航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
シンガポール旅行(復路)。
搭乗写真
-
シンガポール チャンギ空港のANAカ... 続き
-
搭乗手続きは自動チェックイン機で。
-
シンガポール チャンギ空港の反転フラ... 続き
-
E3番ゲートからの出発です。
-
出発前にフードコートで夕食としてチキ... 続き
-
シンガポール チャンギ空港のターミナ... 続き
-
シンガポール チャンギ空港 第2ター... 続き
-
奥に搭乗機(B787-9 JA895... 続き
-
搭乗口。
-
それでは搭乗機へ。
-
ビジネスクラス 「ANA BUSIN... 続き
-
エコノミークラス。
-
個人用モニター(スタート画面)。
-
個人用モニター(メニュー画面①)。
-
個人用モニター(メニュー画面②)。
-
IFEコントローラー(表)。
-
フライトマップより。
羽田空港までの... 続き -
フライトマップより。
シンガポール ... 続き -
フライトマップより。
-
フライトマップより。
-
ナイトパックとドリンク。
-
ナイトパックが配られしばらくすると消... 続き
-
フライトマップより。
ベトナム付近の... 続き -
フライトマップより。
目が覚めたら機... 続き -
羽田空港到着の90分程度前に朝食。
-
フライトマップより。
鹿児島県付近の... 続き -
着陸態勢に入る前の機内。
朝食も提供... 続き -
フライトマップより。
-
フライトより。
羽田空港に向け、高度... 続き -
フライトマップより。
まもなく羽田空... 続き -
羽田空港に到着。
-
無事帰国。
総評
春休みを利用してANAで羽田経由のシンガポールへ行って参りました。
ここからは、シンガポール旅行の復路で利用したNH844便の搭乗レビューを投稿させていただきます。搭乗機はB787-9 JA895Aです。当機はANAとスターアライアンスパートナーのコードシェア便です。
【機内食・ドリンク】
離陸後にドリンクと共にナイトパック(菓子パンとポテトチップス)が提供されました。
羽田空港到着の90分程度前に朝食が提供され、メニューは和食「親子丼」と洋食「野菜とチーズのオープンオムレツ リヨネーズポテト添え」からのチョイスで私は和食を選択しました。親子丼にグリーンピースが載っていて驚きましたが、日本人の口にも合いました。
ドリンクについては朝食時に冷たい緑茶をいただいたほか、飛行中に数回ほどANAオリジナルドリンク「香るかぼす」をいただいたました。
【座席(シート)】
往路便と同じく3-3-3の9列配置でシートピッチは34インチ確保されており、狭さを感じることなく快適に過ごせました。また、隣2席には乗客がおらず、ゆったりと仮眠をとることができました。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
フライトログをお願いしました。
【エンターティメント】
個人用モニターは「SKY MASTER 3」に対応しており、 ビデオプログラムは「セレクトラベル【東海 北信越】長野・岐阜編(ANAオリジナル番組)」および「ドラえもん」を鑑賞したほか、オーディオは毎度おなじみの「全日空寄席」を聴きました。フライトマップは「ANA Flight Path 3D」には対応していませんが、様々角度や視点から飛行状況を立体的に確認できました。
【トイレ・洗面台】
清潔に保たれていました。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
特に問題はなかったです。
【総合評価】
B787は、ANA国際線の最大勢力ではありますが、活躍の中心は成田・羽田発着の欧州路線やアジア路線であり乗る機会が今までありませんでした。今回搭乗したB787-9も国際線デビューから5年が経とうとしていますが、ようやく搭乗できて良かったです。サマーダイヤからは関西発着の国際線や成田〜伊丹にも国際線仕様のB787が投入されるのでまた機会があれば搭乗してみたいです。また、平成31年4月より東南アジア路線に投入されているB787-10は最新のキャビンを装備しているため、次に東南アジアへ行く際にはこちらも狙ってみたいです。
ここからは、シンガポール旅行の復路で利用したNH844便の搭乗レビューを投稿させていただきます。搭乗機はB787-9 JA895Aです。当機はANAとスターアライアンスパートナーのコードシェア便です。
【機内食・ドリンク】
離陸後にドリンクと共にナイトパック(菓子パンとポテトチップス)が提供されました。
羽田空港到着の90分程度前に朝食が提供され、メニューは和食「親子丼」と洋食「野菜とチーズのオープンオムレツ リヨネーズポテト添え」からのチョイスで私は和食を選択しました。親子丼にグリーンピースが載っていて驚きましたが、日本人の口にも合いました。
ドリンクについては朝食時に冷たい緑茶をいただいたほか、飛行中に数回ほどANAオリジナルドリンク「香るかぼす」をいただいたました。
【座席(シート)】
往路便と同じく3-3-3の9列配置でシートピッチは34インチ確保されており、狭さを感じることなく快適に過ごせました。また、隣2席には乗客がおらず、ゆったりと仮眠をとることができました。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
フライトログをお願いしました。
【エンターティメント】
個人用モニターは「SKY MASTER 3」に対応しており、 ビデオプログラムは「セレクトラベル【東海 北信越】長野・岐阜編(ANAオリジナル番組)」および「ドラえもん」を鑑賞したほか、オーディオは毎度おなじみの「全日空寄席」を聴きました。フライトマップは「ANA Flight Path 3D」には対応していませんが、様々角度や視点から飛行状況を立体的に確認できました。
【トイレ・洗面台】
清潔に保たれていました。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
特に問題はなかったです。
【総合評価】
B787は、ANA国際線の最大勢力ではありますが、活躍の中心は成田・羽田発着の欧州路線やアジア路線であり乗る機会が今までありませんでした。今回搭乗したB787-9も国際線デビューから5年が経とうとしていますが、ようやく搭乗できて良かったです。サマーダイヤからは関西発着の国際線や成田〜伊丹にも国際線仕様のB787が投入されるのでまた機会があれば搭乗してみたいです。また、平成31年4月より東南アジア路線に投入されているB787-10は最新のキャビンを装備しているため、次に東南アジアへ行く際にはこちらも狙ってみたいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32G
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 区間マイル
- 3,312
- 出発予定時刻
- 22:20
- 搭乗時刻
- 21:50
- 出発時刻
- 22:17
- 飛行高度
- 39,000ft
- 到着予定時刻
- 5:55
- 到着時刻
- 5:26
- 予定飛行時間
- 5:50
- 出発ゲート・スポット
- E3
- 離陸時刻
- 22:34
- 到着ゲート・スポット
- 145
- 着陸時刻
- 5:16
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら