今年三回目の飛行機 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年03月27日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© 균서さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
今年三回目の飛行機

航空会社
全日空
便名
NH41
エコノミー
搭乗日
2020/07
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA617A
機材
Boeing 767-381/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
VFRさん
アクセス数
389
投稿日
2020/07/28

搭乗写真

  • 写真の種類:機窓・風景
    久しぶりの大阪夜景

総評

7月も終わりだというのに、今年やっと3往復雌の飛行機。コロナの影響はあまりに大きい。
そしていつまでも開けない梅雨。到着した大阪も降ったりやんだりで湿度が高い。
当初はB7での運航のはずであったが、2日前に機材変更となりB6に。それでも搭乗率は50%強くらいか? この前の週に東北新幹線にも乗ったが、あちらはもっとひどくて乗車率10%くらいだった。GOTOキャンペーン、効果はあるのか?

梅雨空で雲だらけの上空であったが、風は無く飛行は安定。機長が『ずっと雲中飛行となる』と案内していたが、晴れているよりも揺れないくらいだった。

大阪と奈良の府県境あたりから地上が見え始めたが、そこで突然のスラローム飛行。先行機との間隔を開けるためだろうか、右左右左右、と旋回してやっと伊丹の進入コースに乗った。まだ5000ftくらいの高度はあるものの、旋回するたびに下がっていくのがわかった。

到着は定刻よりも20分早かった。通常だとこの時間帯は奈良上空で旋回待機することが多いのだが、欠航便があるおかげで、羽田の離陸、伊丹の着陸ともに待たされることなく、非常に早く着いた。飛行機ならではの時短。新幹線ではありえない。
早く着きすぎて、入る予定の9番スポットにはまだ先行のB8が止まったまま。出ていくまで5分ほど待たされた。早ければ良いというものでも無い様だ。
飲み物はペットボトルの水に替わっていた。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く