NH370、371、372・三連投(その③) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
NH370、371、372・三連投(その③)

航空会社
全日空
便名
NH372
ファースト
搭乗日
2019/11
路線
長崎 → 中部(名古屋)
機体記号
JA80AN
機材
Boeing 737-881
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
246
投稿日
2020/02/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    往路と同じ機材
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲートは5番
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いつか乗りたいが・・
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    慌ただしく完食
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    苦心が偲ばれる
  • 写真の種類:機窓・風景
    南紀白浜空港
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy36に着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    3時間半ぶりの眺め

総評

便名が偶然3つ並んだフライトの結びの一番は、
元々SFCマイル修行コンプリート予定のフライトでした。

本来は「修行解脱」をプレミアムクラスで・・
という算段でしたがマイル修行は一足先に完了してしまい、
いわば消化試合、
文字通り空の上で朝食をというフライトです。

セントレアから371便で到着し一服した後すぐ搭乗ゲートへ、
外は雨だけでなく雷が鳴り響いており、
(飛ぶのかな?)
と心配になるコンディションでした。

それでも定刻20分前にゲートオープン、
復路の座席は右舷窓側2K、
キャビンクルーも機材も往路と同じメンバー、
搭乗率は80%弱でものの10分少々でドアクローズ、
定刻よりも若干早いスポットアウト。

46分前に南向きRwy14に着陸した機材は、
今度は北向きのRwy32からの離陸、
すぐに低く垂れ込めた雲に突入。

ベルトサイン消灯まで20分程度かかり、
高度は37000ftまで来てましたが、
機窓の外は白い世界、
揺れは相変わらず収まりません。

そんな中プレミアム朝食の配膳、
野沢菜まぜ御飯・桜漬けと煮物という和食、
セントレアからは運転なのでお供のドリンクは八女茶、
直後に機長アナウンスで揺れまっせ(意訳)と予告。

テーブルを引き出す際に、
痛々しい応急修理の跡が見えてしまい、
整備の苦労が偲ばれます。

断続的に揺れるなか食事は慌て気味に完食、
程なくベルトサイン点灯しすべてのサービスが終了。

ようやく景色が見えたのは南紀白浜の西側で、
熊野山地〜お伊勢さん上空を経て伊勢湾に到達、
そのままRwy36にランディング。

フライトメモをつけていたのを見られてたようで、
降機時にCAさんお手製の「公式」フライトログを頂きました。

これで2019年のフライトは完了♪
と、この時は思ってましたが・・・

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2K
搭乗クラス
D(S.V.Plemium)
区間マイル
521/417miles
出発予定時刻
09:50
搭乗時刻
09:30
出発時刻
09:47
飛行高度
35000ft
飛行速度
910kmh
到着予定時刻
11:10
到着時刻
11:01
予定飛行時間
1h20m
出発空港 天気・気温
雷雨・16.3℃
出発ゲート・スポット
Gate 5
出発空港 風速・風向
2.2m/sec・南
離陸滑走路
Rwy 32(T2)
離陸時刻
09:54
到着空港 天気・気温
くもり時々晴れ・18.8℃
到着空港 風速・風向
4.5m/sec・北北西
到着ゲート・スポット
Spot 9
着陸滑走路
Rwy 36(A6)
着陸時刻
10:57
メモ
Door close 09:43 / Sign off - on 10:13 - 10:33 / Drink 10:20 / Meal 10:20 / Cap.comments 10:16 / Passengers 131/165(79.4%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く