ANA新ビジネスクラス The Room - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2023年07月16日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© タヌキさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ANA新ビジネスクラス The Room

航空会社
全日空
便名
NH211
ビジネス
搭乗日
2020/02
路線
羽田(東京) → ヒースロー(ロンドン)
機体記号
JA797A
機材
Boeing 777-381/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
もーさんさん
アクセス数
6,407
投稿日
2020/02/12

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
ランチは、洋食からステーキを選択。アミューズ、蟹身の前菜、メインともにまあまあ。肉は火が通りすぎかも。
到着前の洋食はパスタ。温めてから少し時間が経過した感じでした。
その間、小腹も空いてないけど、つい一風堂のラーメンを注文、バターを落として食べると美味しかった。カロリー怖い。
シャンパン、ワインも一通り飲んで、居酒屋ANAを堪能しました。
【座席(シート)】
TheRoomは広々感が本当にすごい。F席と遜色ないのでは。ただし収納はあまり有りません。通路側のドアで名前通り部屋になります。もちろん、通路を歩くと見えるわけで、密閉されるわけではありません。
【機内スタッフ】
64席のビジネスクラスを6人?のCAが担当。食事のサービスでは時間も相当かかっていましたが、何かお願いすればすぐに応えてくれくれました。
【エンターティメント】
24インチの4Kディスプレイ、一昔前のF以上です。昼行便なので、なるべく寝ないよう映画を4本見ました。映画館で見逃した作品があってラッキー。
【トイレ・洗面台】
64席で4箇所なので、多少待たされました。なので、あまり頻繁な清掃も無かったような。リクエストで配布されるパジャマに着替えるための、足置き台もありますが、さすがにあちこちにぶつけながら着替えました。
【機材コンディション】
まだ半年程度の機材なので、問題ありません。
【空港サービス】
久しぶりにラウンジを使いましたが、飲み物や食事が改善されてますね。
【総合評価】
TheRoomは、広々感、個室感など、名前のとおりで、F席にも負けないものでした。もちろんサービスの差は当然ですが、C席に限れば、ANAが世界的にも優位に立ったと感じました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
12C
搭乗クラス
C

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く