laneの方に行くのですが、ここはいつもガラガラで少し寂しいのですが。

【総合評価】
不具合は、たまたま、運が悪かっただけ、ということにしておきましょう。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
19A
搭乗クラス
Premium Economy
区間マイル
3,312 miles
出発予定時刻
18:05
搭乗時刻
17*48
出発時刻
18*20
飛行高度
35,000 ft
飛行速度
480 kt
到着予定時刻
00:40
到着時刻
00:40
出発空港 天気・気温
☀ 9℃
出発ゲート・スポット
58A
出発空港 風速・風向
wind 070 at 8kt
離陸滑走路
16R
離陸時刻
18:37
到着ゲート・スポット
E22
着陸滑走路
02L
着陸時刻
00:35

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く