航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ワシントン旅行 最終便。
- 口コミ投稿者
- ANA2179さん
搭乗写真
-
夕方の成田空港。
-
成田空港第1ターミナル4階の国際線チ... 続き
-
成田空港のANA国内線カウンター。
-
搭乗口。
-
搭乗機(B777-300ER JA7... 続き
-
いざ搭乗。
-
エコノミークラス(その1)。
-
エコノミークラス(その2)。
-
個人用モニター(メニュー画面)。
-
フライトマップより。
伊丹空港までの... 続き -
ホノルルへ向けて出発準備中のA380... 続き
-
成田空港を離陸。
-
フライトマップより。
-
飛行中の機内。
-
フライトマップより。
高度32,00... 続き -
フライトマップより。
静岡県上空。 -
フライトマップより。
-
淀川付近の上空より。
まもなく伊丹空... 続き -
伊丹空港に着陸。
-
伊丹空港 5番ゲートに到着。
総評
冬休みを利用して家族でワシントンD.C.へ行きました。利用航空会社は往路が伊丹→成田はANA、成田→ワシントンD.C.がユナイテッド航空、復路はワシントンD.C.→成田、成田→伊丹共にANAを利用しました。
それでは成田→伊丹で搭乗したNH2179便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機はB777-300ER JA783Aです。当機はANA、エティハド航空、ガルーダ・インドネシア航空、スターアライアンスパートナーとのコードシェア便です。
【機内食・ドリンク】
国内線ですのでいつも通りコンソメスープをいただきました。
【座席(シート)】
エコノミークラスの利用です。
3-4-3の横10列配置です。シートピッチは34インチ確保されているほか、ヘッドレスト、フットレストもあり狭さを感じることなく過ごせます。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
個人用モニターでビデオプログラム「ドラえもん」のほか、オーディオは毎度お馴染みの「全日空寄席」を聴きました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
清掃もしっかり施されていました。
【空港サービス】
年末年始のため成田空港の国内線エリアは海外旅行帰りの日本人で非常に混雑していましたが、しっかりと職員の方が誘導されていました。
【総合評価】
ANAの成田〜伊丹は1日1往復のみ長距離国際線の主力機材であるB777-300ERが投入されています。これはB777-300ER唯一の国内線運用で国際線として成田に戻った機体がNH2179便として伊丹へ行き、翌日のNH2176便で再び成田に向かいます。成田空港到着後はNH174便またはNH2便としてヒューストンないしワシントンD.C.へ行くのが一般的です。しかし、今春には羽田空港の国際線発着枠が拡大されANAのヒューストン線およびワシントンD.C.線は羽田発着に移管されることが決定しています。このまま行くと今春以降は成田空港を午前中に出発する77W充当の国際線が存在しなくなるため、この便も別の国際線機材などに変更される可能性があります。そのため、国内線で77Wに乗るという経験もこの先貴重になって行くように思いました。
それでは成田→伊丹で搭乗したNH2179便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機はB777-300ER JA783Aです。当機はANA、エティハド航空、ガルーダ・インドネシア航空、スターアライアンスパートナーとのコードシェア便です。
【機内食・ドリンク】
国内線ですのでいつも通りコンソメスープをいただきました。
【座席(シート)】
エコノミークラスの利用です。
3-4-3の横10列配置です。シートピッチは34インチ確保されているほか、ヘッドレスト、フットレストもあり狭さを感じることなく過ごせます。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
個人用モニターでビデオプログラム「ドラえもん」のほか、オーディオは毎度お馴染みの「全日空寄席」を聴きました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
清掃もしっかり施されていました。
【空港サービス】
年末年始のため成田空港の国内線エリアは海外旅行帰りの日本人で非常に混雑していましたが、しっかりと職員の方が誘導されていました。
【総合評価】
ANAの成田〜伊丹は1日1往復のみ長距離国際線の主力機材であるB777-300ERが投入されています。これはB777-300ER唯一の国内線運用で国際線として成田に戻った機体がNH2179便として伊丹へ行き、翌日のNH2176便で再び成田に向かいます。成田空港到着後はNH174便またはNH2便としてヒューストンないしワシントンD.C.へ行くのが一般的です。しかし、今春には羽田空港の国際線発着枠が拡大されANAのヒューストン線およびワシントンD.C.線は羽田発着に移管されることが決定しています。このまま行くと今春以降は成田空港を午前中に出発する77W充当の国際線が存在しなくなるため、この便も別の国際線機材などに変更される可能性があります。そのため、国内線で77Wに乗るという経験もこの先貴重になって行くように思いました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 38K
- 搭乗クラス
- 普通席(座席は国際線エコノミークラス)。
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 18:05
- 搭乗時刻
- 17:55
- 出発時刻
- 18:05
- 飛行高度
- 32,000ft
- 到着予定時刻
- 19:35
- 到着時刻
- 19:40
- 予定飛行時間
- 1:05
- 出発ゲート・スポット
- 56
- 離陸時刻
- 18:33
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 18:32
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら