シンガポール旅行(復路)。 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
シンガポール旅行(復路)。

航空会社
全日空
便名
NH844
エコノミー
搭乗日
2020/02
路線
シンガポール → 羽田(東京)
機体記号
JA895A
機材
Boeing 787-9
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
ANA2179さん
アクセス数
567
投稿日
2020/02/17

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シンガポール チャンギ空港のANAカ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗手続きは自動チェックイン機で。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シンガポール チャンギ空港の反転フラ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    E3番ゲートからの出発です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発前にフードコートで夕食としてチキ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シンガポール チャンギ空港のターミナ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シンガポール チャンギ空港 第2ター... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    奥に搭乗機(B787-9 JA895... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    それでは搭乗機へ。
  • 写真の種類:座席(シート)
    ビジネスクラス 「ANA BUSIN... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    エコノミークラス。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    シートポケットの中身。

    ・ヘッドホ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    個人用モニター(スタート画面)。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    個人用モニター(メニュー画面①)。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    個人用モニター(メニュー画面②)。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    IFEコントローラー(表)。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    羽田空港までの... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    シンガポール ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ナイトパックとドリンク。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ナイトパックが配られしばらくすると消... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    ベトナム付近の... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    フライトマップより。
    目が覚めたら機... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    羽田空港到着の90分程度前に朝食。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    鹿児島県付近の... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    着陸態勢に入る前の機内。
    朝食も提供... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトより。
    羽田空港に向け、高度... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    まもなく羽田空... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田空港に到着。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    無事帰国。

総評

春休みを利用してANAで羽田経由のシンガポールへ行って参りました。
ここからは、シンガポール旅行の復路で利用したNH844便の搭乗レビューを投稿させていただきます。搭乗機はB787-9 JA895Aです。当機はANAとスターアライアンスパートナーのコードシェア便です。

【機内食・ドリンク】
離陸後にドリンクと共にナイトパック(菓子パンとポテトチップス)が提供されました。
羽田空港到着の90分程度前に朝食が提供され、メニューは和食「親子丼」と洋食「野菜とチーズのオープンオムレツ リヨネーズポテト添え」からのチョイスで私は和食を選択しました。親子丼にグリーンピースが載っていて驚きましたが、日本人の口にも合いました。
ドリンクについては朝食時に冷たい緑茶をいただいたほか、飛行中に数回ほどANAオリジナルドリンク「香るかぼす」をいただいたました。

【座席(シート)】
往路便と同じく3-3-3の9列配置でシートピッチは34インチ確保されており、狭さを感じることなく快適に過ごせました。また、隣2席には乗客がおらず、ゆったりと仮眠をとることができました。

【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
フライトログをお願いしました。

【エンターティメント】
個人用モニターは「SKY MASTER 3」に対応しており、 ビデオプログラムは「セレクトラベル【東海 北信越】長野・岐阜編(ANAオリジナル番組)」および「ドラえもん」を鑑賞したほか、オーディオは毎度おなじみの「全日空寄席」を聴きました。フライトマップは「ANA Flight Path 3D」には対応していませんが、様々角度や視点から飛行状況を立体的に確認できました。

【トイレ・洗面台】
清潔に保たれていました。

【機材コンディション】
清潔に保たれていました。

【空港サービス】
特に問題はなかったです。

【総合評価】
B787は、ANA国際線の最大勢力ではありますが、活躍の中心は成田・羽田発着の欧州路線やアジア路線であり乗る機会が今までありませんでした。今回搭乗したB787-9も国際線デビューから5年が経とうとしていますが、ようやく搭乗できて良かったです。サマーダイヤからは関西発着の国際線や成田〜伊丹にも国際線仕様のB787が投入されるのでまた機会があれば搭乗してみたいです。また、平成31年4月より東南アジア路線に投入されているB787-10は最新のキャビンを装備しているため、次に東南アジアへ行く際にはこちらも狙ってみたいです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
32G
搭乗クラス
エコノミークラス
区間マイル
3,312
出発予定時刻
22:20
搭乗時刻
21:50
出発時刻
22:17
飛行高度
39,000ft
到着予定時刻
5:55
到着時刻
5:26
予定飛行時間
5:50
出発ゲート・スポット
E3
離陸時刻
22:34
到着ゲート・スポット
145
着陸時刻
5:16

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く