羽田から788で伊丹に帰ります! - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
羽田から788で伊丹に帰ります!

航空会社
全日空
便名
NH17
エコノミー
搭乗日
2020/02
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA811A
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
ANA2179さん
アクセス数
396
投稿日
2020/02/17

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機(B787-8 JA811A)... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ボーディングブリッジから見た機体。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いざ搭乗。
  • 写真の種類:座席(シート)
    プレミアムクラス「ANA BUSIN... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    普通席。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    「ANA WiFi Service」... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    伊丹空港までの... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    D滑走路に向け、タキシング開始。
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田空港を離陸しました‼︎
  • 写真の種類:機窓・風景
    上昇中。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。

    (画像は「A... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    ベルト着用サイン消灯後の機内。
  • 写真の種類:機窓・風景
    富士山。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ドリンク(コンソメスープ)。
  • 写真の種類:機窓・風景
    奥に見える雪をかぶった山。
  • 写真の種類:機窓・風景
    知多半島付近の上空。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。

    (画像は「A... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹空港に向け降下がはじまりました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    東花園付近の上空より。
  • 写真の種類:機窓・風景
    淀川上空を通過します。
    まもなく伊丹... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹空港に着陸。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹空港 13番ゲートに到着。

総評

春休みを利用して、ANAで羽田を経由してシンガポールに行って参りました。
今回のシンガポール旅行において、羽田→伊丹で利用したNH17便の搭乗レビューを投稿させていただきます。搭乗機はB787-8 JA811Aです。当機はANAとスターアライアンスパートナーのコードシェア便です。

【機内食・ドリンク】
国内線ですのでいつも通りコンソメスープを美味しくいただきました。

【座席(シート)】
レカロ社製のシートです。シート自体は快適ですが、先程までシートピッチ34インチの国際線機材に搭乗していたため、少し狭く感じました。

【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
フライトログをお願いしました。

【エンターティメント】
「ANA WiFi Service」ではフライトマップを楽しみました。フライトマップは旧タイプのものでした。また、オーディオプログラムでは毎年おなじみの「全日空寄席」を聴きました。

【トイレ・洗面台】
利用せず。

【機材コンディション】
機齢が8年近くになるため、ところどころ年季が入っているように思いました。

【空港サービス】
特に問題はなかったです。

【総合評価】羽田空港を離陸してから機窓から富士山や日本アルプスといった美しい日本の風景を眺めることができました。この時期は山は冠雪しており、非常に美しいです。
また、B787は平成23年にANAが世界に先駆けて導入し、現在は初期に導入された13機を除き、国際線の主力機材として欧米路線から東アジア路線まで就航しています。また、初期に導入された13機はB777-200とB767-300の中間的なキャパシティを生かし、羽田発着の国内幹線や国内主要地方路線を中心に活躍しています。B787にはこれまでも羽田発着の国内線で数回搭乗したことはありますが、ここまで連続して搭乗したことは初めてでした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
36K
搭乗クラス
普通席
区間マイル
280
出発予定時刻
9:00
出発時刻
9:03
飛行高度
28,000ft
飛行速度
910km/h
到着予定時刻
10:10
到着時刻
10:19
予定飛行時間
0:56
出発空港 天気・気温
晴・11℃
出発ゲート・スポット
61
離陸滑走路
05
離陸時刻
9:25
到着空港 天気・気温
晴・9℃
到着ゲート・スポット
13
着陸滑走路
32K
着陸時刻
10:17

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く