航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
SFCダイヤ修行KUL発券編(Reg-7)
搭乗写真
総評
クアラルンプールに「戻る」ため成田へ向かいます、
この時点でダイヤ修行もゴール(≒解脱)が見えてきており、
国内線区間はシンプルに中部→成田のルートでした。
機材はモノクラス仕様のB735、
小柄な割に737-700(73P)よりも座席数が多く、
荷物棚が小さいので個人的に好きではありませんが、
搭乗時点で退役がリリースされており、
これが惜別搭乗になるかも知れず多めに写真を撮りました。
天候はあいにく粒の大きな雨で、
9番ゲート近くの喫煙所にいたところ、
搭乗機材JA306Kがやって来ました。
(JA306Kは初搭乗)
定刻15分前の搭乗開始、
事前改札は車椅子の方が3名で、
ここは地上スタッフの頑張りによって、
93%という高い搭乗率ながら定刻より早くスポットアウト。
フライト中はずっと雲の中で、
一応ベルトサイン消灯したものの、
その最中も断続的に揺れたためドリンクサービスは中止、
終盤に飴玉の配給で終了。
成田には定刻より早く沖スポット423Rに到着、
送迎バスがずらりと並ぶ様は壮観で、
バス乗車の際にドルフィンちゃんを特等席でパチリ!
20世紀から飛んでる機材ながら、
内装のコンデションは良く維持されていた印象で、
縁があったらまた逢おう、
そんな心境でターミナルへ向かいました。
-----
-----
この時点でダイヤ修行もゴール(≒解脱)が見えてきており、
国内線区間はシンプルに中部→成田のルートでした。
機材はモノクラス仕様のB735、
小柄な割に737-700(73P)よりも座席数が多く、
荷物棚が小さいので個人的に好きではありませんが、
搭乗時点で退役がリリースされており、
これが惜別搭乗になるかも知れず多めに写真を撮りました。
天候はあいにく粒の大きな雨で、
9番ゲート近くの喫煙所にいたところ、
搭乗機材JA306Kがやって来ました。
(JA306Kは初搭乗)
定刻15分前の搭乗開始、
事前改札は車椅子の方が3名で、
ここは地上スタッフの頑張りによって、
93%という高い搭乗率ながら定刻より早くスポットアウト。
フライト中はずっと雲の中で、
一応ベルトサイン消灯したものの、
その最中も断続的に揺れたためドリンクサービスは中止、
終盤に飴玉の配給で終了。
成田には定刻より早く沖スポット423Rに到着、
送迎バスがずらりと並ぶ様は壮観で、
バス乗車の際にドルフィンちゃんを特等席でパチリ!
20世紀から飛んでる機材ながら、
内装のコンデションは良く維持されていた印象で、
縁があったらまた逢おう、
そんな心境でターミナルへ向かいました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7A
- 搭乗クラス
- Y(INTL)
- 区間マイル
- 193/193miles
- 出発予定時刻
- 14:30
- 搭乗時刻
- 14:14
- 出発時刻
- 14:28
- 飛行高度
- 24000ft
- 飛行速度
- 942kmh
- 到着予定時刻
- 15:45
- 到着時刻
- 15:44
- 予定飛行時間
- 1h15m
- 出発空港 天気・気温
- 雨・19.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 9
- 出発空港 風速・風向
- 4.4m/sec・東北東
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A1)
- 離陸時刻
- 14:42
- 到着空港 天気・気温
- くもり・17.7℃
- 到着空港 風速・風向
- 5.8m/sec・北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 423R(沖)
- 着陸滑走路
- Rwy34R
- 着陸時刻
- 15:34
- メモ
- Door close 14:26 / Sign off - on 14:57 - 15:18 / Passengers 117/126(93%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら