2度目の「むすび丸ジェット」は同じ席 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
2度目の「むすび丸ジェット」は同じ席

航空会社
アイベックスエアラインズ (運航会社:全日空)
便名
FW45
エコノミー
搭乗日
2020/02
路線
中部(名古屋) → 仙台
機体記号
JA14RJ
機材
Bombardier CL-600-2C10 Regional Jet CRJ-702ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
264
投稿日
2020/03/13

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    前回と同じ機材
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    今回はコンソメ
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲の切れ間から
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    沖スポット着

総評

JGCダイヤ修行はコロナウィルス絡みで自粛、
業務フライトも展示会は不要不急扱いとなり、
その関連フライトもキャンセル。

今回は現地に行かないと成り立たない業務のため、
新幹線かフライトか迷った末空路を選択、
2019年11月以来の仙台往復。

選択したフライトはANA発券のNH3145、
アイベックスエアラインだとFW45、
後にこの便名は仙台→新千歳になりますが、
当時は中部→仙台路線に引当てられていました。

セントレアに着いたのが保安検査場締め切り10分前、
搭乗ゲート3番はそこそこ遠く、
早足で到達し搭乗機材をチェックすると、
前回と同じ「むすび丸ジェット」でした。
(しかも指定した座席も全く同じ)

1.2019年11月 NH3143 中部(名古屋)→仙台

定刻20分前に搭乗開始、
やけに早いなと思いつつ機内に入り、
機内持ち込みのキャリーを頭上の荷物棚へ。

今回はコインロッカーサイズなので、
100席未満小さな荷物棚でも余裕で入ります。

搭乗率は50%をやや下回り、
定刻より5分も早いスポットアウト。

Rwy36の2800mから軽々とテイクオフ、
この日は曇り空で自宅周辺で眼下の景色はフェードアウト。

以後景色は吾妻小富士がちらっと見えたくらい、
機長からフライトプランのアナウンスも無く、
あっさりと着陸態勢に入りRwy27に着陸。

定刻より10分早く到着、
スポットは東の端っこ1番でバス移動でした、
キャプテンは外国人で、
アナウンスが無かったのはこのためかと納得。

思ったよりも早く着いたことでJR駅にダッシュ、
こちらの電車はボタンを押してドアを開ける方式ですが、
ボタンに触れるか触れないかで出発。

空港アクセス線は30分に一本なので、
予定通りの電車に乗れば良いのですが、
タッチの差で乗り遅れたことで乗る気が失せ、
別の手段で市内に向かいました。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6A
搭乗クラス
U(S.Value)
区間マイル
161/322miles
出発予定時刻
16:55
搭乗時刻
16:35
出発時刻
16:50
飛行高度
29000ft
飛行速度
864kmh
到着予定時刻
18:00
到着時刻
17:50
予定飛行時間
1h05m
出発空港 天気・気温
くもり・9.2℃
出発ゲート・スポット
Gate 3
出発空港 風速・風向
4.6m/sec・西
離陸滑走路
Rwy 36(A3S)
離陸時刻
16:54
到着空港 天気・気温
くもり・5.0℃
到着空港 風速・風向
4.3m/sec・北西
到着ゲート・スポット
Spot 1(端・ブリッジ無し)
着陸滑走路
Rwy 27(12)
着陸時刻
17:46
メモ
Door close 16:45 / Sign off - on 17:01 - 17:32 / Drink 17:08 / Passengers 34/70(48.6%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く