航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
シンガポール旅行 国内区間。
- 口コミ投稿者
- ANA2179さん
搭乗写真
-
伊丹空港のANAカウンター。
-
13番ゲートからの出発、
-
伊丹空港の13番ゲート。
案内表示は... 続き -
搭乗機はB787-8 JA821Aで... 続き
-
ボーディングブリッジから見た機体。
-
いざ搭乗。
-
普通席(羽田空港到着後に撮影)。
レ... 続き -
IFEコントローラー。
-
「ANA WiFi Service」... 続き
-
「ANA WiFi Service」... 続き
-
RWY32Lへ向けてタキシング中。
-
伊丹空港を離陸しました。
-
ドリンク。
-
伊豆半島付近の上空。
-
まもなく羽田空港に着陸。
-
羽田空港に着陸。
-
羽田空港 第2ターミナル 65番ゲー... 続き
-
ボーディングブリッジから見たお世話に... 続き
総評
春休みを利用してANAでシンガポールへ行きました‼︎ ANAのシンガポール線は成田空港および羽田空港からの発着で関西発着便の設定はないため、現地に到着する時刻および国内線との乗継を考慮して伊丹から羽田空港を経由する経路を選択しました。ANAの羽田〜シンガポールは往復共に昼行便と夜行便の1日2往復が設定されており、今回は往復は昼行便を、復路は夜行便を選択しました。
それでは、シンガポール旅行の往路第1便として伊丹→羽田で搭乗したNH986便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機はB787-8 JA821です。
なお、今回搭乗したJA821Aは昨年4月にも伊丹→羽田で搭乗しており、この機体へはこれで2回目の搭乗となります
【機内食・ドリンク】
国内線ですのでいつも通りコンソメスープを美味しくいただきました。寒い冬には身体が温まります。
【座席(シート)】
レカロ社製のシートです。足元にも比較的余裕があり、快適に過ごせます。ANA国内線ではすっかりお馴染みになったシートですが、個人用モニター付き新シートへの改修で数を減らしています。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
「ANA WiFi Service」でフライトマップを楽しんだほか、オーディオプログラムで毎年おなじみの「全日空寄席」を聞きました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
国際線乗継カウンターを利用しましたが、COVID-19感染拡大を防止する目的で一部の国で該当する地域に渡航歴のある人などの入国を制限しているため、渡航歴の確認などでいつも以上に列ができていました。
【総合評価】
平日の伊丹→羽田をかなり久しぶりに搭乗しました。ビジネス利用の乗客が大半なのに加え、東京〜大阪は東海道新幹線がシェアの大半を占めていることもあり乗客はスターアライアンスゴールドメンバーの方がかなり多かったように思います。しかし、平成22年秋以降の羽田空港再国際化による影響かビジネス目的以外で利用していると思われる人も一定数いました。今春にも北米路線を中心に羽田発着の国際線がまた拡大されることや東海道新幹線ではのぞみ号が毎時最大12本に増発されるため、この先、この路線の客層がどのように変化するかに注目したいです。
それでは、シンガポール旅行の往路第1便として伊丹→羽田で搭乗したNH986便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機はB787-8 JA821です。
なお、今回搭乗したJA821Aは昨年4月にも伊丹→羽田で搭乗しており、この機体へはこれで2回目の搭乗となります
【機内食・ドリンク】
国内線ですのでいつも通りコンソメスープを美味しくいただきました。寒い冬には身体が温まります。
【座席(シート)】
レカロ社製のシートです。足元にも比較的余裕があり、快適に過ごせます。ANA国内線ではすっかりお馴染みになったシートですが、個人用モニター付き新シートへの改修で数を減らしています。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
「ANA WiFi Service」でフライトマップを楽しんだほか、オーディオプログラムで毎年おなじみの「全日空寄席」を聞きました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
国際線乗継カウンターを利用しましたが、COVID-19感染拡大を防止する目的で一部の国で該当する地域に渡航歴のある人などの入国を制限しているため、渡航歴の確認などでいつも以上に列ができていました。
【総合評価】
平日の伊丹→羽田をかなり久しぶりに搭乗しました。ビジネス利用の乗客が大半なのに加え、東京〜大阪は東海道新幹線がシェアの大半を占めていることもあり乗客はスターアライアンスゴールドメンバーの方がかなり多かったように思います。しかし、平成22年秋以降の羽田空港再国際化による影響かビジネス目的以外で利用していると思われる人も一定数いました。今春にも北米路線を中心に羽田発着の国際線がまた拡大されることや東海道新幹線ではのぞみ号が毎時最大12本に増発されるため、この先、この路線の客層がどのように変化するかに注目したいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 28K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 7:05
- 出発時刻
- 7:05
- 飛行高度
- 25,000ft
- 到着予定時刻
- 8:10
- 到着時刻
- 8:03
- 予定飛行時間
- 0:45
- 出発空港 天気・気温
- 曇・10℃
- 出発ゲート・スポット
- 13
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 7:17
- 到着空港 天気・気温
- 曇・11℃
- 到着ゲート・スポット
- 65
- 着陸時刻
- 7:59
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら